« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

早いな。。。。

先週、ビッキママが来てくれました。

 

(ちょうどお友達が来てたので、上がって貰えず申し訳ないsweat01

 

 

お互い、3匹から1匹へ。

 

 

寂しいやね~・・・。

 

 

そしてビッキママもズムちゃんにベタベタとのこと。

 

同じだね、ウチもででにベタベタで、なるべくお留守番もさせないの。^_^;

 

離れたくないよね。

 

 

 

下の写真、ラン・グゥー時代の日記に張ったビッキちゃんだと。

 

実はあの頃の写真に名前書いてないんだけど、なんとなくわかるんですよねー。

 

写真を撮ったときの状況とか、覚えてるもんでして。

 

そして犬の名前は覚えてても、飼い主さんの名前はサッパリな事が多いですsweat01

 

 

私好みの、もったりしたお鼻が特徴のBICKYちゃんですnote 

 

   

 

20021005  

 

何歳だったのかな? 

 

 

 

 

 

|

2010年10月30日 (土)

2回目投稿 TVとブルーレイレコーダー

かわい子ちゃん、先週末は2日ともお仕事でしたが、今週は連休です。

 

ここんとこ、とみに忙しくて帰りも遅く、本当に本当にお疲れのご様子。 

 

帰るコールの声も元気がありません。

 

今週末はゆっくり休んでね。

 

 

 

と思っていたけど、本人希望で、大型電気店へ行ってきました。

 

 

目的はTV。 

 

 

 

エコポイントが12月から半額になるってんで、今の15年もののTVも横線が出たりするし、どうせなら買ってしまおうとの腹らしいです。

 

 

TVなんかいらんっちゅーに。

 

携帯で十分じゃん。 

 

と思いつつ、付いて行きました。

 

「46型が欲しい」と言っていたかわい子ちゃん。 

 

 

 

結局、買ったのは50型の3D。

 

 

 

 

 

 

 

 

オマエ何してくれてんのっ!?

 

   

 

そもそも46型だって必要ないんだから、19型にしたら?って言ってあったのに!

 

 

 

 

3Dの番組はなくても、画像は全然良いらしいっすよ。

 

そんなの比べなくちゃわかんないのに。(-_-;)

 

 

 

 

色々と今ものいりの我が家、少しでも安くしたかったんだけど

 

3D対応ブルーレイレコーダーまで買わされたし。

 

 

 

なんだかんだで、かわい子ちゃんには甘いんだよね。。。。。 

 

感謝して今度からちゃんと片付けしなさいよ!!!!

 

 

 

 

|

そふとばんくの土鍋可愛い!

タイトルと本文はかすりもせず無関係です。^_^;

 

 

 

かわい子ちゃんは物を片付けません。

  

出したものは出しっぱなし。

 

 

朝起きたらテーブルの上には、鏡に毛抜き、そして抜かれたヒゲが包まれているであろう丸められたティッシュ。

 

広げられたままの新聞。

 

さばかれたままの広告。

  

飲みかけのコーラ。

 

食べくさしのお菓子。

 

もうね、キーッ!てなります。

 

 

 

「また私が同じ事言ってキーキー怒っとると思いよるじゃろうけどね!いっつもいっつも同じことばっかり言わされとるこっちの身にもなりんさい!何べん言っても何べん言っても!そんな自分をどう思うの!」 

 

 

 

 

と言うと 

 

 

 

 

 

 

   

  

 

 

 

「カッコイイと思う。」

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

バカなの?ねぇ、バカなの? 

 

 

 

  

 

 

|

2010年10月29日 (金)

変わり者。

連日放送されている、熊被害に伴う、熊の殺処分。

 

被害にあわれた方やそのご家族の事を思えば軽々しいことは言えませんが。

 

やっぱり可哀想で。。。。

 

 

どうしてもおーちまんと重なり。

 

おーちまんは胸に白毛があったので、本当に月の輪熊みたいで。

 

かわい子ちゃんもTVを見ながら「あぁ、おーちゃんと似てる。。。」と。

 

 

切ない。。。。。

 

 

 

熊にしてもイノシシにしても、野生動物と共存共生できるように、国をあげて対策を立てて欲しいです。

 

 

 

 

さて

 

 

お、耳が立ってて可愛いじゃん、と写真を撮ったんですが。 

 

 

左耳が少し折れてる事に気付き 

 

 2010_1023_154357pic_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直しました。

 

    

2010_1023_154514pic_0009  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

普通さ、そんな事されたら動かない? 

