« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

かわい子ちゃん、なんとかご出勤されました。

お疲れ様、お疲れ様。

 

  

 

 

掃除機をかけてたり、両手に買い物袋を持ってたりする時に狭い廊下で大型犬と遭遇すると非常に邪魔です。

 

 

そんな時我次郎ならクイックイッと、どいて(避けて)欲しい方向を顎で指すとその方向にどいてくれました。

 

   

そのうち顎で指し示さなくとも、目線だけで思った方向にどいてくれるように。

 

 

暗黙の了解と言うか、目線だけで会話ができることが、心が通じ合っているようでとてもうれしかったです。

 

   

でんでんともそんな関係になりたいと思うんですが、顎でならちゃんと指示した方にどいてくれるんですけど、目線だけでは????な顔してます。

 

 

  

でんちゃん、まだまだだね~~。

 

 

 

 

 

 

 

ピンポンがなると、尻尾ふりふりしながら嬉しそうに玄関まで付いてくる我次郎。

 

 

私が玄関を下りてドアを開けても、我次郎は上がりかまちから下りて来ません。

  

   

宅配便屋さんなど初対面の人の場合、犬が好きかどうかわからないので、私がこの人ならOKと判断し我次郎に小さくうなづいた場合のみ下りて来ます。 

 

 

いつからか始まったこの暗黙の了解、この心の会話もやっぱりとても嬉しくて。

 

 

いつかでんでんともこんな関係になりたい。

 

 

  

 

  

 

 

まずは初対面の人を襲わないように!話はそれからだ!

 

 

 

 

でんでん、マイナスからのスタートです。(-_-メ)

 

 

そして、ゴールする気が全くしない。。。。 

 

 

 

 

 

 

Dscf0044  

  

 

2005.8.23

 

我次郎とゴーヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2011年9月27日 (火)

だから寒くなるとイヤなんすよね。

今年の夏はいやに首(喉元)に汗をかくなーと思ってたんですけどね。

 

今日、2重顎になっているのを発見!

 

 

 

あなおそろしや・・・。 

 

 

 

  

 

            

昨日帰宅後、喉が痛いと言っていたかわい子ちゃん。

 

 

今日は仕事を早退して、病院に寄って帰ってきました。

 

 

かなりしんどそうです。

 

 

 

急に寒くなりましたもんね~。

 

 

かわい子ちゃんの仕事場にも風邪引きさんが多いらしいです。

 

 

みなさんも気を付けてくださいね。 

 

 

 

 

 

 

                  

 

 

新聞を広げると

 

やってきます。 

 

 

 

2011_0807_125637pic_00021   

 

毛を抑えながら新聞を読むかわい子ちゃん。 

 

 

 

  

 

 

  

 

新聞にジェラシー?

 

猫っぽくて可愛いのですheart01 

 

 

 

 

 

|

2011年9月26日 (月)

食べ放題って、結局ソフトクリームが一番おいしいと思う。

今日はランチに中華の食べ放題に行ってきました。

  

 

 

         

2011092612580000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、ダイエット仲間?が「今日はジムの日なの。」と言っていたので、焦った私は、食べる量をかなりセーブ

 

 

したつもり~。

 

  

 

 

 

でんでんは、飼い主には何をされても無抵抗です。

 

脱力してひたすら耐えます。

 

 

そんなでんでんのブラッシング風景です。

 

 

  

 

     

 

毛が引っかかってようが、お構いなしにガシガシ梳きます。

 

 

2011_0827_161027pic_00211  

 

 

←さりげなく二の腕も隠してます。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

          

 

自分が移動するのがたいぎいので、片面が終わると。 

 

2011_0827_161055pic_00231  

 

グイーっと引き寄せて。 

 

 

 

 

 2011_0827_161101pic_00241

 

 

 

グイーっと引き寄せて。 

 

  

 

 

 

 

 

              

ソファーとの間にスペースを作ったら。

 

 2011_0827_161115pic_00261_2

 

 

 

両足を揃えて持って。 

 

 

 

 

 

 

2011_0827_161118pic_00271  

 

 

 

←半袖風に二の腕を隠してみました。 

 

 

 

  

 

 

         

 

 

隠すのがたいぎくなったので。 

2011_0827_161122pic_00281

 

 

          

でんでんバーン!

  

二の腕もバーン!

