« 何事も継続は力なり。それが例え、誰に認めてもらえずともダ。 | トップページ | どうせチャレンジするなら、難しい方が達成感は大きい。のかも。 »

2011年2月22日 (火)

にゃんにゃんにゃんの日

と言えば、母の誕生日です。 

喜寿らしいです。

 

ので、今年は奮発して沖縄旅行を計画しています。 

 

飛行機に乗って遠くへの旅行、行ける時に行っとかなきゃね。

 

 

で、それを母に、今日発表しようと思っていました。 

 

  

すると急に、「友達がね、今年喜寿なんじゃね。子供さんがなんかしてくれてんじゃない?」て言うから、「ウチの子は誕生日とかに興味がないけ何もしてくれんよ。」と答えたんよ。

 

 

と。 

 

 

 

なに、催促?しかもかなりイヤミチックな。 

 

 

て言うかさ、今まで毎年なんやかやしてあげとるじゃん!

 

 

て言うか、て言うか、今日着とる服は私が2年前に誕生日プレゼントであげた服じゃん!

 

 

今まで旅行にだって色々連れて行ってあげとるじゃんかーっ! 

 

 

 

ムカーッ!となったものの、「去年だって○○へご飯食べに行ったし、○○へ旅行にも行ったじゃん。」とどうにか気を静めて言うと。

 

 

 

「え?そうじゃったかいね?」

 

 

 

母、全く覚えてないんですよ。

 

 

覚えているのは、北海道旅行だけ。

 

なんだよね。よっぽど覚えやすくないと覚えてないんだよね。

 

だから今回は沖縄にしたのよ。

       

    

昔よく父が「お母さんはどこに連れて行っても覚えてない。。。」と愚痴ってたのを思い出します。

 

            

お父さん、今ならお父さんの気持ちがよくわかるよ。。。。

 

 

で、沖縄、3月に行ってきます。

 

 

こんちくは、我次郎の母です。 

 

 

 

  

 

結局ですね、沖縄旅行の代金は、 消えたのち返ってきた年金 から母が出すからって事になりまして、私からは、前から欲しがっていた電気ケトルをプレゼントしました。

 

 

てぃふぁーるは、倒れたらお湯漏れするってんで、ぞーじるしの製品をチョイス。

 

(中がフッ素加工だしお湯漏れ防止だし、やっぱ日本製のものだな~と実感。)

 

年寄り用に、力がなくても上蓋が開けやすく、スイッチの入り切りがわかりやすい物を選びました。

 

今回のプレゼントはいつまで覚えてくれてるかな~~~。^_^; 

 

  

 

 

|

« 何事も継続は力なり。それが例え、誰に認めてもらえずともダ。 | トップページ | どうせチャレンジするなら、難しい方が達成感は大きい。のかも。 »