« 城ヲタってわけじゃないんですけど。 | トップページ | 褒め殺しならぬ、謝り殺し? »

2010年10月12日 (火)

2回目投稿 生き物

先週、モルモットを触る機会がありまして。

 

とっても大人しくて、大きくて抱き心地も良くて。

 

モルモット飼いてー!

  

と、何度目かのお願いをかわい子ちゃんにしたのですが、即却下。

 

 

   

 

モルモットやウサギやチンチラに鳥。

 

何年か周期でピークがきて、かわい子ちゃんにお願いするのですが、いつも却下。

 

チンチラの時は良いトコまでいったんですけどね~。

 

ミニブタの時はイヤーな顔されました。

 

かわい子ちゃん、鳥は苦手だしね。

 

「足が爬虫類じゃん!」とのこと。

 

爬虫類はキライじゃないのに。変なのー。

 

 

 

で、モルモット、「いくら却下されたって、買ってしまえばこっちのもんよ。」と、ネットで飼い方なんかを見ていたんですが。

 

すっごくすっごく可愛がっておられる人のブログにね、飼ってるモルモットが病気で、もうほとんどものを食べなくなって、な事が書いてあって。

 

 

 

ハッとしました。

 

そうだよね、当たり前だけど、モルモットだって生きてるんだよね。

 

いつか死んじゃうんだよね。

 

特にネズミなんて寿命短いし。(モルモットは3~5年らしい)

 

病気して、弱ってって、また見送らなきゃいけない。。。。

 

そう考えると、飼う気はなくなり。 

 

 

生きてるんだから、みんないつかは死ぬし、自分だって、とは思うんですが。

 

当分、生き物は飼えないかな。 

 

 

 

|

« 城ヲタってわけじゃないんですけど。 | トップページ | 褒め殺しならぬ、謝り殺し? »