 

面白い格好で寝てるからと、写真撮ろうとしてるときに気付かれたら動かない?

 

でんは、目を開けてもピクリともしないですよ。

 

 

  

上の写真も、途中で、目の前でおやつタッパーからおやつを取りだしても動かなかったですよ。

 

 

待てなんて言ってないのに、ピクリともしない。

 

 

これが我次郎なら、顔だけでも上げると思うんですよ。 

 

 

 

でんでん、ほんま変わっとる。

 

 

 

 

 

|

2010年10月28日 (木)

知らなかったでんでん。

寒い。

 

ばり寒い。

 

 

そんな中今日は訓練日でして。

 

 

 

 

キャミ+ヒートテックTシャツ+シリまで隠れるパーカー+フリースに、毛糸の帽子で行ってきました。

 

 

 

よくそんなに着こんで、と思われるかもしれませんが、それでも、家の中に居る時は、+ ナイロンパーカを着てたんですけどね。

 

    

外に出るなら1枚脱がなくちゃ、とナイロンパーカを脱いで行ったですよ。

 

 

外より寒いウチの中って。。。。。(T_T)

 

 

 

 

   

でも、訓練場所(河原)も相当寒かったです。

 

風がびゅーびゅー吹いて。

 

が、犬どもは元気ハツラツでした。

 

いつもはすぐ横になろうとするのに、今日は立ってましたし。

 

 

 

 

 

今日は、訓練後、ボール投げをして走らせてもらいました。

 

周りには誰もいないし、先生もいた(←でんにとっても私にとっても大きいです)ので、なんとノーリードで!

 

広い場所を走らせるなんて、何年ぶりかしら!

 

良い子してボールを追いかけ、目が合うと戻ってきました。

 

 

  

  

 

お母さん、そこに感動!!!! 

 

  

   

  

      

でんでん、戻ってくるんだね~。

 

なんせノーリードにする事なんて皆無なもんで、呼びがきくんだかきかないんだか知らなかったですよ。^_^;

 

ま、呼びがきくとしても先生のいないトコではノーリードなんて絶対絶対!しませんけどねっ!

 

 

 

  

あ、ちなみに、マズルガードは付けたままなんでボールを拾いに行っても拾えません。

 

マズルガード越しにボールをきゅっきゅっと押してました。

 

仕方ないよね。^_^;

 

  

 

 

       

 

そして、あと1つ気付いたことが。

 

訓練仲間のミブちゃんが私に近づいた時、スッとでんが入ってきて、ちょうどミブちゃんを押しのけた形に。

 

たまたまかな、と思っていたんですが。

 

それが毎回毎回、スッと入ってきて、体で邪魔をします。

 

 

  

   

ちょっ!なに意地の悪い事してんのっ!?

 

 

 

    

それは私にだけじゃなくて、先生やミブ母さんの時にもスッと。

 

 

   

でんでん「お母さんも先生もオバちゃんもみんなアタシのものheart01」 

 

 

 

 

オマエのものじゃねーよっ!

 

 

 

 

 

でんがあんなに意地が悪かったんだ、と初めて知りました。

 

 

  

 

 

  

 

・・・・・・・・性格が悪いのは知ってたけど。 

 

 

 

 

 

 

 

2010_1023_132357pic_0001

 

訓練用のおやつを用意してたら覗きに来たでんでん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

|

2010年10月27日 (水)

冬に備えてあれこれと。

寒いっすね!

 

昨日は北海道で初雪だそうで。

   

 

ふよふよ降ってんのかと思ってたけど、映像見たらゴーゴーと横殴りの雪がっ!

