« 中学生気分。 | トップページ | テーマソング »

2010年11月29日 (月)

捨てるべきか捨てざるべきか。

毎日毎日片づけに精を出しています。

 

 

でも遅々として進みません。

 

 

なぜなら、片づけている物が主に書類だから。

 

 

 

 

かわい子ちゃんのなんですけどね、そこら辺に投げているので、「要るものならちゃんとしまって!」と言うと、書斎に持って行って、机の上に投げておくんですよ。

 

 

怒られちゃー書斎に持って行く。

 

 

お陰で、結構大きな机の上にはワケのわからない書類がうずたかく積まれるハメに。

 

 

今、それをいちいち、住所や名前の所をシュレッダー(もちろん手動式)にかけています。

 

なんか最近、そのまま捨てるのはちょっとヤなんですよね。。。。

 

 

昔なら、お風呂のたきつけにでもすれば一瞬で終わったのにね~~。 

 

 

 

そして、本の整理もしてるんですが。

 

確実にこれからも読まないのに、かなりな場所をとっているのが。

 

 

 

百科事典。

 

 

これ捨てたらかなりの場所空くしって、何度も悩んでるんですけど、なかなか思い切れません。

 

 

親が高いお金を出して買ってくれたものだと思うと。。。。。

 

 

 

ま、かわい子ちゃんのですけどね。

 

 

リサイクルショップに電話して聞いてみたけど、「百科事典の買い取はしてません。」とのこと。

 

 

どうしよっかな・・・・。

 

 

 

 

|

« 中学生気分。 | トップページ | テーマソング »