« 帰っちゃいました。 | トップページ | 誕生日でしてん。 »

2011年8月 5日 (金)

ぎゅうー。

震災後、牛の映像をTVで見る機会が増えました。

 

   

         

置いて行かれた牛。

 

売られていく牛。

 

出荷待ちの牛。 

 

イオンが独自で放射能物質の検査を始めたり。 

 

         

 

放射能が怖いとかじゃないんです。

 

前から、たまにTVに牛が映る度に思うんです。

 

 

牛、可愛いよな・・・・ベジタリアンになろうかな、と。 

 

 

  

でも、そう言いながらもなぁなぁになってたんですが、最近度々TVで牛を見るもんだから。

 

 

   

 

とうとう、牛を食べるのやめました。

 

でも、ベジタリアンてワケじゃないんです。

 

 

牛を食べないだけで、鳥や豚は食べるから。

 

 

 

豚はね、TVで見てもそんなに愛情わかないんスsweat01

 

 

鶏にいたっては、全く愛情わかんし。^_^;

 

  

(豚さん、鶏さん、ゴメンナサイ。(>_<))

     

 

         

 

カレーは豚肉だし、肉じゃがも豚肉だし、もともと牛肉はほとんど食べないから(だってお高いんですもの)、食生活は全くと言っていいほど変わっていません。

 

ただ、焼肉がね、豚と鶏オンリーってのは変わりましたけどね。

 

 

かわい子ちゃんには牛丼とか作るし、「そうは言っても機会があれば食べるけどね。やっぱ牛肉うまいよね。」と思っていましたが、段々、食べようと思うと気持ちが悪くなるように。。。。

 

 

 

あまり良い傾向じゃないのかもしれませんが、いつまで続くのかわかりませんが。

 

              

食べたくなったら食べるし、今は食べたくないから食べないって感じです。

 

牛肉大好きの私がね~と、我ながら不思議なんですけどね。 

 

 

 

 

 

 

|

« 帰っちゃいました。 | トップページ | 誕生日でしてん。 »