 

 

 

 

 

2011_0827_161128pic_00291  

 

残りの片面を仕上げます。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

       

  

よく平気だねーと思いますが、「終わったよー。」と言うと逃げて行くところをみるろ、そう平気でもないのかもね。^_^; 

 

 

 

 

 

 

|

お久しぶりです!!

書かなきゃ書かなきゃと思いながらサボっていた日記。

 

今日お友達から「更新ないけど元気にしとる?」と電話をもらって、やっと重い腰をあげましてsweat01

 

背中押してくれてありがと!Rまま! 

 

 

 

 

            

 

相変わらずお休みの少ないかわい子ちゃんなので、どこに行く事もなく変わった事もなく。

 

それでも書きたい事、記録しておきたい事はあれこれあったはずなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

取りあえず

 

 

 

   

 

寒いよ! ヽ(`Д´)ノ

 

  

 

  

 

   

      

すでに長袖着てるよ!

 

その上からカーディガン着てるし!

 

布団だってもうすでに冬物だし!

 

 

       

                

 

まだ9月なのにー。 ・゜・(ノД`)・゜・

 

今年は夏もそこそこ熱くなかったし、今年は寒くなるのかな~。

 

ヤだな~~~~。

 

 

        

 

            

半袖半パンスタイルが犬と触れ合うには一番気持ち良いのにな。

 

早く来年の夏がk・・・(以下自粛)。←苦情?メールが2通届きましてん。(笑) 

 

  

 

 

 

        

 

ちょい前に撮った写真。

 

お昼寝しそうなかわい子ちゃんが「寝たら寒いかも。何か掛ける物持ってきて。」と言うので、「そこの新聞掛けといたら?」と言ってみたら。

 

 

 

 

       

 

ホントに掛けてました。

                 

 

2011_0919_173759pic_00031  

 

 

新聞て便利だね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 

 

こちらはでんでんのお昼寝写真です。 

 

 

2011_0925_012003pic_0007  

 

       

(ほぼ)直角出してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

よく見ると

 

 

大事なトコ×2も出してます・・・・・。

  

 

 

 

 

 

                   

 

|

2011年9月 1日 (木)

夏も終わりですね。早く来年の夏がやってこないかなー。

9月に入りましたね。

 

 

なんだかんだ言いつつ秋の気配も深まり、早くも冬の到来にビクついている我次郎の母です。

 

 

 

やだよー、やだよー、寒いのやだよー。(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏を振り返ってみますと。

 

 

お盆はかわい子ちゃんお仕事のため、三原への帰省はしなかったり。

 

        

ウチの母とかわい子ちゃんが足を腫らすという事件が発生したり。 

(原因は違うんですけど、2人とも2、3日歩くのが辛い状態でした。) 

 

 

 

かわい子ちゃんが(多分)ムカデに刺されて耳を腫らす事件も発生したり。

 

 

 

 

 

2011_0828_191913pic_000111  

 

向かって左の耳、腫れてピコーンてなってます。 

 

 

 

2011_0828_191959pic_0003  

 

 

耳の下の方まで赤くなって腫れてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年ぶりに大学の時の友達と会食したり。

              

                 

その他、でんでんがスイカを食べたり。 

 

 

 

2011_0810_213709pic_00051

 

 

 

 

 

 

2011_0810_214805pic_00061

 

 

 

 

2011_0810_215543pic_00101  

 

 

 

 

 

 

2011_0810_215607pic_00121   

 

 

 

 

 

  2011_0810_215559pic_001111

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

他にも、でんでんが葡萄を食べたり。 

 

 

2011_0827_124455pic_00151  

 

 

 

 

 

 

2011_0827_124444pic_00141

 

 

 

 

 

 

2011_0827_124511pic_00171  

 

 

 

 

 

 

 2011_0827_124516pic_00181

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんでんが横着におやつを食べたり。

 

 

2011_0827_161814pic_0030  

 

後ろからオヤツを差し出すと。 

首を後ろにめぐらして。

 

 

 

 2011_0827_161925pic_00331

 

 

 

パクリ。

 

 

 

 

 

 

2011_0827_161955pic_0034

 

       

これなら起きるかと、口が届かない距離にオヤツを差し出すと。 

 

 

2011_0827_162033pic_0036  

 

 

勢い付けて 

 

  

 

 

2011_0827_162050pic_00381   

 

パクリ。 

 

起きろよ。。。。(-_-メ) 

 

 

 

 

 

 

どこにも行かず、今年も家ででんでんとだらだら過ごした夏でした。

 

 

それもまた良し♪です。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »