« 早いな。。。。 | トップページ | 寒いし暗いし、朝起きるのが辛い季節になりました。 »

2010年11月 1日 (月)

気持ちはいつもハイティーンですが。

先日、中学校の時のお友達が遊びに来てくれました。

 

クラブで一緒だったお友達です。

 

 

会ったの何年ぶりかしら。

 

 

小学生だった友達んちの子が今高校3年生って言うんだから、相当だよね。

 

 

友達、お母さん~って感じでした。

 

 

子供を育ててないから、お母さんしてる友達みると、それだけで尊敬しちゃう。

 

 

 

昔の懐かし話し、近況報告、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃお口はまわる。(笑)

 

 

お友達は我次郎にも会ったことがありまして。

 

我次郎が亡くなった事にショックを受けたようでした。

 

「ガジは目で訴える子だったよね。嬉しさも悲しさも目を見ればわかったよ。本当に良い子で、賢い子だったのに。寂しいね。。。。」と会話の途中に何度も何度も言ってくれました。

 

 

大きい子(私には小さい子なんだけど)と初めて触れ合ったのが我次郎だったから、凄く思い入れがあったようです。

 

動物飼ったことない子なんですけどね。

 

でんでん、触れ合って貰えるくらい警戒心を解いていたんですけど、お友達はやっぱり怖いみたいで。

 

まあね、あの目は怖いやね。(笑)

 

 

 

我次郎の思い出話をしていると、ついうるうるしちゃいました。

 

 

なんせ今でも、でんでんの事を「ちょっとガジちゃ・・・あっ、ゴメン。」なんて感じでしょっちゅう呼び間違えるですよ。

 

でんには失礼な話ですけど。^_^;

 

 

 

中学校のお友達に会った次の日、今度は高校の友達から「そろそろ会わね?」と連絡が。

 

 

やっぱりクラブの友達です。

 

かれこれ10年くらいは会ってないわ。

 

 

みんな、子供が大きくなって手が離れてきたってのもあるのかな?

 

 

私も去年ならとても会えなかったけど、今年は動けるし。

 

 

そういう年まわりなのかしら。

 

 

さて、お店なんかはその友達に任せるとして、連絡がんばりますか。

 

 

 

 

 

 

Dscf0016

 

がじちゃん、おーちゃん

初めて撮れた2人の記念撮影。

 

2006年撮影です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 早いな。。。。 | トップページ | 寒いし暗いし、朝起きるのが辛い季節になりました。 »