« 夏に向けて始めました。 | トップページ | そのまま帰んだね。 »

2011年4月 9日 (土)

いざって時のために、普段から綺麗な物を身につけとかんとイカンですね。

先日、急にお腹に差し込みが。

 

キリキリ!とくるですよ。

 

 

ちょうど、盲腸のあたりに。

 

 

   

ヤダ、急性虫垂炎!?

 

  

  

 

そのキリキリ!が、断続的に続きまして。

 

 

 

急性虫垂炎て、どのくらい急に痛くなるの?

 

一気に痛くなるの?

 

           

凄く痛いって聞くけど、凄くってどのくらい!?

 

動けるくらい?救急車呼べるくらい?戸締りもできる?でんでん庭に出してたら足拭いて家の中に入れる余裕はある?

 

夜で、かわい子ちゃんがいる時間帯だったのですが、もし明日かわい子ちゃんが出勤した後に痛くなったら?と考えるとドキドキしてきまして。

 

 

 

キリキリが小一時間続いたところで、いよいよヤバイかもってんで、取りあえず3日分の入院の用意を始めました。

 

 

タオルでしょ~、パジャマでしょ~、パンツでしょ~・・・・

 

 

  

 

 

              

 

って、パンツ足りねーっ!

 

 

 

 

             

 

 

 

 

パンツの少なさに愕然とし、入院しなかったら早急にパンツを買いに行かねば!と心に誓ったりなんかして。

 

 

 

で、ドキドキしながら様子をみていたんですが、何故かキリキリが、虫垂のある右下腹部から左下腹部にうつりまして。

 

 

 

あれれれれれ~?(コ○ン君風に)

 

 

  

ネットで調べてみますとですね、大方の人は、最初お腹全体が痛くなって、みぞおちが痛くなり、数時間から24時間以内に右下腹部が痛くなるそうです。

 

 

まだ右下腹部が痛くないときでも、右下腹部を押すと痛いらしいです。

 

 

で、押してみたんですが

 

 

 

痛くな~い。(長○小力風に)

 

 

 

 

てことで、無事、急性虫垂炎疑惑は晴れました。^_^;

 

 

でもね、思ったんですよ。

 

 

腹なり心臓なり、急激に動けなくなるほど痛くなったら、どうにか救急車は呼べたとしても、誰が玄関にカギかけてくれるの?

 

とか

 

コタツのコンセント誰が抜いてくれるの?

 

とか

 

でんでんがサークルから出てたら、救急隊員さんの身が危ない! 

 

とかね。

 

 

 

色んな不安はあるもの

 

 

取りあえず翌日に、パンツを買いに行きましたとさ。 

 

 

 

 

 

 2011_0305_123313pic_0001  

 

 

 

トマトすきー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 夏に向けて始めました。 | トップページ | そのまま帰んだね。 »