« いんちゃん。 | トップページ | 普通の生活を送る事も大事。 »

2011年3月19日 (土)

日程、もっと早くにしとけば良かった。

母の喜寿のお祝いの沖縄旅行、実はキャンセルしました。

 

 

 

それが、ちょうど13日出発だったんですよね。

  

 

7日に いんちゃん が倒れ、危ない状態が続いたので、10日にキャンセルの電話をしました。

  

 

11日に東北地方太平洋沖地震があり、精神的にそれどころではなかったでしょうし、ピッタリいんちゃんのお通夜、お葬式と重なったし。

 

 

仕方ありませんね。

 

 

 

が、4万近くのキャンセル料はイタイっす。。。。(T_T)

 

 

 

 

 

旅行代金は、母が、消えたのち帰ってきた年金から出してくれる予定だったんですが、キャンセル料はもちろんコッチ持ち。

 

 

そしていつか仕切り直しで行く時には、時期的にお高いだろうから、+差額がいると。

 

 

 

・・・・・イタスグル。

 

 

  

 

 

自分の事なら平気なんだけど、母が楽しみにしてたのにと思うと、キャンセルの電話をした時(地震前)には思ったよりガックリしてしまって。

 

 

そんな私をみてかわいこちゃんが、「ボクが出すから!ボクがお金出すから!」と言ってるんですが。。。。。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

オマエ、どこにヘソクリ隠してやがった。(`◇´*)

 

 

 

 

 

 

 

優しさがあだになったかわい子ちゃん。(笑) 

 

 

 

 

   

 

 

連日、東北関東大震災関連番組ばかり見ています。

今日から仮設住宅の建設が始まったり、少しずつ復興に向けて動き始めています。

 

その中でも、何日前からだったか、一日一本とは言え、バスの運行が再開したり、一部とはいえ電車が動き始めたなどのニュースを聞いた時はホッとしました。

 

でも、物資が届かない避難所があったり、まだ沢山の行方不明者の方々も。

 

 

 

どうか、3食ご飯が食べれますように。

 

暖がとれますように。

 

家族が会えますように。

 

 

 

 

広島市が支援物資を受け付けるそうです。

 

詳しくは広島市HPへ。

 

 

 

 

|

« いんちゃん。 | トップページ | 普通の生活を送る事も大事。 »