« お久しぶりです。 | トップページ | 夏!! »

2011年7月10日 (日)

ちょとかことか気になります。

私がいつも乗る軽自動車にかわい子ちゃんが(勝手に)入れているCD。

 

エンジンかけると「神田川」が流れ始め、懐かしいな~と思って一緒に歌ってたんですが。

 

   

「2人で行った横ちょの風呂屋~」

 

 

まで歌ってふと思いました。

 

  

横ちょの「ちょ」てなに。

 

 

「ちょ」て。

 

 

 

「ちょ」の使い方で他に思いつくのは「先っちょ」。 

 

 

でも、「先っちょ」は「先っぽ」の変形?

 

 

じゃあ、「横っちょ」は「横っぽ」の変k・・・・ではないか。

 

 

 

なんだろ、「ちょ」って。

 

 

 

出がけに「ちょ」が気になり始めて、この日は帰るまで「ちょ」が頭から離れませんでした。

 

 

ちょちょちょちょちょちょ、頭の中は「ちょ」でいっぱい。

 

 

 

で、帰ってから調べたんですけどね、「横ちょ」じゃなくて「横丁」だったんです!

 

 

 

なーんだー、「横丁」かー!

 

  

 

 

・・・・って、「横丁」ってなに。

 

 

 

で、ふと思い出した。

 

 

 

端っこの「こ」もなに。

 

  

 

 

 

最近、小さい事が気になります。

 

 

 

 

こんにちは、我次郎の母です。

 

 

 

 

 

 

昨日はお仕事だったかわい子ちゃん。 

 

なかなか土日両方休める時がありません。

 

畑が気になるんだけどな~。(>_<)

 

 

 

 

 

2011_0708_130624pic_0011

 

いつもご機嫌なでんでんheart01 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

|

« お久しぶりです。 | トップページ | 夏!! »