« だるだるの日。 | トップページ | 雷 »

2010年9月23日 (木)

でんでんを盗撮してみた。

雨が降っても蒸すばっかりで涼しくない。 

 

暑いのは得意だけどムシムシするのはイヤ。(>_<)

 

 

こんちくは、我次郎の母です。

 

 

 

少し前に、遊びに来てくれたお友達を送りに出るとき、「でんちゃん出てるけど、テーブルの上のお菓子大丈夫?」と言われて、ハッとしました。

 

 

そう言えば、全く気にしてなかった。

 

 

その時はお菓子だったのですが、これが、食べちゃキケンな物とかだったら。。。。

 

 

 

我次郎は大丈夫だったけど、相手はでんだし、そうだよね、信用できないよね。

 

 

今度から気をつけなきゃ、と反省しました。

 

 

 

 

でんは、誰かいたら盗み食いはしないけど、誰もいなかったらするタイプの子だと思うんです。

 

 

そこで、わざと家から出て、盗み食いをするかどうかビデをで撮影してみることにしました。 

 

 

でんの膝の高さくらいしかない夏仕様の小さいテーブル。

 

 

その上に、でんの大好きなサツマイモをふかして、置いてみました。

 

 

 

 

 

 2010_0922_153320pic_00111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

一緒に食べて、ほんの少しだけ残しておきました。

 

 

  

 

2010_0922_161121pic_00191

 

 

 

 

 

 

2010_0922_161249pic_00201  

 

 

 

遠巻きに見たりなんかして。

 

 

 

 

 

  

 

 

残りの行方が気になってしかたありません。

 

この状況で

 

 

ピンポンがなったので、ビデオのスイッチを入れ、家の外へ出ました。

 

 

 

(今日は車屋さんが来られる事になっていて、お店を出るときに電話をくれていたので、時間を逆算しといた。) 

 

 

 

5分ほどして帰ってくると、でんはサツマイモから遠い所で横になっていました。

 

 

サツマイモは無事。

 

 

食べてないだろうとは思っていたんですが、でも、でんの事だから、クンクン匂った後、ペロペロしてるだろうと思ってたんですが。

 

 

ビデオを見てみると

 

 

玄関のドアが閉まる音を聞いた後、横になり、そのままずっと寝ていました。

 

 

 

 

 

うーわ、意外!

 

 

でんでんエライ! 

 

見直した! 

  

 

 

2010_0922_161346pic_0023  

 

残りのサツマイモ、食べよし食べよし。 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱりでんは信用しません。

 

あの子、今回は大丈夫でも次も大丈夫とは限らないし。

気をつけるに越したことはないですもんね。(^_-) 

 

 

 

 

 

|

« だるだるの日。 | トップページ | 雷 »