« 故郷。 | トップページ | シンちゃん、またね。 »

2011年5月26日 (木)

シンちゃん。

お友達のtip母さんのトコのシンシアちゃんに会いに行ってきました。

 

シンちゃんはパークからtip母さんちに迎えられた子です。

 

 

それが5年前。

 

  

その時すでに10~12歳?10~13歳?と病院で言われていたので、今は15~18歳?

 

 

かなりのご長寿さんです。 

 

 

そのシンちゃん、徘徊などもしているとは聞いていましたが、それでも、細くともまだまだ長く生きていてくれるんだろうと勝手に思っていました。 

 

それが、とうとう、ご飯もお水も飲めなくなったと聞いて、今日、久しぶりに会いに行ってきたのですが。

 

 

 

ここまで痩せられるのかと思うほど痩せていました。

 

 

本当に、小さく小さくなっていて。

 

 

それでも、息は穏やかで、行った時には目は上を向いていて寝ているようでしたが、そのうち目も下りてきて。

 

         

きっと、来た事をわかってくれたと思います。

 

  

しんどい犬生を送ってきたシンちゃん、それでも最後の5年間は本当に幸せだったよね。

 

tip母さんに、大事に大事に介護してもらって、とっても嬉しいね。

       

 

 

   

 

別れ際、シンちゃんにキスさせてもらいました。

 

            

後ろ髪を引かれる思いでtip宅を後にしました。

 

 

 

                 

夜になると、息がしんどそうになるとのことで、今、穏やかな息をしてくれている事を、痛みがないことを、願うばかりです。 

   

 

  

 

 

 

              

 

tip母さんから、良かったら写真も載せてやって、とのことで、写真を撮らせてもらいました。

 

 

 

                

 2011052612560000

 

2011052612550000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              

シンちゃん、この写真は大事に保存しておくからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 故郷。 | トップページ | シンちゃん、またね。 »