« ごめんね、ジップロックにでも入れとけば良かったね。 | トップページ | ゲットだぜ☆ »

2011年10月17日 (月)

本当にお行儀の良い子はだーれだ?

昨晩、アンちゃん帰っちゃいました。

 

 

つまらん。

 

 

 

シニアさんになった娘と離れて3日、迎えに来たずっちんとずパパの嬉しそうな顔がとても印象的でした。

 

        

アンちゃん、幸せだね。(*^_^*)

 

 

 

          

 

 

デッキの流しの上に隠したヒヅメをいつまでもお座りして見続けるアンちゃん。

 

「遊んでくれないならオバちゃん中に入るよー。」と、アンちゃんを残しリビングに入り様子を見ていました。 

 

誰も居ないデッキで、ヒヅメを見上げながらあっちに座り、こっちに座り。(笑)

 

 

       

ばり可愛かったheart01

 

 

 

         

 

流しに手をかけて無理やり取ろうとはせず、場所を変えながらちょこんと座ってひたすら待つアンちゃん。

 

 

厳しく育てられたお行儀のいい、お嬢さんだわ~。

 

 

いや、年齢的には。

 

 

厳しく育てられたお行儀のいい、おばあさんだわ~。(笑)

 

 

 

 

 

 

           

      

 

そしてウチの、お行儀のいいはずの中年のオバさんはと言えば。

 

アンちゃんが欲しそうに見上げてたのを、家の中から見てたらしく。

 

 

アンちゃんと入れ替わりに庭に出し、ふと見ると、ヒヅメ齧ってました。 

 

 

 

          

オマエ、どうやって取った。

 

 

      

 

 

普段はヒヅメなんか(新しいのは好き)見向きもしないのに、人が欲しそうにしとると欲しくなるんよね。

 

 

犬ってホント子供と一緒。(笑)

 

 

 

       

 

 

パピーの頃からイタズラをしない子なので、大事な物や危険な物を上に避難させてるワケじゃなく別に流しに手をかけて無理やり取っても良いわけなんですが。

 

 

ただ、取ってる所を一度見てみたい。(笑)

 

 

 

で、オヤツのクッキーを置いて

 

 

 

2011_1016_182658pic_0007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「良し!食べて良し!」と言いながらカメラを構えてたんですが。

 

 

 

 

2011_1016_182435pic_00011

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 2011_1016_182441pic_0001121

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

        

 

 

嘘をつけーっ! 

 

 

 

  

 

 

「良し!」と言われる度に一歩前に踏み出し、流しに胸をドン!と打ちつけます。

 

いかにも「ムリです!」と言いたげな態度です。

   

ならばと、持ち上げて無理やり流しに手を掛けさせると、腰が引けて座ってしまいます。

 

 

 

 

      

あくまで私の前では、お行儀のいい子を演じたいらしいです。

 

        

別に怒んないのにね。

 

 

 

何度も何度もお手をしてくるので、仕方なく。

 

 

 

 

 

 

 2011_1016_182709pic_0009

 

 

 

 

 

取ってあげましたけど。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいないとこでもお行儀の良いアンちゃんに比べて、でんでん、アンタって子は。。。。

 

 

 

 

 

  

 

 

|

« ごめんね、ジップロックにでも入れとけば良かったね。 | トップページ | ゲットだぜ☆ »