 

 

びっくりしたわ!(>_<)

 

 

 

で、ガジ家地方も非常に寒いです。

 

なので、最終衣替えをし。  

 

 

  

冬ごもりに備え、ネットで大量のヒートテックを買い

 

  2010_1027_134631pic_0016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 

 

 

2010_1027_143908pic_0018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おこたを出し、冬に備えて 

 

 

 

 

 

2010_1027_150607pic_00231

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣作り完了♪ 

 

 

 

 

冬は嫌いだけど、おこたは好きだheart01

 

 

  

 

 

 

|

2010年10月23日 (土)

今週の訓練。

さて、今週の訓練。 

 

大きな失敗もなく、訓練自体は良かったと思うんですが。

 

 

他の訓練士さんの訓練風景ってか、訓練中のシェパちゃんをチラチラチラチラ見てまして。

 

お母さん的に今日は、ダメダメな日でした。

 

 

自分の番の時はしっかり集中してたけど、待ってる間や先生と話してる間は、体ごとそのシェパちゃんに向いてて、目が離せない感じでした。

 

昔のようにやる気満々で見てたワケではないので、そこはさすがお散歩訓練をしていただいた成果だな~と思うんですが。

   

 

さすがに無関心というワケではなく。

 

 

でも、いつものお世話になってる先生んちのワン達にはあまり関心がない所をみると、先生んちのワンコの事はちゃんと認識してるんだ、と妙な事には感心したり。

 

 

家に帰って、「でんでん、今日は良いトコなしだったじゃん。」なんて言いながら、庭に出し。

 

   

出したとたんにうんもをしたので、一度目のうんもを取り、荷物を片づけ庭に出ると、2度目のうんもがあり。

 

    

(でんでんは小出しにするタイプなんです。)

   

 

2度目のうんもを取って、少しして、さてそろそろ3度目のうんもをしてるかも、と庭に出ると。

   

 

   

   

うんもが一切れデッキにコロン。

 

  

    

庭を見ると、3度目のうんももある。

 

 

キレが悪くて付けたままデッキに上がってきちゃったか?と思い、汚れてないか一応お井戸の穴を確認して、綺麗だったので、うんも取り用の新聞を取って

 

 

振り向くと

 

 

 

    

デッキのうんも食ってやがるっ!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

うんも食いなんて、もうずっとしてなかったのに!

 

しかも後ろ向いてる間とは言え堂々と!

 

 

 

でんちゃん、今日最低っ!!!!!!

 

 

 

 

 

 2010_1016_115610pic_00261

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年10月20日 (水)

2回目投稿 スポーツの秋!

我次郎の散歩は私の担当、おーちまんとでんの散歩はかわい子ちゃんの担当でした。

 

 

おーちまんとでんは犬に(でんは時には人にも)いくので、夜中の散歩です。

 

 

おーちまんは犬にだけ気を付けていれば良いし、そもそも俊敏でないので、状況によっては私が行ったりしましたが、でんは絶対に行きません。

    

もし人に危害を加えることがあれば・・・・・。

 

でんの命にもかかわることです。

 

 

でんに関しては、いつも最悪の事を考えて、大丈夫じゃろ、なんて安易に考えないようにしています。 

 

 

なので、我次郎が亡くなって私が散歩に行く事もなくなっていたのですが。

 

最近は2人と1匹で散歩しています。

 

 

かわい子ちゃんが散歩に行ってる間も、ウォーキングの人も多いし、気が気じゃなくて。 

 

私が先に歩いて、犬や人がいないか確認して早めに知らせるという。^_^;

 

 

で、普段運動していないので、帰りの上り坂ではハァハァと息があがってしまって。

 

 

そして後ろからも、でんのハァハァという荒い息遣いが。

 

 

 

お互い運動不足だよね。

 

 

 

 

せめて散歩をガンバロウ!

 

  

 

 

|

食欲の秋!

我次郎に比べたら全然だけど、普通に考えたら割と落ち着いた子だったんじゃないかと思われるでんでん。

 

 

それが4歳になったころから、グッと・・・・・動かなくなりました。

 

 

管理人の仕事も滞りがち。

 

歩くことさえあまりしない。

 

 

ちょっ、大丈夫!?

