« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

でんでんの初吠え。

でんでん、吠えました吠えました。

 

 

しかもシツコイ。

  

アイツ吠え始めるとシツコイから嫌なんですよね。。。。(-_-メ)

 

 

 

やっぱワンにはダメだな~~~。 

 

 

でも、ナナちゃん(キャバ)は吠えられたにもかかわらず、初めてのウチに来て1時間もしないウチにグーグー寝るという、大物っぷり。(*^_^*)

 

 

ナナちゃん、これに懲りずにまた遊びに来てね♪

 

 

 

 

 

 

痛恨のミス、ナナちゃんの写真を撮るのを忘れてしまいました。(T_T)

 

ので、ナナちゃんのお父さんに写真を頂きました~。

 

 

 

 

Dscf0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今は亡き、私のお気に入りだったベルちゃんの写真も載せようとしたんだけど、どうしてもエラーに。

 

 

なんでだろ、残念。。。。

 

  

 

 

 

 

 

 

|

すみません!すみません!

お久しぶりです!

 

実家絡みで忙しくしていました。(>_<)

 

でも、みんな元気ですよ♪

 

 

我次郎の母です。

 

 

 

 

 

 

1ヵ月近くブログを書かなかった間、色んな事があったんですが。

 

それはおいおい。^_^;

 

 

 

 

さて、昨年は11回も吠えたでんでん。

 

 

今年はなんとか一ケタに持って行きたいものです。(>_<)

 

 

今日はでんにとって初対面のお客様が、(多分)ワンコ連れで来て下さるので、もしや初吠えかも???

 

 

人だけなら初めからかなりリラックスできるようになったんですが(色々と工夫した結果です^_^;)、ワンコにはダメかもな~~。

 

 

   

さあ、でんでん、ガンバレ! 

  

  

 

 

 

 

2011_0115_203548pic_00241

 

 

 

かわい子ちゃん正座してるんですけどね。   

でんでん座高高い(長い?)わ~~。 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

  

 

|

2011年1月 9日 (日)

イベントが少ない母、楽しみで前の晩寝れなかったそうです。遠足前の小学生かっちゅーねん。

何事もなかったお祝いに母を温泉にでもと思ったんですが、北部は雪だろうってんで、お手軽にスーパー銭湯に行ってきました。

 

 

広島湾に程近い、天然温泉「かけ流し」が特徴の ほの湯 てトコです。

 

 

出来て7年なので綺麗だったし、従業員さんが度々掃除に来られたり、露天風呂の温度を測られてたり、なかなか気遣いのあるスーパー銭湯でした。

 

 

潔癖症の母なので、小奇麗なトコじゃなかったらどうしようかと思いましたが、気にいってくれたようでとても喜んでくれました。 

 

          

元気なうちに、あちこち連れて行ってあげなきゃ。

 

 

 

 

                  

ほの湯 の入口で餅つきをしてました。

 

水を使わない(途中混ぜない?)つき方だそうです。

 

4人で順番についてました。

 

引っ付いてくるのを次の人の杵が押さえるから混ぜずに済むってことなんだろうな~。

 

でもそれだけ力がいるんでしょうね。 

 

 

 

 

                  

2011010912150000

 

 

 

息の合った餅つきでした。

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

                

|

2011年1月 8日 (土)

2回目投稿 ままならないもので

昨夜は結局一人で4時まで起きていました。

 

 

最初はビデオを観ながらゲラゲラ笑っていたんですけど、4時が近づくにつれしんみりしてきて、4時になる頃には久しぶりに号泣しました。 

 

 

あの頃寝ていた場所(我次郎のすぐ傍)で、久しぶりに寝ました。

 

    

あの頃のようにまるですぐ眼の前に我次郎が寝ているようで、なんとなく我次郎の存在を感じながら、「我次郎の夢が見れたら良いな~。」と思いながら寝たんですが。

 

  

 

 

 

 

見なかった。

 

 

ちぇ。 

 

