« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

雨はキライじゃないけどね。

今日はかわい子ちゃんお仕事でした。

 

 

そして明日もお仕事です。

 

 

先日雨で順延になった仕事が明日になってたんですが、明日の降水確率90%。

 

 

また順延間違いなし。(T_T)

 

  

雨でも現地には行かなきゃイケナイから、どうせ行くなら仕事済ませられれば良いんだけど。。。

 

 

かわい子ちゃん、お疲れ様です。

 

 

 

明日は可愛いお客様が来るから、楽しみ~~~♪ 

 

  

 

 

 

 

久しぶりにでんでんの写真。 

 

   

 

2011_0430_181617pic_0020

 

 

 

なんかくださーい。 

 

 

 2011_0430_181630pic_00221   

 

  

 

 

 

2011_0430_181644pic_0023  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトももらい、人参は、ペッしました。

 

 

でんでん、イチゴと人参はキライらしいです。

 

 

生意気な。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

|

2011年4月29日 (金)

パジャマDay。

今日は休みー!

 

久しぶりの休みーーー!!

 

 

 

 

 

なので、かわい子ちゃんは日がな一日パジャマでダラダラダラダラ。

 

 

最近じゃ土日連休じゃないと「明日仕事だから休んどかないと」と言って、畑へも行きません。

 

 

まあね、わかるけどね、畑、半年近く行ってないんじゃないかと。

 

 

このゴールデンウィーク、なんとか一日は行けそうなんですが、夏野菜は植えられないかなー。

 

 

放っといても根菜なら大丈夫だろうから、カボチャとサツマイモくらいは植えたいな。

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

いまさらですが、お花見の写真を。 

  

  

           

  

 

2011041212060000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2011041212070000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           

父の霊園の桜なんですが、母がそこの東屋でお花見弁当を食べるのを毎年楽しみにしてまして。

 

 

今年は、たまの強風に散る、幻想的な桜吹雪が見れて、とっても印象的なお花見になりました。

 

 

来年も一緒に行こうね、お母さん。

  

 

 

 

 

 

 

             

 

 

 

 

今日のニュースで、上野動物園でパンダを見た幼稚園くらいの女の子にインタビューしていました。

 

 

アナウンサー 「どっちが可愛かった?」

 

 

 

女の子の答え 

 

 

 

 

 

 

 

 「オス。」 

 

 

 

 

 

オス。

 

ツボでした。 

 

 

 

 

 

 

 

|

2011年4月27日 (水)

ご帰還です。

昨夜は結局5時まで起きてました。

 

4時台だと怖いんだけど、5時になったとたんに怖くなくなりましてん。

 

4時と5時の1時間の差は大きいっすね。

 

 

 

さて、そろそろかわい子ちゃんが帰ってきます。

 

 

嬉しいような、面倒くさいような。^_^;

 

 

 

 

 

|

一人と一匹ぼっち。

先週末もお仕事だったかわい子ちゃん。

 

 

 

が!土曜日は雨が降ったのでお仕事は順延になりました!

  

 

 

かわい子ちゃんの週末の仕事は(場所によっては)アウトドアなので、雨だと中止になる事があるですよ。

 

 

と言っても、いったんは現地まで行かなきゃいけないし、その交通費は自腹なわけですけど。

 

    

しかも中止じゃなくて順延なんで、またいつかのお休みが仕事になるわけですけど。^_^;

 

 

でも!ここんトコずっと休みがなかったので久しぶりの休みがありがたい!

 

 

 

いったん現地まで行ったので半日休みですが、それでもしっかり休んでいただきました。

 

 

 

 

 

月曜からの、二泊三日の出張に備えて。

 

 

 

   

 

休みなく働いて、そのうえ出張。

 

 

かわい子ちゃんの出張は、夜も気を抜けないので、本当にしんどそうです。(>_<)

 

 

 

 

    

 

で、アタシはと言うと、夏じゃないので色々と心配もなく、つまり夏の風物詩要因の母に泊まりに来てもらわず、一人での~~~~んびり~~♪

 

 

コミックレンタルして~、DVDレンタルして~、ピザ取って~ダラダラするの~~♪

 

    

と思っていたんですが、コミックとDVDはレンタルしたけど、自分だけなのにご飯もちゃんと作って、洗濯掃除、衣替え第一弾などなど、何故か規則正しい生活を。 

   

   

一人って、思ったよりつまんない。

 

   

かわい子ちゃんいなくてもそんなに楽じゃないし。

 

 

つまり、普段からかわい子ちゃんのお世話ってあんまししてないんだね、アタシ。^_^; 

 

 

で、一人で過ごすにあたり、私の一番の懸念は、夜。

 

 

超怖がりなもんで、しょっちゅう怖い夢見るもんで、とにかく夜をどうやり過ごすかが問題なんです。

 

 

 

昨日(月曜)の夜は、4時までマンガ読んで、気絶しそうになったところですかさずベッドイン!

