« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

よく遊びました。

毎週楽しみに戦国BASARAを見ていましたが、とうとう終わっちゃいまして。

 

今回は毛利元就が出るってんで、やはり広島県民としては楽しみにしてたんですよね。

 

 

戦国BASARAと言えば、武将たちが個性的なキャラで魅力があるんですが。

 

 

敵味方みんなカッコよくて、熱くて、己の正義を信じて突き進む的な。

 

なのに、元就一人

 

 

  

 

テラ感じ悪い。

 

 

 

良いトコなしですぐ死んじゃうし、非常にがっくしな我次郎の母です。 

 

 

 

 

先週末もお仕事だったかわい子ちゃん。

なので、またまたうにに遊んでもらいました。

 

 

 

 

まずは海に行き

 

 

2010092609320000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うにが哀愁を漂わせ

 

2010092609450000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリブでランチをし

 

 

 2010092611280000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルピシアのイベント(グラン・マルシェ)に行ってきました。

 

 

沢山のお茶の試飲ができるんですが、お目当てのスコーンが売り切れてて非常に残念でした。 

 

 

2010_0926_201335pic_0035  

 

 

もちょっと寒くなったら飲むんだ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

海で、7歳の黒ラブ、メイちゃんて子に会いました。

 

大きい子でした。

 

横に。(笑)

 

39キロあるそうです。

 

「えー身体しとんのー!」と、パンパン横っ腹をたたいてきました。

 

可愛かったです。(*^_^*)

 

 

 

    

 

  

Yラブの何んとか君にも会いました。

 

まだ2歳で、元気はつらつです。

 

飛びつきたくて仕方がないのですが、お父さんにリードをグイっと引っ張られて、何度も寸止めさせられてました。 

 

その度に私の足に砂が被せられていきました。 

えーころ(良い加減)足が砂に埋まったころに、バイバイしてきました。

 

若いって、元気って良いな。

 

 

 

 

 

ダックスのレオ君にも会いました。

 

おじいちゃんとおばあちゃんの2人暮らしで飼われているそうです。

 

犬を飼っとるお陰で会話がある、犬の話しばっかり、だそうです。

 

ウチと一緒です。

 

 

 

 

その頃でんでんは。

 

一日お留守番。

 

人や犬を襲わなかったら色んな所に連れて行ってあげれるのに。。。。

 

 

 

2010_0923_143455pic_00311  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

|

2010年9月24日 (金)

好きな夢が見れたら良いのにね。

ここのトコよく我次郎の夢をみます。

 

でも、おーちまんの夢をみない。。。

 

 

それが申し訳なくて、寝る前におーちまんの写真を凝視してから寝るんですが。

 

でも見ない。

 

 

うぅ・・・・おーちまん、ゴメン。(T_T) 

 

 

 

こんちくは、我次郎の母です。

 

 

 

 

 

おやつを目の前にちらつかせてたら、「座ってないからっ!?待って、すぐ座るからっ!!」て感じで座ったでんでん。

 

 

 

 

 

 2010_0922_161411pic_0024

 

 

相当焦ったようです。笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年9月23日 (木)

昨夜は凄い雷でしたね!

 

3時過ぎまで起きてたんですが、あくびを連発するもなかなか寝付けず。

 

そうこうしているウチにゴロゴロと聞こえ始めたので、改めて窓が閉まっているかを確かめに歩き。

 

    

横になった途端、凄まじい爆裂音が!!!

 

 

隣に!?と思うくらい、近くに落ちた音でした。

 

 

   

怖~~~~。(>_<)

 

 

 

 

そして程なく、2度目の爆裂音。

 

やっとこの時点でかわい子ちゃん起きました。

 

 

 

雨の叩きつける音と、雷の音と、「雷?いつから?」なんて言うかわい子ちゃんの声に混ざり、微かに聞こえてくる

 

 

 

   

  

 

Happy Birthday To You  のメロディー。 

 

 

 

 

   

 

なんぞ!? 

 

 

 

 

    

 

怖ーーーっ!

 

 

 

   

  

携帯じゃない!

 

家電話でもない!

  

でも、どこかで聞いた音質。。。。。

 

 

 

 

見つけました。

 

それは、何年も前にお友達から貰った、お誕生日カードからでした。

 

 

カードの「ここを押してね」部分を押すと、ハッピーバースディの曲が流れる仕組み。

 

 

 

 

それが、なんで鳴るの!?

