« だから寒くなるとイヤなんすよね。 | トップページ | やっと仕事行ったーっ! »

2011年9月28日 (水)

かわい子ちゃん、なんとかご出勤されました。

お疲れ様、お疲れ様。

 

  

 

 

掃除機をかけてたり、両手に買い物袋を持ってたりする時に狭い廊下で大型犬と遭遇すると非常に邪魔です。

 

 

そんな時我次郎ならクイックイッと、どいて(避けて)欲しい方向を顎で指すとその方向にどいてくれました。

 

   

そのうち顎で指し示さなくとも、目線だけで思った方向にどいてくれるように。

 

 

暗黙の了解と言うか、目線だけで会話ができることが、心が通じ合っているようでとてもうれしかったです。

 

   

でんでんともそんな関係になりたいと思うんですが、顎でならちゃんと指示した方にどいてくれるんですけど、目線だけでは????な顔してます。

 

 

  

でんちゃん、まだまだだね~~。

 

 

 

 

 

 

 

ピンポンがなると、尻尾ふりふりしながら嬉しそうに玄関まで付いてくる我次郎。

 

 

私が玄関を下りてドアを開けても、我次郎は上がりかまちから下りて来ません。

  

   

宅配便屋さんなど初対面の人の場合、犬が好きかどうかわからないので、私がこの人ならOKと判断し我次郎に小さくうなづいた場合のみ下りて来ます。 

 

 

いつからか始まったこの暗黙の了解、この心の会話もやっぱりとても嬉しくて。

 

 

いつかでんでんともこんな関係になりたい。

 

 

  

 

  

 

 

まずは初対面の人を襲わないように!話はそれからだ!

 

 

 

 

でんでん、マイナスからのスタートです。(-_-メ)

 

 

そして、ゴールする気が全くしない。。。。 

 

 

 

 

 

 

Dscf0044  

  

 

2005.8.23

 

我次郎とゴーヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« だから寒くなるとイヤなんすよね。 | トップページ | やっと仕事行ったーっ! »