« 楽しんでます。 | トップページ | 食欲の秋! »

2010年10月17日 (日)

2回目投稿 ○○深い年頃らしいです。

でんにご飯をあげるときは、「ウォッチミー」をして、「ヨシ」で食べ始めるワケですが。

 

 

この夏くらいからか、「ヨシ」言ってんのに、食べようと口を付ける寸前で止めて、「ホントに食べても良いの?」て顔で見つめてくるんです。

 

 

10分くらいして食器を取りに行くと、食べずにご飯の前で困った顔して立ってことも。

 

  

食べ始めてても、傍を通ると「え!いけなかった!?」て顔で食べるのを止めて私の顔を見つめてきたり。

 

 

 

いくら私が意地が悪いっつったって、今まで途中で止めさせたことなんてないのに。

 

 

なので最近は、ちゃんと食べ始めるのを確認した後、食べてる間は動かないようにしています。

 

 

  

 

  

これがまた食べるの遅いし、なんて面倒くさい。。。。。

 

 

 

いつからこんなに疑り深くなったんだか。 

 

   

   

これ、ご飯に関してだけじゃないんです。

 

   

サークルから出るとき、入る時、「良いよ」って言ってんのに、足を一歩踏み出した途端、「ホントに?」と見上げてくる。

 

 

「二度と言わん、入れ!」と言うと、タターと入る(出る)わけですが。

 

 

   

   

4歳になったころからだから、大人になって、よく言えば思慮深くなった?のか?

 

 

 

 

 

 2010_1016_111248pic_00231

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

|

« 楽しんでます。 | トップページ | 食欲の秋! »