« 暑いって言うか。 | トップページ | 6月なのに! »

2011年6月25日 (土)

ででをシャンプー。

今日はでんでんのシャンプーをしました。

 

今回はかわい子ちゃんが居ないので、色々と段取りが大変でしたけど。

 

 

 

 

なんせ、マッパなもんで。 

 

 

      

 

濡れた服に毛が付くのがイヤなんすよね。^_^;

 

 

我次郎もおーちまんもでんでんも、シャンプー中はジーッとしてくれています。

 

 

ただ、おーちまんとでんでんは、後ろ向きで尻洗ってるとき、長い胴体をクイッと曲げて私の尻を匂って来るです。

 

   

       

 

生尻をグイグイ責めて来ます。

 

特にでんでんはしつこいです。

 

 

       

私は、でんでんの鼻から逃げるために1、2歩前へ進みます。

 

すると、でんでんも私の尻を追って1、2歩進みます。

 

結果、2人してグルグルグルグルと。

 

 

 

   

 

 

 

尻の取りあい。

 

 

   

 

 

 

 

 

そして顔の方のシャンプーしてる時には、私の顔を舐めようとしてきます。 

 

 

 

 

ヒトの尻を匂った口で顔舐めるのやめてくれる? 

 

 

   

 

 

 よく、「自分(犬)の大事なトコを舐めた口で顔を舐めんといて!」と言う事はありますが、自分(人間)の大事なトコ(尻)を舐めた口で顔を舐められるのとどっちがイヤなんだろう。。。。

 

 きっと両方イヤ!!!

   

 

 

   

 

まあ、そんなお楽しみ?を挟みながらキライなシャンプーを終え、タオルで拭く段になると、急に嬉しそうな表情に。

  

 

タオルで顔を拭かれるのが大好きで、絞ってタオルを広げる度に、拭いてくれと顔を突っ込んできます。

 

 

これ、我次郎もO次郎もだったんですよ。

 

 

犬って、顔拭かれるのが好きなのかな?

   

 

顔が濡れてるのがイヤなのかも?

 

 

でも、尻尾の振り方からすると相当嬉しそうだから、きっと拭かれるのが好きなんだと思います。

 

なので、ついつい顔ばっかり拭いちゃうんですよね。^_^;

 

  

 

 

 

かわい子ちゃんが日帰り出張で買って来てくれたお土産です。

 

まあー、珍しいーー。

 

 

 

   

 

2011_0623_225020pic_0045  

 

 

  

安芸の小京都と言われる竹原で。 

 

 

 

 

 

 

2011_0623_225534pic_0047  

 

竹炭入りカステラ。

 

黒っぽい。

 

けど味は普通。

 

 

2011_0623_225922pic_0048

 

 

竹原の地酒は竹鶴。

 

の酒粕かどうかは知らないけど、酒粕入りラスク。

 

でも味は普通。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の方すみません。

 

違いのわからない女です。(>_<) 

 

 

  

 

 

 

 

 

|

« 暑いって言うか。 | トップページ | 6月なのに! »