« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

紅白見てます。桜井君可愛いー。

サボりがちだったブログ。

           

クリスマス会の事や、さかのぼればたこ焼きパーティーの事も書かないままsweat01

 

 

 

日本のみならず、今年は色々ありましたが、来年は良い年でありますように。。。。。

 

               

 

 

 

昨日、しかもすでに夜、年賀状印刷しようと思ったら住所録が消えてて超ショック。

 

ヒーヒー言いながら昨年の年賀状を見ながら登録し直しました。

 

かなり焦って作業したので、打ち間違いで何枚か戻ってくるんじゃないかと心配っすsweat01

 

   

  

 

2011_1224_122716pic_00551

年賀状候補だった写真。

 

かわい子ちゃんの顔が渋すぎて却下になりました。

でんでんが可愛ければ良いじゃんねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ、良いお年をお迎えください。

 

 

   

 

|

2011年12月29日 (木)

ラブちゃん

ラブちゃんが亡くなりました。  

 

何週間飲まず食わずだったのか。

 

 

 

食道癌だから痛くてお水を飲むのも何度も何度も躊躇して、意を決して飲む時もあれば諦める事も。

 

 

痩せて痩せて、顔を上げる事もしなくなっていたのに、25日、突然散歩に行くと言い出したらしく。

 

                

お母さんが介護胴輪を持ち一緒に歩き、力尽きても連れて帰れるようお父さんが車で付いて行き、「しんどいじゃろ?もう帰ろう?」と車に乗せようとしても、どこにそんな力があるのか踏ん張って抵抗し、結局、よろめきながらも、いつもの散歩コースを一周したらしいです。 

いつものコース、大好きなお嫁さん(長男さんのお嫁さんの事が大好きだったそうです)に会いに行き、公園に行き、匂いをかぎ、ゆっくりゆっくり自分の足で帰ってきたそうです。

 

 

そしてその3日後、28日午後8時、お父さん、お母さん、大きいお兄ちゃん、お嫁さんにお孫さん、小さいお兄ちゃん、家族みんなに見送られて逝ったそうです。

 

 

お兄ちゃんたちは社会人だから家を出とられるし、共働きのご夫婦だから、ラブちゃん1人で逝ってしまうかもしれない、でも仕方ないよね、と思ってたけど、ご家族みんなが集まるのを待ってたんだね。

 

犬ってね、ほんと待つんだね。

 

健気だよね。。。 

 

 

            

 

何度も相談の電話をいただいてたし、最後のお別れに行ってきました。

 

 

穏やかな顔でした。

 

 

ガジちゃんと同じ顔してて、たまらんかったけど。。。。

 

  

 

 

            

 

本当に優しい子で、人に吠えた事もないし、ケンカをした事もないし、病院でも良い子だ良い子だっていつも言ってもらって。

              

頑張り屋で、「もう頑張らなくて良いから」て思っても、しんどいのに気を遣ってくれてしっぽを振ろうとしてくれて、本当に良い子で。

               

本当にこんな良い子をありがとうございました。

 

 

    

と、何度も言ってもらいました。

 

           

       

 

 

 

 

 

ラブちゃんが食べれないのが辛くて奥さんも食べれなくなって激やせしてしまうほど介護をしてもらって。

     

13年間、朝晩欠かさず散歩に連れて行ってくれて。

 

家族みんなに看取ってもらって。

 

こちらこそ、ありがとうございました。 

 

 

あの子は、幸せな犬生でした。

 

 

本当にありがたいことです。 

 

 

2011_0801_200247pic_0004  

 

今年8月のラブちゃん。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

   

 

シシィ、来年夏は泊まりに来る?

 

 

 

 

 

 

|

2011年12月18日 (日)

今年もやりました。

忘年会の締めくくりは、今年も夫婦二人の忘年会!

 

 

飲めないし2人だけなんて、ともするとただの外食になっちゃうので、会話はなるべく今年を振り返ったもので頑張りましたよ!

 

 

 

 

「かわい子ちゃんは今年、どんな年だった?」

 

「うーん、普通。」

 

「そっちは?」

 

「普通かな。」

 

 

 

 

          

しゅうーりょーーーーー。

 

 

 

               

 

今年もただの外食でした。^_^;

 

とは言っても、我次郎とO次郎のカロートペンダントを付けて行ったので(私がガジちゃんので、かわい子ちゃんがおーちまんのを)、なんとなく4人で行った気になりましたけどね。(*^_^*)

  

 

 

 

 

           

 

今日から牛肉解禁!!

 

実は一度愛犬会?の時にほんの少しだけ食べたんですが、それ以外は一切牛肉食べてなかったんですよ。

 

ムリしてたワケじゃなく、振り向けば食べてなかったみたいな。

 

どんだけ普段、牛肉と無縁な生活してるかですね。^_^;

 

 

         

 

 

2011121719120000

 

焼き肉屋さんのオーダーバイキング。 

 

クーポン使って、おひとり様2280円也♪

 

 

 

 

 

 

         

         

 

来年の抱負も話し合いましたよ。

 

 

「かわい子ちゃんは、来年どんな年にしたい?」

 

「うーん。健康な年かな。」

 

 

「そっちは?」

 

「わたしも。」

 

 

 

 

年取ると、とにもかくにも健康が一番ですな。(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2011年12月17日 (土)

お誕生日

ガジ家地方、昨日は初雪が降りました。

 

寒いのは苦手だけど、雪が降るとちょっとワクワクします。

 

 

我次郎の母です。

 

 

   

 

 

今日は我次郎とO次郎の誕生日です。 

 

 

Photo  

 

 

 

我次郎2ヵ月。

 

 

 

 

 

 

 

20021130  

 

 

来て間もないころ。

クリスマス会の時の写真。

 

お友達に借りたサンタのおひげをつけて。

 

爆笑でした。(笑) 

 

 

 

 

 

           

  

 

 

「生きてたら今年で・・・」なんて、もう歳は数えない事にしました。

            

毎日朝晩、ご飯とお水を供え、果物を供え、珍しい頂き物があればまず供え。

 

なんとなく、いつも実家でお仏壇にしていたような事をしています。

 

 

 

 

 

 

 

            

この年末に、我次郎の娘のラブちゃんがお泊まりに来る事になっていまして。

 

「預かれるくらい元気なんだ。良かったね。」と言ってたんですが、ラブちゃん、急に調子を崩し、原因は食道がんだと判明しました。

 

 

お見舞いに行くと、寝たきりになっていたのに立って迎えに出てきてくれました。

          

六日間も何も食べれなくなっていたのに、その日からご飯を食べてくれるようになりました。

 

 

でも、奇跡も一週間でした。

 

        

また食べれなくなったそうです。

 

 

  

 

            

 

      

 

 2011120312150001

          

            

お見舞いに行った時のラブちゃん。

13歳半です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガジちゃん、ラブちゃんが苦しまないようにお願いね。

 

おーちゃん、ラブちゃんに会った時には、仲良くしたげてね。

 

 

 

 

 

 

           

            

 

ラブちゃんのお見舞いに行った勢いで、我次郎の子供たちめぐりをしました。

 

思っていたよりみんな元気でビックリでした。

 

 

13歳半の子達に会っていると、犬の寿命なんて本当に短いと改めて思いました。

 

13歳半で長生きと言われるんですもんね。

 

 

 

          

 

たった10年前後じゃない。

 

なにイタズラしたって良いじゃない。

 

言う事きかなくたって良いじゃない。

 

オヤツ好きなだけ食べたって良いじゃない。

 

ポテチだってクッキーだって食べたって良いじゃない。

 

 ↑ 

危険思想 

 

   

 

             

だって、10年なんてあっと言う間じゃない。

年寄り思想

 

 

 

 

 

 

でも、短い犬生だからこそ、沢山楽しんで、沢山可愛がって、沢山同じ時間を共有したい!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »