« 理想と現実のはざまで | トップページ | 夏休みも終わりましたね。 »

2010年8月31日 (火)

世間は暑くとも我が家は。

八月も終わりだってのに暑いっすねー。

 

 

なんて人並な事言ってますが、実はあんま暑いとは思ってなかったり。^_^;

 

すでに我が家はクーラーいらないくらいでして。

 

 

「熱帯夜が連続○○日」なんてニュースを聞くたびに、世間とのギャップにビックリ。

 

ウチ、冬寒いはずだよね。。。

 

こんちくは、我次郎の母です。

 

 

 

 

先週末は久しぶりに畑へ行ってきましたよ。

 

 

 

2010_0828_160604pic_0018

 

 

   

ミョウガ 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまで経っても花が咲かないので、ミョウガってどこに出来るの?と思い始め、調べてみました。

 

 

ミョウガは地下に地下茎を持っていて、そこから葉の部分と花の部分が別々に地上に出てくるらしいです。

 

私たちが食べているミョウガは、花になる部分の集まりで、地面すれすれに生えてくるとのこと。

 

 

下なんて見てなかったよ。。。。

 

もしかしてもう生えてたりしてね。^_^;

 

 

 

2010_0828_160105pic_0016  

 

 

 

やっと赤くなってきた唐辛子。

 

 

 

2010_0828_160706pic_0020

 

   

里芋。 

今年は育ちが悪いです。 

 

 

 2010_0828_160737pic_0022

 

 

サツマイモ。

せっせと茎を食べてます。 

 

 

 

2010_0828_164413pic_0023   

 

 

 

キュウリ

 

 

 

2010_0828_164609pic_0027   

 

 

 

青梗菜

 

 

 

 

 

 

畑は涼しくて、風が気持ち良かったです。 

 

 

 

 

 

 

|

« 理想と現実のはざまで | トップページ | 夏休みも終わりましたね。 »