« 二日目のミブちゃん。 | トップページ | びーびーきゅーーー。 »

2011年5月 3日 (火)

虫よけネットって良いよね!

急遽今日はお休みに! 

 

 

やったー!3連休だーっ!

 

 

てことで、明日の準備もあり、今日は畑に行ってきました。

 

 

  

 

 

今年は雪が多かったので小屋がつぶれてるんじゃ?と心配していましたが、無事でした。

 

 

と言うか、思ったより荒れてなくて、ホッ。

 

 

ですが、井戸から引いてる水道管のつなぎ目がですね、凍結で外れてまして。

 

 

かわい子ちゃんが床下にもぐって補修しました。

 

 

いたしい(難しい)体制で大変だったようで、そのうえ草ボーボーの畑仕事もあり、今、体中が痛いらしいです。

 

   

明日は筋肉痛かな。

 

 

いや、明後日あたりか?

 

 

 

   

 

昨年は年明け久しぶりに畑に行くと、小屋の中に大量にいたカメムシが、今年は全くいませんでした。

 

 

時期的なものなのか?(今年は例年より行くのが遅かった)

 

 

今年は少ないのか?

 

   

秋にカメムシが多い年は雪が多いって聞くけど、今年は少ないのかな?秋までまだまだだけど。 

  

 

 

  

多かったのは、小さい、目の周りにたかってくる虫でした。

 

 

顔の周りで羽音をさせて、イライラするー!(`Д´)

 

 

我次郎はうまいこと虫を払っていたようで刺されたことはないんですが、O次郎は目の周りにいっぱい虫をたからせたままにして目を腫らせていたので、虫よけネットを被せることにしました。 

 

  

   

        

 

 

 

20050508

 

 

 

 

O次郎 

 

 

 

 

Dscf0050  

 

 

 

我次郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案外気にせずかぶったままになってくれます。 

  

とはいえ、でんは神経質な子だから無理だろうと思っていたんですが、去年刺されて目の周りを腫らせていたので、被せてみました。

 

  

 

 

意外にかぶらせてくれました。

 

 

 

 

2011_0503_142744pic_00011  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然取ろうとしましたが、1度注意したら諦めてくれまして。 

 

 

 

 

 

2011_0503_142754pic_00031  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

もちろん犬用じゃないので、顎下が余るんですよね。

 

 

うずろうしかろうな~。(わずらわしい の意。)

  

で、思いつきました。

 

ネットしたあと首輪すれば良いんじゃない!? 

 

 

  

 

 

 

2011_0503_143407pic_00051

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガジちゃんとおーちまんの時に思いついてあげれば良かった。^_^;

 

 

  

 

 

 

 

2011_0503_143508pic_0008  

 

 

かぶったまま

 

 

 

 

 

2011_0503_180556pic_0012

 

 

寝たりなんかして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんでん、意外に無神経?

 

 

 

虫よけネットのお陰で安心して畑仕事をしました。

 

じゃないと気になって、でんの傍から離れられませんもの。←過保護よね。^_^; 

 

 

 

 

 

 

今年多かったのはこれも!

 

 

2011_0503_182536pic_0013  

 

 

不作続きだったんですが、今年は大量に!

 

 

2011_0503_182547pic_0014  

 

 

今年はジメジメ? 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにガジちゃん、おーちまんのお参りも出来ました。

 

お花もお供えしました。

  

 

 

 2011_0503_163038pic_0009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこら辺に生えてた山つつじですけどね。^_^;  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 二日目のミブちゃん。 | トップページ | びーびーきゅーーー。 »