« うに家にて | トップページ | 歯磨き »

2010年9月19日 (日)

ケーブルかスカパーか、いっそナシか。

少し前にニュースで言ってたんですが。

 

すでに地デジ対応TVに切り替えた方は8割にのぼるらしいです。

 

 

ウチ、残りの2割。

 

 

未だETCつけてないし。

 

 

世間から遅れまくってます。

 

こんちくは、我次郎の母です。

 

 

 

   

                     

我が家は17年前からケーブルTVに入ってまして。

                  

 

今回デジタル放送に切り替わるにあたり、このままケーブルでいくか、スカパーに入るか悩んでます。

 

 

是非これは見たい!て番組があるんですが、それは、ケーブルでもスカパーでも、どうせ別料金。(1980円/月←高いからコレも考え中)

         

 

我が家が見たい番組編成の場合、ケーブルの方が安いかな~。

 

 

しかし、ダントツに違うのは、工事費!

 

スカパーだと、デ○○オで入った場合のサービスを差し引いても、6~7万。

 

ケーブルだと、15000円。

 

 

大きいよねー。 

 

                  

               

そしてこれも大きいんだけど、ケーブルは、全部の部屋で見れるように配線してもらってるですよ。

 

チューナーは一個なので、同じ番組しか見れませんけどね、でも、結構便利なんです。

 

うーん、やっぱケーブルかなー。

 

 

 

てか、その前にTVを買い替えなきゃなんですけどね。^_^; 

 

 

  

 

        

                                    

                           

でもね、私はTV買い替えたくなくて。

 

良いじゃん、TVなんかなくても。

 

ニュースは新聞とワンセグがあるじゃん、と。

 

 

かわい子ちゃんが、それはそれはTVっ子で、もうホントうんざりするぐらいTV見てるんですよ。

                        

 

 

 

                  

                 

てか、TVしか見てないんですよ。

  

          

               

                          

何度「TVなんかたたっ壊してやる!」と言ったことか。←思っただけじゃなく実際言ってる

 

 

あー、ヤだなー、視聴可能な番組が増えて、今まで以上にTV見てんだろうなー。

 

 

かわい子ちゃんがTV見てるところに話しかけると、「へー。」とか「ふーん」とか言いながら

 

 

      

     

                   

                    

おもむろにTVのボリューム上げやがるんですよ。

 

 

 

         

                      

 

キーッ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

            

                   

 

  

 

書きながら、思い出したらまた腹立ってきた。

 

やっぱTVは買い替えない方向で。 

 

 

 

 

  

               

|

« うに家にて | トップページ | 歯磨き »