« いらさい、いらさい。 | トップページ | 虫よけネットって良いよね! »

2011年5月 2日 (月)

二日目のミブちゃん。

ミブちゃん用に用意したサークルは嫌がったので、昨晩はでんでんサークルで寝たミブちゃん、夜もフンともスンとも言わず、良い子で寝てくれました。

 

 

でんでんは、サークル・バリケン好きなので、ミブちゃんサークルでも全く問題なし。

 

 

そして今日は、ミブちゃんが来てると言うとうにがすっ飛んで遊びに来ました。

 

         

うにがミブちゃんに会うのは、ミブ家で1回、ウチで1回、今日で3回目です。

 

 

今日のミブちゃんはやっぱり今までとは違いました。

 

 

ビクビクしているものの、うにに1度も吠えずでして。

 

 

「動いちゃダメよ。マズルガードしてるけど、耳の横で吠えても良い?」とうにに聞くと

 

 

「バッチコイ!」とのことで、サークルから出したんですが、ビクビクしながらも、うにをフンフン匂って、私の後ろに隠れました。

 

 

とにかくね、私の後ろに後ろに隠れるんですよ。

 

 

庇護欲がくすぐられる。すんげ可愛いheart01 

 

 

 

   

まだ3回しか会った事がないうにがいるからだと思うんですが、昨日より私に甘えて来ます。

 

 

顔をすりすり擦りつけてきたり、ベタベタベタベタ。

 

 

もうたまらんスよheart01 

 

 

 

 

 

 2011_0502_104403pic_0004

 

 

オヤツがあると途端に積極的なミブちゃん。

これは今までと一緒。(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うにがウロウロしても、お触りに行っても、カプっとする感じはないので、早々にミブちゃんのマズルガードは外しました。

 

 

まだ3回しか会った事がないうににマズルガードなしでも安心なんて、ミブちゃん、凄い!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

前回泊まりに来た時だって、こんなにベタベタしてこなかったのに。

 

 

ベタベタっていうか、人の上に乗っかって寝ようとまで。

 

 

(決して私ではない。ミブちゃんが。)ゴツゴツしてて痛いから!てか重たい!!

 

 

とか言いながら嬉しさが隠せない私。(*^_^*)

 

  

 

警戒心の強い子が甘えてくれると嬉しさひとしおheart01

 

 

 

         

   

ミブちゃんがうろうろしてるところへ、床をトントンと叩いて、「ここでねんねんしんちゃい。」と言うと、やって来て寝てくれます。

 

 

ブラッシングしようとして、「ゴロンして」と言うと、ちゃんとゴロンまでしてくれます。

 

顔をそっと押すと、頭も床にピッタリ付けてくれます。

 

 

そしてブラッシングする間は、うっとりと眼を閉じてくれて。

 

 

                      

ミブちゃんすごーい。

 

てか、わたしミブちゃんの特別ー。とか思っちゃって。(^v^)

 

 

 

                  

 

(玄関横の)トイレに行くと付いてきて、トイレ内を覗きながらも、お母さんが迎えに来てくれるんじゃないかと玄関が気になってしかたがありません。

 

 

                     

1度目は

 

私がリビングのドアんトコまで行って「おいで。」と言っても玄関ドアを見つめたままで、「コラ、おいで。」と言うと、しぶしぶリビングに帰ってきていましたが。

 

 

 

2度目は

 

名前を呼んだだけで帰ってきてくれて。 

 

 

 

3度目は

「帰るよー。」と言うと、後ろに付いて一緒にリビングに帰ってきてくれて。

 

 

 

4度目は

 

何も言わなくても横について帰って来てくれるようになりました。 

 

 

 

5度目は

 

前歩いて先に帰ってっちゃいました。(笑)

 

 

そして、玄関を全然気にしなくなりました。

 

 

                

  

今回は今までとは本当に違うと実感しています。

 

ミブちゃんなりにのびのびしてくれているような。

 

 

 

 

もう5ちゃいだもんね~。 

 

一人で出来るもん!だよね~~。 

 

  

 

 

 

ところで、ミブちゃんとでんでんの関係はと言うと。

 

心が弱っている時に怒られたのが効いたのか、ミブちゃんがでんでんに近づきません。

 

でんはでんで、ミブちゃんの事は最初から全くのスルー。

 

お尻をクンクンさえしません。

 

 

 

あの子は人にばかり甘えるようになって、犬に対する態度は、攻撃or無関心。

 

いや、無関心上等なんです。

  

絡まなければ喧嘩もしませんしね。

 

だから今回のミブちゃんのお泊まりは気が楽でした。 

 

 

 

 

 

 2011_0501_154032pic_0002

 

 

 

かわい子ちゃんを挟む2人。 

 

 

 

2011_0502_120502pic_0006  

 

 

私を挟む2人。 

 

 

 

 

 

 

2011050216040000

 

 

わかりにくいですが。  

 

 

 

2011050216050000  

 

 

 

私を挟んで 

 

 

 

 

 

 

 2011050216050001

 

 

2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両手に花heart01 

 

 

 

 

 

 

|

« いらさい、いらさい。 | トップページ | 虫よけネットって良いよね! »