« 訓練 | トップページ | 2回目投稿 別の部屋で食べてるのに、競るんでしょうね。 »

2010年10月 8日 (金)

うに、いらっしゃい♪

うにがお泊まりに来ましたー。

 

 

 

先週、先々週と久しぶりに犬うにに会ったんですが。

 

 

お母さんお母さんになってまして、私がいてもお母さんじゃないとダメらしく、「あぁ、うにも年を取ったな~」て思いました。

 

 

年を取ると体が昔ほどいうこときかなくて不安になるらしく(人間も一緒ですよね)、飼い主への依存が高まります。

 

どんどん甘えたになるし、我次郎もやっぱりそうでした。

 

 

で、そんなうにを預かるにあたり、「早く迎えに来るように。」と人間うにには言ったんですが。

 

 

 

いざ預かってみると、うに

 

 

思いのほか落ち着いてます。

 

あ、あれ?

 

 

前回お引越しの時に預かった時には、今までにないくらい落ち着かず、可哀想だったくらいなのに。

 

 

もしかして元気がないの???と不安になるくらい、今までで一番落ち着いてるかも。

 

 

うんともすんとも言わんし。

 

 

 

2010_1008_130704pic_0008

 

 

ボール投げは頑張ったよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてでんでんはと言えば。

 

 

なんだかとっても落ち着いてます。

 

 

サークル越しのうににも吠えたてるかもしれない、と、うにが来ている時には部屋に出した事がなかったんですが、今回は注意しながらも出してみました。

 

 

うにには興味がない模様です。

 

 

それどころか。 

 

 

料理していると、いつもは入って来ない台所に入ってきて 

 

  

 

2010_1008_163207pic_0020

 

 

隠れて 

 

2010_1008_163106pic_0018

 

 

顔だけ出してる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目線の先には

 

 

2010_1008_163241pic_0021

 

 

 

 

 

遠くのうに。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ずっと私の傍を離れず、おやつをあげる時も、うにの近くには来ません。

 

 

 

でんでん、どうしたの?うにが怖いの?????

 

 

 

 

 

 

って、怖いのはオメーだよ!

 

なにぶってんだか!

 

 

 

 

でんでんのこの態度により、今回は、時間で区切って順番でフリーにしてあげれます♪

 

良かった、良かった。(*^_^*) 

 

 

 

 

|

« 訓練 | トップページ | 2回目投稿 別の部屋で食べてるのに、競るんでしょうね。 »