 

 

刺激が少ないんだろうと思われますが、すでに老犬なみの運動量。

 

すぐ寝ちゃうし。

 

 

先日の訓練の時も、伏せて3分待ってる間にパッタリ横倒しに寝始めちゃって、慌てて起こしに行かなきゃだったし。

 

 

 

私と良い勝負だよ。

 

食っちゃ寝、食っちゃ寝。

 

でも、テレビを見るでもなし、本を読むでもなし、退屈じゃないのかな~。 

 

 

 

 

 

久しぶりに撮れた 立ってる 写真。

 

 2010_1016_131240pic_0027

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年10月17日 (日)

2回目投稿 ○○深い年頃らしいです。

でんにご飯をあげるときは、「ウォッチミー」をして、「ヨシ」で食べ始めるワケですが。

 

 

この夏くらいからか、「ヨシ」言ってんのに、食べようと口を付ける寸前で止めて、「ホントに食べても良いの?」て顔で見つめてくるんです。

 

 

10分くらいして食器を取りに行くと、食べずにご飯の前で困った顔して立ってことも。

 

  

食べ始めてても、傍を通ると「え!いけなかった!?」て顔で食べるのを止めて私の顔を見つめてきたり。

 

 

 

いくら私が意地が悪いっつったって、今まで途中で止めさせたことなんてないのに。

 

 

なので最近は、ちゃんと食べ始めるのを確認した後、食べてる間は動かないようにしています。

 

 

  

 

  

これがまた食べるの遅いし、なんて面倒くさい。。。。。

 

 

 

いつからこんなに疑り深くなったんだか。 

 

   

   

これ、ご飯に関してだけじゃないんです。

 

   

サークルから出るとき、入る時、「良いよ」って言ってんのに、足を一歩踏み出した途端、「ホントに?」と見上げてくる。

 

 

「二度と言わん、入れ!」と言うと、タターと入る(出る)わけですが。

 

 

   

   

4歳になったころからだから、大人になって、よく言えば思慮深くなった?のか?

 

 

 

 

 

 2010_1016_111248pic_00231

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

|

楽しんでます。

先日書いた、コーヒーフレッシュのすじゃーた。

 

一つ一つにお城の写真と簡単な紹介が載っています。

 

 

今までは花ことばだったのですが、全く興味ナッシングだったので気にせず使っていました。

 

 

ですが、今はイチイチ確認しています。

 

そして気にいった物は残していってて、興味ない物から使っています。

 

 

気にいった物、例えばコレ。

 

 

 

2010_1015_231812pic_0020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃーっ!片倉君じゃない!!

 

  

城ヲタと言うより、やっぱりアニヲタ。(^-^; 

 

 

|

2010年10月15日 (金)

伏せて3分待て を失敗しました。

でんは、このブログでも何度も書きましたが、犬や、時には人にも攻撃をします。

 

なので、普段の生活でも、相当気を使っているわけでして。

 

少しでも抑止力になればと、「待て」はパピー時代から妥協せず教えこんでいます。

 

 

なので、車から降ろして玄関内の定位置で待たせ(足を拭いてないから)、何度も玄関ドアを閉開しながら荷物を運びこんでる間もジッと待ってるし、車の位置を直すのに、エンジンかけて車を動かして戻っても、ちゃんと定位置で待っています。

 

 

足を拭こうとしたらちょうど電話がかかってきて、そのまま30分以上待たせても、玄関を上がってくることなく、ちゃんと定位置で待ってます。

 

 

 

 

だけど

 

 

今週の訓練では、3分が待てずに動いてしまいました。

 

 

やっぱ場所が違うとなかなか家でのようにはいきませんね~。

 

 

失敗だったけど、動いた先が私の元へだったので、お母さんこの日の訓練は十分満足note

 

 

 

前回の訓練では、先生の車に乗ってるワンコ達に吠えかからなかったうえに、興味なさそうな態度だっただけでお母さんとっても満足noteでした。

 

 

 

でんでんと私、低ーいレベルで頑張ってます。^_^;

    

 

 

 

ちなみに我次郎は、遠くの我次郎に「待て」じゃ止まらなかったけど、「座れ」で止まって座りました。

 

我次郎には「待て」より「座れ」の方がパブロフだったみたいです。

 

でんも、もし、もしも、リードが離れてしまったときに、「待て」かなにかで止まってくれる言葉があれば少しでも安心なんですけど。

 

 

  

 

|

褒め殺しならぬ、謝り殺し?

ランチしてきましたー。

 

 

「とっても愛想が良いお店よ。」と教えてもらっていたイタメシ屋さんなんですが。

 

本当に感じの良いお店でした。

 

 

実は、お店の人が本日のパスタの内容説明を間違ってしたんですが、持ってくる前に気付いて選び直しをさせてもらえまして。

 

 

なのに、「先程はすみませんでした。」と、違う人が料理を運んでくる度に、言われます。

 

一体、何人に謝られたんだか。。。。

 

注文と違うものを持ってきたわけでもないのに、そんなに謝ってもらわんでも。^_^;

    

そして食事が終わり、伝票を持ってレジへ行って、支払いを済ますまでに、また3人に謝られました。

 

 

 

ちょっ、なに、イジメ!?

 

 

他のお客さんから、アタシ凄いイヤな客に見られてない!?

 

 

誠意は十二分に伝わりましたけー、ホントもう勘弁して。(>_<)

 

 

と、コソコソと店を出ました。

 

 

 

でもね、働いてる人達がとっても雰囲気の良い人達だったんですよ。

 

味もまぁまぁ美味しかったし。

 

なので、近いウチにまた行こうと思うです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

|

2010年10月12日 (火)

2回目投稿 生き物

先週、モルモットを触る機会がありまして。

 

とっても大人しくて、大きくて抱き心地も良くて。

 

モルモット飼いてー!

  

と、何度目かのお願いをかわい子ちゃんにしたのですが、即却下。

 

 

   

 

モルモットやウサギやチンチラに鳥。

 

何年か周期でピークがきて、かわい子ちゃんにお願いするのですが、いつも却下。

 

チンチラの時は良いトコまでいったんですけどね~。

 

ミニブタの時はイヤーな顔されました。

 

かわい子ちゃん、鳥は苦手だしね。

 

「足が爬虫類じゃん!」とのこと。

 

爬虫類はキライじゃないのに。変なのー。

 

 

 

で、モルモット、「いくら却下されたって、買ってしまえばこっちのもんよ。」と、ネットで飼い方なんかを見ていたんですが。

 

すっごくすっごく可愛がっておられる人のブログにね、飼ってるモルモットが病気で、もうほとんどものを食べなくなって、な事が書いてあって。

 

 

 

ハッとしました。

 

そうだよね、当たり前だけど、モルモットだって生きてるんだよね。

 

いつか死んじゃうんだよね。

 

特にネズミなんて寿命短いし。(モルモットは3~5年らしい)

 

病気して、弱ってって、また見送らなきゃいけない。。。。

 

そう考えると、飼う気はなくなり。 

 

 

生きてるんだから、みんないつかは死ぬし、自分だって、とは思うんですが。

 

当分、生き物は飼えないかな。 

 

 

 

|

城ヲタってわけじゃないんですけど。

すじゃーたに付いてたオマケ。

 

 

 

2010_1012_214106pic_0015

 

 

 

 

 

2010_1012_214120pic_0016

 

 

 

 

 

 

 

 

  

クイズを出しあったり、非常に楽しめました。

 

「世界遺産に登録された城を3つ答えろ。」的なクイズです。

 

姫路城と首里城はすぐにわかったんですけど、もう1つがなかなか思いつきませんでした。

 

 

さー、なーんだ?

 

 

 

|

2010年10月11日 (月)

うに帰る。

昨日はサツマイモを収穫したので、サツマイモの茎の収穫も今年最後です。 

 

かわい子ちゃんが、「もったいないもったいない。」と大量に収穫しました。

 

あまりの量に皮むきは大変でしたが、やっぱり美味しい♪

 

 

 

 

2010_1011_131807pic_0002  

 

 

炒めてます。

この後、酒・砂糖・醤油で味付け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが楽しみでサツマイモ作ってるようなものです。(*^_^*)

 

 

 

 

さて、今日はうにのお迎えの日です。

 

 2010_1011_133008pic_00061

2010_1011_132941pic_00041

 

 

 

 

 

 

 

 

 2010_1011_132919pic_00031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010_1011_133044pic_00091  

 

 

 

 

 

 

2010_1011_133053pic_00101

 

 

 

 

 

 2010_1011_133101pic_00111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うに、とっても良い子でした。

 

 

おトイレ以外は。

 

 

最後の最後にまた失敗されまして。 

 

うに、自宅じゃそんなに失敗しないらしんですけどね。

 

なんでかな~。

 

おトイレ、うにんちと同じレイアウトにしてたんだけどんな~。

 

興奮してるのかな?

 

 

落ち着け、9歳!

 

 

 

 

 

 

でんでんはと言うと。

 

 

興味がなさそうでいて、やっぱりヤキモチをやいているようでした。

 

いつもはツンデレなのに、ずっとデレでした。

 

そして、うにが帰った途端にツンを発動。

 

 

うに、カムバック!

 

 

 

 

 

 

 

2010_1011_185617pic_00121

 

 

お昼寝中の2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並ぶと、でんて大きいな、と思います。

 

 

いや、かわい子ちゃんが小さいのか。^_^;

 

 

 

 

 

|

2010年10月10日 (日)

うに畑へ行く。

今日は良い天気! 

 

なので畑へ行ってきました。

 

 

 

畑、久しぶりです。

 

 

気になってたんですよね。ミョウガ。

  

 

 

2010_1010_125628pic_0001

 

 

花が咲いていました。 

やっぱり。(T_T)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、食べれんことはないんじゃない!? 

 

 

 

2010_1010_135759pic_0021  

 

 

花をむしってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って食べたけど、ちゃんと美味しかったですよ。(^^)

 

 

 

 

2010_1010_135122pic_0018  

 

 

サツマイモも収穫♪

 

 

2010_1010_135150pic_0019  

 

帰って食べようね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑でも、でんとうには順番にフリーに。

 

 

うにの番。

 

 

 2010_1010_132529pic_0007

 

 

まずはおトイレ 2010_1010_132851pic_00121

 

 

おじちゃ~んheart01 

 

 

 

2010_1010_132952pic_0016

 

 

 

良い笑顔です。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんの番

 

 

 2010_1010_133131pic_0017

 

 

まずはうにの匂いチェック。

2010_1010_143123pic_00261  

 

爪切り 

 

 

2010_1010_143113pic_00251

 

 

 

 

 

2010_1010_143105pic_00241   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

でんは、うにが歩いた通りに匂いながら追跡してました。

 

気にしてるらしいんですよね。

 

いつも以上に私の傍を離れたがらず、ずっとベタベタしてました。

  

ヤキモチかな~。

  

可愛いじゃないかheart01 

 

 

 

 

 

 

うに今日は、畑へ行く車中、行ってから順番待ちのキャリーでの待機中、畑からの車中、ずーっと、ずーっと、ピーピー言ってました。

 

 

根性あるなー。

 

9歳、頑張りました。

 

 

 

でも、家に帰ると静かなんですよね。

 

順番待ちのサークル内待機中にも、全然ピーピー言わないの。

 

家の方が落ち着くのかな? 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

|

2010年10月 9日 (土)

うに、乱れ打つ。

夜もグッスリ寝てくれて、とっても良い子なうに。

  

のはずだったのに 

  

起きてみると、ベッドにおしっこをしてました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

 

うにが来るってんで、ベッド干してふかふかにしてたのにー! 

  

 

雨は降ってるし、昨夜急に指令が入って、今日は朝早くから横浜からのお客さんの接待に駆り出されることになってて、とにかく時間がない!

 

  

でも、こんな事もあろうかと、ベッドとベッドカバーの間にデオシートを仕込んでおいたので、カバーだけ洗えばOK。

 

だけど、やっぱり時間がない!

  

しかもこれから長時間のお留守番。

 

また失敗の可能性大。

 

 

 

なので、仕込んでおいたデオシートだけ換えて、ベッドは裏返して出かけました。

    

帰ってみると、またおしっこ跡が。 ・゜・(ノД`)・゜・  

 

 

そしてこの日は、おしっことうんもの乱れ打ち。

 

 

 

ガンバレ、9歳!! 

 

 

 

 

 

 

|

2010年10月 8日 (金)

2回目投稿 別の部屋で食べてるのに、競るんでしょうね。

うに、家だと、「何か乗っけてくれないと食べません!」とご飯を拒否るらしいのですが。

 

ウチだと、NOふりかけなのに、でんより遅く食べ始めて、でんより早く食べ終わります。

 

 

しかも、食べてる間中、しっぽ振ってるの。

 

 

可愛い~~~heart01

 

 

 

我次郎もプリプリしっぽ振りながら食べてたな~~。

 

可愛かったな~~。

 

でんでん振らないな~~。

 

振るどころか、あの子座って食べてるし。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

そんなうに持参のフードボール。 

 

2010_1008_130941pic_0009

 

 

 

 

 

 

2010_1008_130957pic_0010  

 

 

 

うにのセンスを疑う今日この頃。 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

|

うに、いらっしゃい♪

うにがお泊まりに来ましたー。

 

 

 

先週、先々週と久しぶりに犬うにに会ったんですが。

 

 

お母さんお母さんになってまして、私がいてもお母さんじゃないとダメらしく、「あぁ、うにも年を取ったな~」て思いました。

 

 

年を取ると体が昔ほどいうこときかなくて不安になるらしく(人間も一緒ですよね)、飼い主への依存が高まります。

 

どんどん甘えたになるし、我次郎もやっぱりそうでした。

 

 

で、そんなうにを預かるにあたり、「早く迎えに来るように。」と人間うにには言ったんですが。

 

 

 

いざ預かってみると、うに

 

 

思いのほか落ち着いてます。

 

あ、あれ?

 

 

前回お引越しの時に預かった時には、今までにないくらい落ち着かず、可哀想だったくらいなのに。

 

 

もしかして元気がないの???と不安になるくらい、今までで一番落ち着いてるかも。

 

 

うんともすんとも言わんし。

 

 

 

2010_1008_130704pic_0008

 

 

ボール投げは頑張ったよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてでんでんはと言えば。

 

 

なんだかとっても落ち着いてます。

 

 

サークル越しのうににも吠えたてるかもしれない、と、うにが来ている時には部屋に出した事がなかったんですが、今回は注意しながらも出してみました。

 

 

うにには興味がない模様です。

 

 

それどころか。 

 

 

料理していると、いつもは入って来ない台所に入ってきて 

 

  

 

2010_1008_163207pic_0020

 

 

隠れて 

 

2010_1008_163106pic_0018

 

 

顔だけ出してる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目線の先には

 

 

2010_1008_163241pic_0021

 

 

 

 

 

遠くのうに。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ずっと私の傍を離れず、おやつをあげる時も、うにの近くには来ません。

 

 

 

でんでん、どうしたの?うにが怖いの?????

 

 

 

 

 

 

って、怖いのはオメーだよ!

 

なにぶってんだか!

 

 

 

 

でんでんのこの態度により、今回は、時間で区切って順番でフリーにしてあげれます♪

 

良かった、良かった。(*^_^*) 

 

 

 

 

|

2010年10月 7日 (木)

訓練

1年半ぶりに、でんの訓練を再開しました。

 

でんでんパピー時代、訓練を始めほどなくO次郎の病気発覚により訓練を中断。

 

その後訓練を再開するも我次郎の病気発覚により、またもや訓練を中断。

 

 

あの子が訓練すると、なんか嫌な事が起こりそう。(笑)

 

 

が、涼しくなったことだし、またまた訓練を再開しました。

 

 

 

目標は、前回に引き続き、訓練資格の所得。

 

 

雑種でもOKのをね、受けて最後にしようと思ってるですよ。 

 

この試験、犬はちゃんと訓練してもらってるんで問題ないんですが、大問題なのが、ハンドラーが飼い主だってトコ。(-_-;)

 

 

 

今日は試験内容を通しでやってみたんですが、ワタクシ、ほんと覚えてなくて。(T_T)

 

 

そしてでんでん、2回目にはやる気をなくしまして。

 

 

犬のやる気を失くさすトコも、ハンドラーの力量不足なんだろうな~~~。

 

 

訓練自体は、犬との一体感が味わえて凄く楽しいんですが。

 

 

でんが失敗する姿を見て

 

 

 

もうっ!でんちゃんってば!!!可愛いんだからheart01

 

 

なんて思ってるようじゃ、ハンドラーには向いてないのかもです。^_^;

 

 

 

 

|

2010年10月 5日 (火)

ヤダ、寒い。(>_<)

寒くなってきたので、身体を温めようと温かい飲み物をよく飲んでいます。

 

もともとあまり水分は取らない方で、夏と言えどもあまり飲みません。

 

が、寒くなると、頻繁に水分を取り始めます。

 

今日だけで、コーヒー、紅茶×3、生姜湯、塩コンブ+梅茶、カップスープ、中国茶×5。

 

 

トイレに大忙しです。^_^;

 

 

温かい飲み物を飲むと、一時的でもぬくもるんですけどね。

 

 

しかしいかんせん、猫舌なので生ぬるくなってからじゃないと飲めないという。

 

ダメじゃん。(>_<) 

 

こんちくは、我次郎の母です。

 

 

 

 

先日、おトイレにとでんでんをデッキに出したのですが。

 

そのまま忘れてカーテンを閉めてしまい、夜中まで出しっぱなしでした。

 

夜中に飛び起きて入れてあげました。

 

 

ご、ごめっ!(>_<)

 

 

 

 

|

2010年10月 3日 (日)

抱き抱きされて♪

今日もかわい子ちゃんの仕事に付いて行き、うにと遊びました。 

 

毎週会ってんな。。。。

  

こんちくは、我次郎の母です。

 

 

 

 

 

あぁ

 

 

 

 2010_1002_111921pic_00041 2010_1002_111931pic_00051

 

2010_1002_111910pic_00031  

 

 

 

 

2010_1002_111954pic_00071_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

至福の時♥

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年10月 1日 (金)

ケーブル工事。

先日の日記に、ケーブルにするかスカパーにするか迷っていると書きましたが、結局ケーブルに決定。

 

 

早速、工事に来てもらいました。

 

 

でんでん、吠えずに良い子にしてました。

 

 

が、工事にきてくれたイケメン兄ちゃん、犬好きらしく、「おー、大きいですね♪」と言いながら不用意に近づこうとします。

   

 

「その子、噛みますから!」と言うと

 

 

「怖いんですね。ゴメンね、怖がらせて。」と、なかなかイケメン発言。

 

 

今回は当たりだわ。(笑)

 

 

 

 

前回(14年前)はオッサンとちょい若の2人組みだったんですが。

 

夏だったのか雨だったのか、押し入れから屋根裏に上がるんですが、(布団は取っ払ってある)押し入れの床面に、クッキリとちょい若の靴下の跡がっ!

 

ヒーッ!とつい凝視したみたいで、クッキリ足跡に気付いたオッサンが、「オマエ!靴下脱げ!」と注意してくれました。

 

 

 

でも正直、靴下履いてるのと素足と、どっちが綺麗なのかは微妙。。。。(-_-;)

 

 

で、ケーブルのベーシックってコースにしたんですが、1ヵ月(だったか?)はマックスコースが見れるんですよ。

 

 

ベーシックは49番組(くらい)視聴可能。

 

マックスは58番組(くらい)のパックになっています。

 

 

私が見たかったAXNやFOXもマックスなら見れるし、今なら15日間WAOWAOも見れる。

 

このサービス期間中に見なきゃ!と張り切ったのは良いんですが。 

 

 

そんなに沢山番組は見れても、見る時間てないもんですね。

 

録画しようにもすでに見たい番組がたまってるし。

 

私にはマックスはキャパオーバーだわ。。。。

 

 

 

 

 

 

2010100112050000

 

今日のでんでん。

 

寝顔がえらい老けて見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »