« 冬に備えてあれこれと。 | トップページ | 変わり者。 »

2010年10月28日 (木)

知らなかったでんでん。

寒い。

 

ばり寒い。

 

 

そんな中今日は訓練日でして。

 

 

 

 

キャミ+ヒートテックTシャツ+シリまで隠れるパーカー+フリースに、毛糸の帽子で行ってきました。

 

 

 

よくそんなに着こんで、と思われるかもしれませんが、それでも、家の中に居る時は、+ ナイロンパーカを着てたんですけどね。

 

    

外に出るなら1枚脱がなくちゃ、とナイロンパーカを脱いで行ったですよ。

 

 

外より寒いウチの中って。。。。。(T_T)

 

 

 

 

   

でも、訓練場所(河原)も相当寒かったです。

 

風がびゅーびゅー吹いて。

 

が、犬どもは元気ハツラツでした。

 

いつもはすぐ横になろうとするのに、今日は立ってましたし。

 

 

 

 

 

今日は、訓練後、ボール投げをして走らせてもらいました。

 

周りには誰もいないし、先生もいた(←でんにとっても私にとっても大きいです)ので、なんとノーリードで!

 

広い場所を走らせるなんて、何年ぶりかしら!

 

良い子してボールを追いかけ、目が合うと戻ってきました。

 

 

  

  

 

お母さん、そこに感動!!!! 

 

  

   

  

      

でんでん、戻ってくるんだね~。

 

なんせノーリードにする事なんて皆無なもんで、呼びがきくんだかきかないんだか知らなかったですよ。^_^;

 

ま、呼びがきくとしても先生のいないトコではノーリードなんて絶対絶対!しませんけどねっ!

 

 

 

  

あ、ちなみに、マズルガードは付けたままなんでボールを拾いに行っても拾えません。

 

マズルガード越しにボールをきゅっきゅっと押してました。

 

仕方ないよね。^_^;

 

  

 

 

       

 

そして、あと1つ気付いたことが。

 

訓練仲間のミブちゃんが私に近づいた時、スッとでんが入ってきて、ちょうどミブちゃんを押しのけた形に。

 

たまたまかな、と思っていたんですが。

 

それが毎回毎回、スッと入ってきて、体で邪魔をします。

 

 

  

   

ちょっ!なに意地の悪い事してんのっ!?

 

 

 

    

それは私にだけじゃなくて、先生やミブ母さんの時にもスッと。

 

 

   

でんでん「お母さんも先生もオバちゃんもみんなアタシのものheart01」 

 

 

 

 

オマエのものじゃねーよっ!

 

 

 

 

 

でんがあんなに意地が悪かったんだ、と初めて知りました。

 

 

  

 

 

  

 

・・・・・・・・性格が悪いのは知ってたけど。 

 

 

 

 

 

 

 

2010_1023_132357pic_0001

 

訓練用のおやつを用意してたら覗きに来たでんでん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

|

« 冬に備えてあれこれと。 | トップページ | 変わり者。 »