« 寒いし暗いし、朝起きるのが辛い季節になりました。 | トップページ | 我慢我慢の母孝行パート2 »

2010年11月 6日 (土)

我慢我慢の母孝行。

勤労感謝の日もお仕事だったかわい子ちゃん、今週末は一泊の出張。

 

 

なかなか休ませてもらえません。(>_<)

 

 

 

かわい子ちゃんお泊まりと言えども、時期的に夏の風物詩の心配もないし、一人と一匹ぼっちでもOKなんですけど。

 

その方が気楽で良いんですけど。

 

本当はそうしたいんですけど。 

 

 

 

が、仕方ない。(-_-;)

 

親孝行をせねばと思って、母を泊まりに誘いました。

 

 

 

「かわい子ちゃんおらんのんじゃけど、泊まりに来る?」と聞くと

 

 

「行ってあげても良いよ。」と答えました。

 

 

凄く来たいくせに、凄く楽しみなくせに、必ず上から目線です。(-_-;)

 

ほんまにもう。

 

 

 

 

夕方から来るとのことだったので、今日は朝から大掃除です。

 

ウチの母、潔癖症でうるさいんですよ。

 

まずは電気の傘?の中の虫の死骸の掃除。

 

 

あれは必ず指摘されるからな~~~。

 

 

布団を干してシーツに入れて、念入りにお風呂掃除をし、窓を拭いて、玄関も念入りに掃除しました。

 

カーテンも洗濯したし、でん毛も落ちてないし、でん臭もナシ!

 

完璧!

 

 

だと思ったんですが

 

 

 

「マミちゃん、玄関の靴箱んトコに鍵を置いといたら危ないよ。取られるじゃない。」と。

 

いきなりかよ。。。。

   

家の中なんだから取られないよ!

 

て言うか、自分トコ(実家)だって靴箱んトコに鍵置いてるじゃん!

 

 

他にもあれこれと言いがかりを付けてきます。

 

 

しまいには、「スリッパが新品じゃないから気持ちが悪い」と。

 

 

 

じゃあ家から持って来いっ!!

 

とは言わず、グッとこらえました。

 

親孝行親孝行、我慢我慢。

 

 

 

 

何かと言えば、犬の毛が、とか、犬の臭いが、とか言うし。(もちろんでんは出してません)

 

「マミちゃん家は本当に散らかっとる。綺麗にしんさい。」と何度も言われます。

 

散らかってねーよ!自分とこの方がよっぽど片付いてないじゃん!

 

とは言わず、グッとこらえました。

 

 

  

 

私的には実家の方がよっぽどなのですが、母的には、家の中に犬小屋(サークル)があるだけで散らかってると感じるらしいです。

 

 

犬の臭いも、動物を飼ったことない友達が「犬の臭いが全然しなくてビックリした!」と言ってくれたほどなのに。

 

   

実際そうなら言われても仕方ないと思えるけど、納得できないだけに余計に腹が立つ!

ホントに文句言いなんだから。(-_-;)

 

 

   

早く明日にならないかなー。 

 

 

 

 

 

|

« 寒いし暗いし、朝起きるのが辛い季節になりました。 | トップページ | 我慢我慢の母孝行パート2 »