 

寝付きも良く、夢も見ずに、ぐっすり寝れました。(^^)v

 

 

で、今日。

 

てか、今!

 

 

もうすぐ3時。

 

 

 

凄い風で家がガタガタいってるんですけど!

 

 

怖いんですけどっっっ!!

 

 

 

ああああああ、寝ーれーなーいーーーーーー。(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2011年4月20日 (水)

お疲れ様なのです。

先週末はお泊まり出張だったかわい子ちゃん。

  

毎日早朝の出勤、深夜の帰宅、そのうえ休日も返上。

 

 

休みなく働き詰めでクタクタのご様子。

            

ため息ばかりついて、笑顔も出ません。

 

可哀想に。。。。

 

 

で、旦那がそんな状態だと、精神的に私も

 

 

 

しんどいーーーーー。(>_<) 

 

 

 

 

 

 

|

2011年4月11日 (月)

そのまま帰んだね。

先週末も仕事だったかわい子ちゃん。

 

私はうにに遊んでもらい、かわい子ちゃんにうにん家まで迎えに来てもらいました。

 

 

見送りに出てくれた うに娘が、車の中のかわい子ちゃんに向けて、「○○でーーーすっ!」と、大きな声で、名前でなく名字を叫びながら満面の笑みで両手をブンブン振る姿が

 

 

 

 

 

 

 

まるで選挙運動のようでした。(笑)

 

  

 

 

 

影響されてんのかな。可愛い。(*^_^*)

 

 

 

  

 

  

Cavh813pi   

 

2年生になったのー。 

 

 

 

 2011041017210001  

 

 

 

10歳になったのー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

食べて帰ろうってことになって、ラーメン屋に寄ったんですが。

 

 

 

食べていると

 

 

    

 

ピッコロと悟空とベジータとフリーサーがご来店。

 

 

 

 

イヤイヤイヤ、ほんとなんですって。

 

 

 

どこかでドラゴンボールショーをしてたらしく、コスプレのままで入ってきたんですよ。

 

 

 

で、私たちの隣のテーブルに着いて、ラーメン食べながら

 

 

「あの時のフリーザーの台詞は良かったですねー。」とか

 

 

「空中3回転蹴りをしようと思ったのにステージが狭くて2回転になっちゃったよ。」

 

「そりゃしょうがありませんよ、ピッコロさん。」とか。

 

 

 

熱い。(笑)

 

そして役名呼び。(爆) 

 

 

 

 

私は入口を向いて座っていたので、お店に入ってきたときから気付いていたのですが、かわい子ちゃんは背を向けていたのでなかなか気付かず、気付いた時に2度見したのがウケました。

 

 

そして、私の反応を見ようとチラチラ私の顔をうかがっていたのがウザかったです。^_^;

 

 

 

一緒に写メ撮ってもらいたかったんだけど、あまりに熱い役者トークに遠慮しときました。

 

 

やっぱりもったいなかったな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2011年4月 9日 (土)

いざって時のために、普段から綺麗な物を身につけとかんとイカンですね。

先日、急にお腹に差し込みが。

 

キリキリ!とくるですよ。

 

 

ちょうど、盲腸のあたりに。

 

 

   

ヤダ、急性虫垂炎!?

 

  

  

 

そのキリキリ!が、断続的に続きまして。

 

 

 

急性虫垂炎て、どのくらい急に痛くなるの?

 

一気に痛くなるの?

 

           

凄く痛いって聞くけど、凄くってどのくらい!?

 

動けるくらい?救急車呼べるくらい?戸締りもできる?でんでん庭に出してたら足拭いて家の中に入れる余裕はある?

 

夜で、かわい子ちゃんがいる時間帯だったのですが、もし明日かわい子ちゃんが出勤した後に痛くなったら?と考えるとドキドキしてきまして。

 

 

 

キリキリが小一時間続いたところで、いよいよヤバイかもってんで、取りあえず3日分の入院の用意を始めました。

 

 

タオルでしょ~、パジャマでしょ~、パンツでしょ~・・・・

 

 

  

 

 

              

 

って、パンツ足りねーっ!

 

 

 

 

             

 

 

 

 

パンツの少なさに愕然とし、入院しなかったら早急にパンツを買いに行かねば!と心に誓ったりなんかして。

 

 

 

で、ドキドキしながら様子をみていたんですが、何故かキリキリが、虫垂のある右下腹部から左下腹部にうつりまして。

 

 

 

あれれれれれ~?(コ○ン君風に)

 

 

  

ネットで調べてみますとですね、大方の人は、最初お腹全体が痛くなって、みぞおちが痛くなり、数時間から24時間以内に右下腹部が痛くなるそうです。

 

 

まだ右下腹部が痛くないときでも、右下腹部を押すと痛いらしいです。

 

 

で、押してみたんですが

 

 

 

痛くな~い。(長○小力風に)

 

 

 

 

てことで、無事、急性虫垂炎疑惑は晴れました。^_^;

 

 

でもね、思ったんですよ。

 

 

腹なり心臓なり、急激に動けなくなるほど痛くなったら、どうにか救急車は呼べたとしても、誰が玄関にカギかけてくれるの?

 

とか

 

コタツのコンセント誰が抜いてくれるの?

 

とか

 

でんでんがサークルから出てたら、救急隊員さんの身が危ない! 

 

とかね。

 

 

 

色んな不安はあるもの

 

 

取りあえず翌日に、パンツを買いに行きましたとさ。 

 

 

 

 

 

 2011_0305_123313pic_0001  

 

 

 

トマトすきー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2011年4月 8日 (金)

夏に向けて始めました。

昨夜、震度6強の余震がありました。

 

この余震で、亡くなった方や怪我をされた方もいらっしゃいます。

 

せっかく本震で助かった命を、前を向いて生きなければという精神力を、容赦なく奪っていく。

 

自然の過酷さと残酷さを思い知らされます。

 

 

 

 

 

 

3月に申し込んでいたダイエット教室?が今週から始まりました。

 

近くの区民スポーツセンターのイベントなんですけどね。

 

 

一応一年間の教室なんですが、一回ごとの予約で、一回ごとにお支払いなんで、気軽に行けます。

 

 

参加費も、子供のお駄賃くらいのお値段ですしね。

 

 

ただ、週一なんで、効果があるかどうかは?なんですが。^_^;

 

 

 

で、今回初めて行ったんですが、20人くらい参加されてまして、ほとんどの方が

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら確実に「おばあちゃん」て呼ばれてるよね?

 

 

 

  

な人達でした。

 

 

 

アタシ場違い?と思ったんですが、始まってみると、キッツイ!キッツイ!

 

 

思ったより激しく、一時間の教室が終わった時には足がガクブルでして。

 

 

私がハァハァ言ってんのに、ばーさん達(じーさんもいる)、非常に元気。

 

 

次のイベントに参加するツワモノもいたりなんかして。

 

 

やっぱ年齢よりも、普段から運動してるかどうかなんですね~~~。 

 

 

 

   

 

器具は使わず、普段使わない筋肉を伸ばしたり縮めたりなんですが、次の日には筋肉痛になってました。

 

 

でも楽しかったですよ、なんとか一年間頑張ってみようと思うです!(*^_^*)

 

 

 

 

             

 

ちょい前に、こんなの見つけました。

 

 

 2011030607480000

 

こんなん出してんだね!

 

激甘でした。^_^; 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

|

2011年4月 3日 (日)

「これが1日の楽しみなんだから。」と言われるとキツク言えないんです。

最近、休みの日になると買い物に行きたがるかわい子ちゃん。

 

 

私は別に買い物しなくても良いんだけど。

 

 

かわい子ちゃんの目的はコレ。 

 

 

 

 

 

2011_0402_182716pic_0021  

 

 

大量のヨーグルトやゼリー達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをね、1人で、1週間でたいらげるんですよ。

 

 

1日2個食べるんです。しかも寝る直前に。

 

 

たまに私が昼間オヤツに食べてると、帰って来てから「ヨーグルト食べたね!」と突っ込まれます。

  

 

 

数を数えてやがる。(-_-メ)

 

 

 

 

買わされるのは良いんですが、その他にもお菓子やお菓子やお餅やお饅頭もどっさり。

 

 

糖が出るからやめなさいって、言ってるんですけどね~~~。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、3月後半の日記も少しUPしてます。

 

良かったら読んでやってくださいませ。

 

 

 

 

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »