« うに畑へ行く。 | トップページ | 城ヲタってわけじゃないんですけど。 »

2010年10月11日 (月)

うに帰る。

昨日はサツマイモを収穫したので、サツマイモの茎の収穫も今年最後です。 

 

かわい子ちゃんが、「もったいないもったいない。」と大量に収穫しました。

 

あまりの量に皮むきは大変でしたが、やっぱり美味しい♪

 

 

 

 

2010_1011_131807pic_0002  

 

 

炒めてます。

この後、酒・砂糖・醤油で味付け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが楽しみでサツマイモ作ってるようなものです。(*^_^*)

 

 

 

 

さて、今日はうにのお迎えの日です。

 

 2010_1011_133008pic_00061

2010_1011_132941pic_00041

 

 

 

 

 

 

 

 

 2010_1011_132919pic_00031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010_1011_133044pic_00091  

 

 

 

 

 

 

2010_1011_133053pic_00101

 

 

 

 

 

 2010_1011_133101pic_00111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うに、とっても良い子でした。

 

 

おトイレ以外は。

 

 

最後の最後にまた失敗されまして。 

 

うに、自宅じゃそんなに失敗しないらしんですけどね。

 

なんでかな~。

 

おトイレ、うにんちと同じレイアウトにしてたんだけどんな~。

 

興奮してるのかな?

 

 

落ち着け、9歳!

 

 

 

 

 

 

でんでんはと言うと。

 

 

興味がなさそうでいて、やっぱりヤキモチをやいているようでした。

 

いつもはツンデレなのに、ずっとデレでした。

 

そして、うにが帰った途端にツンを発動。

 

 

うに、カムバック!

 

 

 

 

 

 

 

2010_1011_185617pic_00121

 

 

お昼寝中の2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並ぶと、でんて大きいな、と思います。

 

 

いや、かわい子ちゃんが小さいのか。^_^;

 

 

 

 

 

|

« うに畑へ行く。 | トップページ | 城ヲタってわけじゃないんですけど。 »