« でんでんのシャンプー。 | トップページ | 「これが1日の楽しみなんだから。」と言われるとキツク言えないんです。 »

2011年3月29日 (火)

O次郎三回忌です。

今日はおーちまんの命日です。

 

でも、夢には出てきてくれなかったな~…。

 

 

 

    

 

先日、お葬式で三原に行ったときに、大学三年生で一人暮らしの姪っ子が「犬を飼いたい。何が飼いやすい?」と聞いて来まして。

 

 

 

すかさず私とかわい子ちゃんは、「飼いやすいなら断然ニューファン!」と答えました。 

 

 

大きさによる病院代とかを考えなければ、おーちまんはとっても飼いやすかったですよ。

 

   

大人になって来たからパピー時分の頃のことはわかりませんが、イタズラはしないし、おっとりしててほぼ寝てるし、もちろん散歩はテクテクだし、無駄吠えもしないし(ウチに来て吠えたのは片手に余るくらい)、つまり、しつけがいらないんです。

 

   

我次郎は良い子でしたが、やっぱりラブは、きちんとしつけないと大変なことになるし。

 

 

 

 

ただ、ニューファンはうどんがね。。。。。

 

沢山食べるから、沢山出すしね。。。。

 

 

 

 

でも、抱き心地が良くて、顔が大きくて、鼻が太くて、舌は短くて、足が大きくて、そっと横に来て寄り添ってくれて、あぁ、可愛い~~~。heart01 

 

 

 

 

散々、おーちまんの可愛さ自慢をしたあと

 

 

 

  

かわい子ちゃん「学生の身分で犬を飼うじゃことの。魚でも飼ったら?」

 

 

私「そこで(三原の家はすぐ裏が海)ボラでも釣って飼えば良いじゃん。」

 

 

かわい子ちゃん「そうそう、タコとか(三原はタコが有名)。あ、カニも良いよね。」

 

 

 

   

姪っ子「いけす じゃないんじゃけ!毛があるのが飼いたいんだって!」

 

 

   

 

かわい子ちゃん「じゃあ、毛ガニを。」

 

 

   

 

   

もちろん、犬を飼うのは諦めてもらいました。

 

 

当たり前だ!

 

 

 

 

  

  

 

 

 20030521

 

 

リボンおーちまん。

ホント、うん・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

200409282

 

  

 

 

 

備北丘陵公園にて。 

 

 

 

 

20040930

 

 

 

 

 

これぞ奇跡の一枚! 

 

 

 

 

 

 

20040726

 

 

 

 

野良仕事姿のおーちまん。 

 

 

 

 

 

 

20030311  

 

 

 

 

 

シャンプー中のガラ悪いおーちまん。 

 

 

 

 

 

 

20030504  

 

 

 

 

 

ゴジラおーちまん。 

 

 

 

 

20040213

 

 

 

お気に入り写真です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おーちゃん、可愛いな~~~~heart01

 

 

 

 

最近、資生堂のCMにニューファン出てますね。

 

あのCMが流れる度に目が釘付けです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

|

« でんでんのシャンプー。 | トップページ | 「これが1日の楽しみなんだから。」と言われるとキツク言えないんです。 »