« 頑張る50歳。 | トップページ | ででの一日。 »

2011年6月13日 (月)

マミちゃんVSでんでん

このブログにも何度か書きましたが、でんでんは食べ残したガムを庭に穴を掘って埋めます。

 

 

手でカキカキして穴を掘り、鼻で土を寄せて埋めます。

 

         

犬ってみんなそうやって埋めるらしいですね。

 

 

鼻が痛かろうに、と思うんですが。

 

 

 

 

 

 

我次郎も穴を掘っていったんは中に落としましたが、悩んだ末、結局埋める前に取りだして食べてしまいます。

 

    

我次郎の胃袋は食べ物を残しておけるタイプではありません!

 

おーちまんは穴も掘らなかったなー。

 

  

     

           

 

でんでんの埋めたガムを、でんでんの見ている前で掘り出し、ポーンと放り投げる。

 

 

これが私のお楽しみ。

 

 

かわい子ちゃんや友達は「なんでそんなイジワルするん!」と言いますが、だってでんでんの焦る姿が面白いんだもん☆ 

 

 

 

私がポーンと投げたガムを「きゃー!やめてーっ!」て感じで拾いに走ります。 

 

 

それが面白い。( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

 

そんな事をされるので、でんでんも考えて、穴はより深くなり、埋めた後は鼻や手でポンポンと押さえたり、トラップをしかけたりと

 

 

 

 

 

埋め方がどんどん巧妙になっています。

 

 

 

 

 

トラップと言うのは、埋めた後、しばらくジーッと考え、掘り返して別の場所に埋め直す、を繰り返すので、目安となる土の色が変わっている場所が沢山できることです。

  

 

ここは前に見つかったし!とか考えてるのか?ガム咥えてウロウロしながら埋めちゃー出しちゃーしてます。

 

 

あ、あと、見てるのがバレると埋めに行きません。

 

 

感じ悪い犬です。

 

 

 

 

 

 

 

2011_0610_144856pic_0002

 

 

チャンプ母さんからだよー。

 

 

 

 

2011_0610_144907pic_0003

 

 

ハイ、どーぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のガムは、先日チャンプ母さんがお土産にくれたガム。

  

いつものガムより数倍大きいです。

 

 

それを半分に噛み切ったので、半分は回収、もう半分はあげたんですが。

 

 

埋めてばっかりでひとっつも食べません。

 

 

でも、埋めるのはガムだけなんで、かなり好きなんだとは思うんですよね。

 

    

きっと、好きな物は最後に取っておくタイプなんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

デッキのスロープ

 

 

 2011_0611_162436pic_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              

 

の下に埋める事もあるんですが。

 

 

少し奥の方に最初は置くだけだったのに、私に見つけられてからは埋めるようになりました。

 

 

でも先日は。 

 

  

 

 

 

2011_0611_162559pic_00061  

 

 

 

埋めてませんでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

今まで埋めてたのはデッキの半分くらいの位置。

 

 

それでも身体半分は潜ってたから、あんなに奥じゃさすがにでんでんも身体全部もぐらないと置けません。

 

 

埋まってないし、今回はデッキの端から落ちたのかな。

 

 

 

 

 

 

2011_0611_162436pic_00041

 

 

 

ボールとかよく落ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやでもあの奥じゃ埋めらんないから、ほふく前進で入って置いただけで出てきたとか?

 

 

いやいや、さすがにそこまではしないだろうじゃん。今回は落ちたに違いない。

 

 

と結論付け、ふとでんでんを見ると。

 

 

 

 

  

 

     

 

 

顔がクモの糸だらけ。

 

  

 

 

 

 

あー、頑張ったんだ。(笑)

 

 

 

 

 

さて、今日埋めたガムは今だ回収できず。

 

 

盗み見してた時に埋めた場所は移されてました。

 

 

ちくしょ、雨が降る前に見つけなきゃ。 

 

 

 

 

 

ガムをめぐるでんでんとの頭脳線が楽しくて仕方がないです。

 

 

 

犬と同レベルで遊んでる私もどうかとは思いますけどね。(^-^; 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

|

« 頑張る50歳。 | トップページ | ででの一日。 »