« 「これが1日の楽しみなんだから。」と言われるとキツク言えないんです。 | トップページ | いざって時のために、普段から綺麗な物を身につけとかんとイカンですね。 »

2011年4月 8日 (金)

夏に向けて始めました。

昨夜、震度6強の余震がありました。

 

この余震で、亡くなった方や怪我をされた方もいらっしゃいます。

 

せっかく本震で助かった命を、前を向いて生きなければという精神力を、容赦なく奪っていく。

 

自然の過酷さと残酷さを思い知らされます。

 

 

 

 

 

 

3月に申し込んでいたダイエット教室?が今週から始まりました。

 

近くの区民スポーツセンターのイベントなんですけどね。

 

 

一応一年間の教室なんですが、一回ごとの予約で、一回ごとにお支払いなんで、気軽に行けます。

 

 

参加費も、子供のお駄賃くらいのお値段ですしね。

 

 

ただ、週一なんで、効果があるかどうかは?なんですが。^_^;

 

 

 

で、今回初めて行ったんですが、20人くらい参加されてまして、ほとんどの方が

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら確実に「おばあちゃん」て呼ばれてるよね?

 

 

 

  

な人達でした。

 

 

 

アタシ場違い?と思ったんですが、始まってみると、キッツイ!キッツイ!

 

 

思ったより激しく、一時間の教室が終わった時には足がガクブルでして。

 

 

私がハァハァ言ってんのに、ばーさん達(じーさんもいる)、非常に元気。

 

 

次のイベントに参加するツワモノもいたりなんかして。

 

 

やっぱ年齢よりも、普段から運動してるかどうかなんですね~~~。 

 

 

 

   

 

器具は使わず、普段使わない筋肉を伸ばしたり縮めたりなんですが、次の日には筋肉痛になってました。

 

 

でも楽しかったですよ、なんとか一年間頑張ってみようと思うです!(*^_^*)

 

 

 

 

             

 

ちょい前に、こんなの見つけました。

 

 

 2011030607480000

 

こんなん出してんだね!

 

激甘でした。^_^; 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

|

« 「これが1日の楽しみなんだから。」と言われるとキツク言えないんです。 | トップページ | いざって時のために、普段から綺麗な物を身につけとかんとイカンですね。 »