 

 

 

何だよ、なんであの親戚のオバちゃん出てくんだよ。この正月だって会ってないのにさ。てかここ何年も会ってないのにさ。なんでこの大事な日に出てくんだよ。邪魔なんだよ。

 

 

  

と、朝起きて夢に出てきたオバちゃんの悪口三昧。

 

          

オバちゃん何も悪くないのに。^_^;

 

 

 

 

 

              

夢って思うようにみれないもんだな~~~。

 

 

 

 

Photo  

 

よく載せてる写真ですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

1年経ちました。

只今8日の1時。

 

 

我次郎の命日です。

 

 

息を引き取ったのが4時。

 

 

 

4時まで起きておこうかと思ってます。

 

 

なんとなく。 

 

 

 

 

|

2011年1月 6日 (木)

年越しの不安。

昨年の暮れから心配事があり、検査のため母の付き添いで病院に通いました。

 

MRI撮ったりCT撮ったり、でもなかなかハッキリしなかったのですが。

 

 

とうとう年を越して、やっと今日、無罪放免に。

 

  

良かったーーーー。(>_<)

 

 

まだまだ元気でおってもらわにゃーね!(*^_^*) 

 

 

 

 

 

すき焼き鍋の向こうに、なんか見えてる?と思ったら

 

 

 

 

 

2011_0102_192344pic_00231  

 

でんでんの鼻。 

 

 

 

 

 

 

 

覗いてみると

 

 

 

2011_0102_192251pic_0020  

 

期待のまなざしが 

 

 

 

 

 

  

 

 

かわい子ちゃんが声をかけると

 

 

2011_0102_192321pic_0022

  

 

首が伸びたー! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、でんでんの精いっぱいの努力(首伸ばした)もむなしく

 

 

 

 

2011_0101_222906pic_0018  

 

 

何も貰えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわい子ちゃんケチね~~~。 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2011年1月 4日 (火)

明けました おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

いただいた年賀状に、意外や意外、「でんちゃん可愛い!」て書いてくれている人が多く、正月早々超ビックリ。

 

バカ親として、本当にうれしかったです。

 

ありがとうございました。m(__)m

 

 

 

 

            

さて、みなさん初夢は見られました?

 

 

私は、期待していた子供たちの夢も見ず、すっかり熟睡しておりました。

 

 

本当に残念。

 

 

 

 

 

今日からかわい子ちゃんお仕事です。

 

 

やっと行った。。。。

 

 

29日にお買い物を済ませ、30日~4日までの6日間、かわい子ちゃんキッチリ引きこもられました。 

 

 

 

私は母の病院の付き添いで出かけたりしてたんですが、かわい子ちゃんは、そりゃあもう、キッチリ、朝から晩まで。

 

 

 

一日中TVの前から動かず

 

昼になればキッチリお昼ご飯を食べ

 

夜になればキッチリ夜ご飯を食べ

 

夜は遅くまで起きていて

 

朝は遅くまで寝ている。

 

 

 

15年後が恐ろしい・・・。(後15年で定年) 

 

 

 

 

てか、こんな事が許されるのも後15年だぞっ!\(*`∧´)/  

 

 

 

 

 

 

 

 

静かだな~と思うと、2人とも寝てました。

 

 

 

  

2011_0101_142447pic_00141

 

 

 

 

ん? 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

2011_0101_142511pic_0015

  

 

 

 

 

んー? 

 

 

 

 

 

 

 

2011_0101_142522pic_0016  

 

 

んーーっ!? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きたかわい子ちゃんにこの証拠写真を見せると 

 

 

 

「もう!でんちゃんヤラシイねっ!」と急いで手を洗いに行かれました。

 

 

 

ヤラシイのはむしろかわい子ちゃんの方なんじゃ?www

 

 

 

 

 

お正月早々下ネタでスミマセン!(^-^; 

 

 

 

 

みなさんにとって、今年も良い年でありますように。(*^_^*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »