« 2回目投稿 ままならないもので | トップページ | すみません!すみません! »

2011年1月 9日 (日)

イベントが少ない母、楽しみで前の晩寝れなかったそうです。遠足前の小学生かっちゅーねん。

何事もなかったお祝いに母を温泉にでもと思ったんですが、北部は雪だろうってんで、お手軽にスーパー銭湯に行ってきました。

 

 

広島湾に程近い、天然温泉「かけ流し」が特徴の ほの湯 てトコです。

 

 

出来て7年なので綺麗だったし、従業員さんが度々掃除に来られたり、露天風呂の温度を測られてたり、なかなか気遣いのあるスーパー銭湯でした。

 

 

潔癖症の母なので、小奇麗なトコじゃなかったらどうしようかと思いましたが、気にいってくれたようでとても喜んでくれました。 

 

          

元気なうちに、あちこち連れて行ってあげなきゃ。

 

 

 

 

                  

ほの湯 の入口で餅つきをしてました。

 

水を使わない(途中混ぜない?)つき方だそうです。

 

4人で順番についてました。

 

引っ付いてくるのを次の人の杵が押さえるから混ぜずに済むってことなんだろうな~。

 

でもそれだけ力がいるんでしょうね。 

 

 

 

 

                  

2011010912150000

 

 

 

息の合った餅つきでした。

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

                

|

« 2回目投稿 ままならないもので | トップページ | すみません!すみません! »