« テーマソング | トップページ | 一度したゲームって、もうしないよね。 »

2010年12月 7日 (火)

12月、1月はツライな~。

銀行にね、行ってきたんですよ。

 

振り込みをしたかったんですが、振込用紙がない直接の振り込み(?)なのに、通帳を忘れてしまいまして。

 

            

キャッシュカードは持ってるんだけど、ここの銀行はカードで振込って出来るんだっけ?

 

いったん現金をおろしてから振り込みしなきゃかな。

 

その場合、振込手数料はいくら? 

 

手数料もバカになんないし、なんなら別の日に通帳持って振り込みに来ようかな?

 

 

取りあえず聞いてみよう、と窓口に。

 

窓口には女性2人とおっちゃん1人。

 

女性2人にはそれぞれにお客さんが。

 

暇そうなおっちゃんの所に行って聞いてみました。

 

 

               

「カードで振込って出来ますか?」 

 

するとおっちゃん。

 

「出来ますよ。どうぞこちらに。」

 

と、窓口のカウンターから出てきて機会の方へ。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

          

カードで振り込めるってわかれば自分で出来ますけど。

  

とは思ったんですが、おっちゃんの好意をむげにも出来ず。

 

 

付いて行くと、おっちゃんの親切丁寧な説明が始まり。

 

私がスムーズにしたんじゃ、おっちゃんの立場がなくなる!

 

と、ワザともたもたと振り込みました。

 

             

こんちくは、変なトコに気を遣う我次郎の母です。

 

 

 

                

 

12月に入ると、去年の今頃の事を思い出さずにはいられなくなりました。

 

去年の今日は、ガジちゃんどんな状態だったんかな・・・・と。

 

         

            

去年の今日は、日向ぼっこしていました。

 

よく覚えています。

 

去年は今年のようにお天気の良い日が少なかったんですよね。

 

この日も、日向ぼっこに出してもそんなに温かくなかったし、すぐに曇っちゃって。

 

 

去年の日記を読み返しちゃー泣いてます。^_^;

 

 

 

 

 

 

 2009_1206_132807pic_0005

 

 

2009.12.6撮影 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« テーマソング | トップページ | 一度したゲームって、もうしないよね。 »