« 食欲の秋! | トップページ | 今週の訓練。 »

2010年10月20日 (水)

2回目投稿 スポーツの秋!

我次郎の散歩は私の担当、おーちまんとでんの散歩はかわい子ちゃんの担当でした。

 

 

おーちまんとでんは犬に(でんは時には人にも)いくので、夜中の散歩です。

 

 

おーちまんは犬にだけ気を付けていれば良いし、そもそも俊敏でないので、状況によっては私が行ったりしましたが、でんは絶対に行きません。

    

もし人に危害を加えることがあれば・・・・・。

 

でんの命にもかかわることです。

 

 

でんに関しては、いつも最悪の事を考えて、大丈夫じゃろ、なんて安易に考えないようにしています。 

 

 

なので、我次郎が亡くなって私が散歩に行く事もなくなっていたのですが。

 

最近は2人と1匹で散歩しています。

 

 

かわい子ちゃんが散歩に行ってる間も、ウォーキングの人も多いし、気が気じゃなくて。 

 

私が先に歩いて、犬や人がいないか確認して早めに知らせるという。^_^;

 

 

で、普段運動していないので、帰りの上り坂ではハァハァと息があがってしまって。

 

 

そして後ろからも、でんのハァハァという荒い息遣いが。

 

 

 

お互い運動不足だよね。

 

 

 

 

せめて散歩をガンバロウ!

 

  

 

 

|

« 食欲の秋! | トップページ | 今週の訓練。 »