 

 

 

 

 

カードを持ってジッと見ていると、また凄まじい爆裂音が。

 

 

そして同時に流れ始めるハッピーバースディのメロディー。

 

 

 

 

    

 

ギャーーーーーッッ!!!!!

 

 

 

 

   

カードを投げ捨て、爆裂音とともに流れてくる明るいハッピーバースディのメロディーが聞こえないように、布団を頭からかぶってたら、いつの間にか寝ていました。

 

 

 

 

朝起きると、もう怖くはなくなってるんだけど、でも、どうして鳴るの???

 

 

電気の関係?

 

 

ちなみに、今朝はブレーカーが落ちてました。

 

 

 

  

 

も一つちなみに、でんでんは全く雷を怖がりません。

 

おーちまんはもう怖くないのかな。

 

 

 

 

 

 

|

でんでんを盗撮してみた。

雨が降っても蒸すばっかりで涼しくない。 

 

暑いのは得意だけどムシムシするのはイヤ。(>_<)

 

 

こんちくは、我次郎の母です。

 

 

 

少し前に、遊びに来てくれたお友達を送りに出るとき、「でんちゃん出てるけど、テーブルの上のお菓子大丈夫?」と言われて、ハッとしました。

 

 

そう言えば、全く気にしてなかった。

 

 

その時はお菓子だったのですが、これが、食べちゃキケンな物とかだったら。。。。

 

 

 

我次郎は大丈夫だったけど、相手はでんだし、そうだよね、信用できないよね。

 

 

今度から気をつけなきゃ、と反省しました。

 

 

 

 

でんは、誰かいたら盗み食いはしないけど、誰もいなかったらするタイプの子だと思うんです。

 

 

そこで、わざと家から出て、盗み食いをするかどうかビデをで撮影してみることにしました。 

 

 

でんの膝の高さくらいしかない夏仕様の小さいテーブル。

 

 

その上に、でんの大好きなサツマイモをふかして、置いてみました。

 

 

 

 

 

 2010_0922_153320pic_00111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

一緒に食べて、ほんの少しだけ残しておきました。

 

 

  

 

2010_0922_161121pic_00191

 

 

 

 

 

 

2010_0922_161249pic_00201  

 

 

 

遠巻きに見たりなんかして。

 

 

 

 

 

  

 

 

残りの行方が気になってしかたありません。

 

この状況で

 

 

ピンポンがなったので、ビデオのスイッチを入れ、家の外へ出ました。

 

 

 

(今日は車屋さんが来られる事になっていて、お店を出るときに電話をくれていたので、時間を逆算しといた。) 

 

 

 

5分ほどして帰ってくると、でんはサツマイモから遠い所で横になっていました。

 

 

サツマイモは無事。

 

 

食べてないだろうとは思っていたんですが、でも、でんの事だから、クンクン匂った後、ペロペロしてるだろうと思ってたんですが。

 

 

ビデオを見てみると

 

 

玄関のドアが閉まる音を聞いた後、横になり、そのままずっと寝ていました。

 

 

 

 

 

うーわ、意外!

 

 

でんでんエライ! 

 

見直した! 

  

 

 

2010_0922_161346pic_0023  

 

残りのサツマイモ、食べよし食べよし。 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱりでんは信用しません。

 

あの子、今回は大丈夫でも次も大丈夫とは限らないし。

気をつけるに越したことはないですもんね。(^_-) 

 

 

 

 

 

|

2010年9月21日 (火)

だるだるの日。

今日は月に一回の、原因不明のだるだるの日でした。

 

ふいにやってくるこのだるだる。

 

ちょっと動いただけで、ソファーに倒れこんでハァハァ。

 

 

非常にしんどい。

 

 

   

が、「今日はだるいから家事は手抜きでも仕様がないの。」と大手を振ってだるだるできるはずなんですが。

 

今日は晩御飯作った後にだるだるがおそってきた。

 

 

 

折角なのに、抜ける手がない。

 

 

ちっ。 

 

 

 

でも日記の手は抜きました。^_^;

 

  

 

 

 

|

2010年9月20日 (月)

歯磨き

一日中TVしか見ていないかわい子ちゃん、今日は

 

 

一日中DSしかしませんでした。

 

 

 

DSもたたっ壊す方向で。

 

 

 

こんちくは、我次郎の母です。

 

 

 

 

             

 

我次郎には毎日、タオルを指に巻きつけて歯ぐきをゴシゴシしていましたが。

 

 

でんでんは、たまにしか歯磨きをしてもらえません。

 

 

なぜならそれは、たいぎいから。^_^;

 

 

 

でも今日は歯磨きしましたよー。

 

 

 

 

いつも膝に頭を乗せて歯磨きします。

2010_0920_173128pic_0010  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠慮なくゴシゴシするのですが、いつもウトウトしてきて、そのうち目を瞑ってしまいます。 

 

 

2010_0920_173111pic_0009

 

 

 

 

気持ち良いの?

 

 

 

 

 

  

 

         

 

|

2010年9月19日 (日)

ケーブルかスカパーか、いっそナシか。

少し前にニュースで言ってたんですが。

 

すでに地デジ対応TVに切り替えた方は8割にのぼるらしいです。

 

 

ウチ、残りの2割。

 

 

未だETCつけてないし。

 

 

世間から遅れまくってます。

 

こんちくは、我次郎の母です。

 

 

 

   

                     

我が家は17年前からケーブルTVに入ってまして。

                  

 

今回デジタル放送に切り替わるにあたり、このままケーブルでいくか、スカパーに入るか悩んでます。

 

 

是非これは見たい!て番組があるんですが、それは、ケーブルでもスカパーでも、どうせ別料金。(1980円/月←高いからコレも考え中)

         

 

我が家が見たい番組編成の場合、ケーブルの方が安いかな~。

 

 

しかし、ダントツに違うのは、工事費!

 

スカパーだと、デ○○オで入った場合のサービスを差し引いても、6~7万。

 

ケーブルだと、15000円。

 

 

大きいよねー。 

 

                  

               

そしてこれも大きいんだけど、ケーブルは、全部の部屋で見れるように配線してもらってるですよ。

 

チューナーは一個なので、同じ番組しか見れませんけどね、でも、結構便利なんです。

 

うーん、やっぱケーブルかなー。

 

 

 

てか、その前にTVを買い替えなきゃなんですけどね。^_^; 

 

 

  

 

        

                                    

                           

でもね、私はTV買い替えたくなくて。

 

良いじゃん、TVなんかなくても。

 

ニュースは新聞とワンセグがあるじゃん、と。

 

 

かわい子ちゃんが、それはそれはTVっ子で、もうホントうんざりするぐらいTV見てるんですよ。

                        

 

 

 

                  

                 

てか、TVしか見てないんですよ。

  

          

               

                          

何度「TVなんかたたっ壊してやる!」と言ったことか。←思っただけじゃなく実際言ってる

 

 

あー、ヤだなー、視聴可能な番組が増えて、今まで以上にTV見てんだろうなー。

 

 

かわい子ちゃんがTV見てるところに話しかけると、「へー。」とか「ふーん」とか言いながら

 

 

      

     

                   

                    

おもむろにTVのボリューム上げやがるんですよ。

 

 

 

         

                      

 

キーッ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

            

                   

 

  

 

書きながら、思い出したらまた腹立ってきた。

 

やっぱTVは買い替えない方向で。 

 

 

 

 

  

               

|

うに家にて

今日は仕事に行くかわい子ちゃんに、うにん家まで送ってもらい(かわい子ちゃんの職場と近いですよ)、女ばかり3人と1匹で食っちゃべってきました~。

久しぶりで張り切る犬うに。

 

 

人間うに娘7歳と遊んでいると、構ってもらいたくてピーピーピーピー泣き続けます。

 

 

で、あまりにうるさいと飼い主うにに「ハウス!」と怒られた犬うに。

 

 

  

 

 

20100918143300001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間、人間うに娘はテレビの前で

 

 

 

2010091814310000

 

 

踊る。 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

そうこうしているうちに。

 

20100918143700001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うてる間に。

20100918143800001  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

そして気付くと

 

 

 

20100918144800001

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

だが、気付いた飼い主うにに「あ!うに、ハウス!!」と言われ

 

 

 

 

 

20100918143900001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神妙な顔して戻って行く犬うにが、面白くも可愛かったです。(*^_^*) 

 

 

 

うにー、また遊びに行かせてね~。(^_-)-☆ 

 

 

 

 

 

 

|

2010年9月17日 (金)

ウーパー君

今日はちと暑いっすね♪←ご機嫌 

 

 

こんちくは、我次郎の母です。

 

 

暑いと言えば、先日のことなんですけどね。

 

いつの時代の人が飼い始めたのかわからないんですけど、一昨年かわい子ちゃんが転勤して来て、今の仕事部屋を使い始めた時にはすでにいた、ウーパールーパーのウーパー君。

 

今の仕事部屋は、かわい子ちゃんが転勤してくるまで使われていなかったらしんですけどね。

 

 

でも、誰かエサはあげてたんでしょうけど。

       

 

必然的に先住ウーパーの面倒はかわい子ちゃんがみる事になったんですが。

 

 

ウーパー君の主食は魚卵でして、それを小さく小さくカットして一回分ずつをラップに包み、冷凍。

 

エサは週に一度あげればOKだそうです。

 

かなり食い付きが良いらしく、エサを入れている指を持って行かれそうな勢いらしいです。

 

かわい子ちゃん曰く「ウーパー君、怖いんよ!ガジちゃん並み!」なんだそうです。

 

 

そりゃ怖いわ。(笑)

 

 

ブクブクも買ったり、それなりに面倒を見ていたんですが。

 

 

ウーパー君、うろこもなくツルっとしていて(両生類なんです)、色がまた薄ピンクと言うか薄肌色というか何んとも言えない色で、しかも30㎝はあろうかという大きさで、本当に気持ち悪かったです。^_^;

 

 

それが先日、「暑いからか、ウーパー君が調子悪いんだ。心配で、今日はペットボトルに水入れて凍らせたのを水槽に入れて帰ってきた。」と。

 

 

それからはかわい子ちゃんが帰ってくるたびに「ウーパー君どう?」と聞いていたんですが。

 

とうとうご飯を食べなくなり、調子が悪くなって4日後にウーパー君亡くなりました。

 

 

落ち込んでいるかわい子ちゃんに「どうしてもっと早くに、他の人の涼しい部屋に置いてもらうようにせんかったん!」と責めてしまい。

 

 

写メでしかウーパー君見たことないくせにね。(-_-;)

 

 

でもさ、かわい子ちゃんの部屋クーラーないんだもん。

 

職場だから窓開けて帰るわけにもいかないしさ、去年は大丈夫だったからって、今年は去年より暑いんだからさ。

 

 

この日は二人でどんよりしてました。

 

 

    

前にベタを飼ってた時も、寿命より早くに死なせてしまい、一日中大泣きしたことがあります。

 

 

愛情をもってたワケではないんですが(特にウーパー君なんて会ったことないし)、寿命を全うさせてあげられなかった、責任を果たせなかった罪悪感、申し訳なさでいっぱいで。。。。

 

  

   

生き物を飼うのって、相手が魚類だろうと何だろうと、責任重大なんだと言うことを改めて実感しました。

 

 

 

 

   

この日記を書くにあたり、ウーパールーパーについて少し調べてみたら、ウーパールーパーの寿命って、2~3年らしいです。

 

 

 

ウーパー君は、やっぱり暑さにやられたんだろうと思うけど、それでも、3年は生きてたから、ちょっとホッとしました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

ちなみに、ウーパールーパー、から揚げにすると美味いらしいっすよ。 

 

 

 ・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

|

2010年9月16日 (木)

私的に、ギリまだ良い季節。

ネタはなくとも書く!

 

と決意したのは昨日。

 

てことで、今日も頑張ってみる!

 

 

こんちくは、我次郎の母です。

 

 

 

   

 

今週に入り、急に涼しくなりましたね。

 

日中もクーラーいらずだし、夜にいたっては、もうタオルケットじゃ寒くて肌布団を出しましたよ。 

 

シャワーだけじゃ寒いし、顔を洗うのに、お水が冷たく感じられてきました。

 

 

 

 

 

イヤな季節になってきた。。。。

 

 

   

 

半袖の季節ももうすぐ終わりなのかな~。

                    

ヤだな~、年中半袖で過ごせれば良いのに。

 

 

               

   

なんて思ってたら、でんでんの毛が抜けて来ました。

 

いえ、ずっと抜けてたんですけどね。

 

いつまで抜け毛の時期なの?て思ってたら、さらに抜けてきました。

   

暑くなったり、寒くなったりし始めたなーと感じると、「あぁ、どうりで最近よく毛が抜けてるワケだ・・・。」と思います。 

 

動物って、季節の移り変わりに敏感ですよね。

 

 

 

 

                

 

 

2010_0909_162321pic_0007

 

 

   

相変わらず、いたしい寝方。

 

 

 

 

2010_0909_162151pic_0005

 

 

 

 

でも熟睡。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年9月15日 (水)

動かないと太りまっせ。

ブログって、ためればためるほど、たまっていく。

 

ん?変な表現?

 

えと、ためればためるほど、ためていく。

 

もしくは、ためればためるほど、書きづらくなっていく。

 

むしろネタがある方が。

 

 

てことで、ネタはなくとも、書いていこう。

 

 

と今日は決意してみた。 

 

こんちくは、我次郎の母です。

 

 

  

 

  

和歌山の親戚からピオーネが送られてきました。

 

暑さのせいか?甘味がのらなかったらしく、今年は例年より収穫が遅かったそうです。

 

 

 

2010_0912_110907pic_0030

 

 

 

 

 

 2010_0912_110927pic_00321

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにガン見してるのに

  

 

食べる時も伏せたまま。 

2010_0912_111615pic_00391  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

ご飯の用意(っつっても、カリカリをすくうだけ)をしていても

 

 

2010_0912_113448pic_00401

 

 

キッチンカウンター越しに。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

睨んでるけど。 

2010_0912_113503pic_00411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

この後、我次郎・O次郎にお供えしてチンしてお線香をつけた途端

 

急いでサークル(ご飯を食べる定位置)に入っていきます。

ギリギリまで動かない。

 

わたわたしない。

 

 

  

 

でんでん、つまらん。 

 

 

 

 

|

2010年9月14日 (火)

2回目投稿 でんでん心は複雑なんです。

先週末は畑へ行ってきました。 

2010_0911_111637pic_0024

 

やっとミョウガが出ました!

 

初めて見た!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

↓ トノサマガエル・カマキリが出て来ます。

 

キライな人は見ないでねー。

 

 

 

  

 

 2010_0911_110438pic_0014 

 

 

どこにいるでしょうーか。

 

 

 

  

 

2010_0911_110455pic_0015

 

 

 

左手が前に出てるトコが可愛い♪

 

 

 

 

2010_0911_110733pic_0019

 

 

 

どこにいるでしょーか。

2010_0911_110752pic_0020 

 

 

別に可愛くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に居ても寝てばっかりなのに。 

 

2010_0911_122604pic_0026 

 

 

 

畑に来ても寝てばっかり。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ寝てばっかりだったくせに 

 

 

 

2010_0911_174024pic_0027

 

 

 

帰宅は拒否。

 

 

 

 

 

2010_0911_174042pic_0029

 

 

 

 

めっさ踏ん張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの日は、家から出るのも拒否ったんですよ。

 

 

行くのも拒否。

 

帰るのも拒否。

 

 

姉ちゃん達は単純だったから、考えてる事が筒抜けだったけど、でんでんは彼女なりに色々考えてるらしく、よーわからん子ですわ。^_^; 

 

 

 

|

お久しぶりでございます。

すみません、長らく放置しておりました。

 

我次郎の母です。

 

 

えー、日記書いてない間、色々とありましたが、もはや覚えてない。(T_T)

 

えと、覚えていることだけでも。

 

 

カヨ先生と愉快な仲間達(訓練メンバー)で、兄ちゃんのお店にランチをしに行ってきましたー。

 

オバちゃんズ(先生はまだ若いんですけどね)がニヤニヤするなか、さぞ仕事がしずらかったであろうと思われ。^_^;

 

ご馳走様でした。ありがとね!(*^_^*)

 

 

 

 

ランチの帰りにレオンベルガーちゃんに会ったんですけど。

 

もったりめの鼻がおーちまんを思い出させて、嬉しさと切なさでキュンとしちゃいました。

 

もう犬は飼わないって思ってたけど、もし飼うんなら超小型犬だって思ってたけど。

 

 

やっぱ大きい子可愛いーheart01

 

しかも丸顔超可愛いーheart01heart01 

 

 

 

2010_0730_134257pic_0011

 

いや、君も可愛いよ。

 

うん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年9月 5日 (日)

お互い幸せ。

今週末はお仕事だったかわい子ちゃん。

 

一日炎天下での仕事なので、益々コンガリ。

 

まつざきしげるか、かわい子ちゃんかっつーくらい黒いです。 

 

 

    

 

さて、でんはかわい子ちゃんが大好き。

 

多分それは

 

 

ずーっとずーっと撫でてくれるから。

 

 

  

お腹をナデナデされるのが大好きなでんでんですが、撫でてる手を止めると、頭を起こして見つめて来ます。

 

 

「まだ撫でて。」と。

 

 

で、また手を動かすんですが、たいぎくなって手を止めると、見つめてくる、の繰り返し。

 

 

私は見つめてきても無視するんですが、かわい子ちゃんはいつまでもいつまでも撫でてあげます。

 

もうホント、何時間も。

 

 

新聞読みながらとか、テレビを見ながらですけど、それでもちゃんと右手はナデナデしています。 

 

  

そういうトコはホント凄いな、と思います。

 

 

 

だからでんは、いつもかわい子ちゃんの隣に陣取ります。

 

 

 

2010_0905_172628pic_0002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

お腹を撫でて貰えるでんでんも、でんでんに好かれてるかわい子ちゃんも、お互い幸せだね~。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

|

2010年9月 4日 (土)

でんを後ろから抱き抱きすると。

 

でんは長いから、私の顎にでんの頭があって、足首まで毛の感触がある。

 

顔をでんの肩口に埋め、スリスリ。

 

顔に当たる毛の感触を楽しんでいると、でんの息遣いが聞こえてくる。

 

 

そんなとき、あー、生きてるんだなー、と実感する。

 

動いてる姿を見るより、聞こえてくる息遣いの方が実感する。

 

なんて書いてたら、泣けてきました。

 

 

   

今朝、我次郎の夢を見ました。

 

午前中は内容覚えてたはずなのに、もう忘れてしまった。

 

今度から書いとかなきゃ。

いやまあ、書いとく意味はないんですけどね。^_^; 

 

 

 

 

 

|

2010年9月 2日 (木)

面白いけど面倒くさい。面倒くさいけど面白い。

今年49歳のかわい子ちゃん。

 

 

かわい子ちゃん、年取ってよくご飯をこぼすようになったな、と思っていましたが。

 

もっと年取ると 

 

 

ご飯をこぼしたことに気付かなくなりました。 

 

 

 

「ご飯こぼしたよ。」

 

「えー、こぼしてないよ。・・・ほんまじゃ。」

 

 

こんな会話は日常茶飯事。

 

 

こんちくは、我次郎の母です。

 

 

 

 

ヒヅメはサークルから持ち出し厳禁の我が家。

 

でんも、わかっちゃいるけど、たまに挑戦してきます。

 

 

先日は 

 

ヒヅメを咥えて、サークルの出口で下を向いてジッとたたずんでいるでんでん。

 

意を決して、サークルの外に一歩足を踏み出そうとしたので、「いやいやいやいや。」と言うと、踏みだした足は戻し、そのままジッと私を見つめます。

 

 

「ムリムリムリムリ。」と言うと、クルッと振り向いて、サークルの一番奥にヒヅメを置き、走って出て来ました。

 

 

しっぽをフリフリしながら、もぐりついて来ます。

 

多分、ご機嫌取り。

 

「ヤダー、お母さん。冗談じゃなーいbleah」て感じで。

 

 

一度言うとかたくなまでに守ってくれる素直な我次郎と違い、駆け引きをしてくるでんでんは本当に面白いです。

 

  

  

 

 

でも、出来ればいちいち挑戦してこんで良いから、一回で言うこと聞いてくれれば良いと思う。(-_-;)

 

 

 

 

 

 2010_0818_135720pic_0111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年9月 1日 (水)

夏休みも終わりましたね。

昨日、台風で飛行機が飛ばず沖縄で足止めをくらっている人達にインタビューをしていました。

 

 

皆、「明日から仕事なのに困ります。。。」と答えられていましたが、小学生の女の子が

 

 

 

「明日から学校なのに。夏休みの宿題が出来なくて困ります。」と答えていました。

 

 

明日から学校なら今日帰れてたって間に合わんだろう!

 

 

 

と思わず突っ込みました。

 

 

こんちくは、夏休み最初の1週間で宿題を終わらせていた我次郎の母です。

 

 

 

 

 

  

ミブ母さんがでんの誕生日プレゼント

2010_0825_130251pic_0008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を持ってきてくれた日に、でんでんのMiiを作ってくれました。

 

 

2010_0825_154606pic_0009

 

 

 

 

ミブ母さん的でんでん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ミブちゃんのMiiを一緒に作りました。

 

 

2010_0825_155302pic_0010

 

 

 

 

 

ポイントは、何か企んでそうな口元。でも目はつぶら。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実物のミブちゃん。

 

 

2010090114310000  

 

 

 

似てるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で4歳のミブちゃん。

 

お誕生日おめでとう♪

 

  

 

 

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »