« 怖いですね。(>_<) | トップページ | 今年もやりました。 »

2011年12月17日 (土)

お誕生日

ガジ家地方、昨日は初雪が降りました。

 

寒いのは苦手だけど、雪が降るとちょっとワクワクします。

 

 

我次郎の母です。

 

 

   

 

 

今日は我次郎とO次郎の誕生日です。 

 

 

Photo  

 

 

 

我次郎2ヵ月。

 

 

 

 

 

 

 

20021130  

 

 

来て間もないころ。

クリスマス会の時の写真。

 

お友達に借りたサンタのおひげをつけて。

 

爆笑でした。(笑) 

 

 

 

 

 

           

  

 

 

「生きてたら今年で・・・」なんて、もう歳は数えない事にしました。

            

毎日朝晩、ご飯とお水を供え、果物を供え、珍しい頂き物があればまず供え。

 

なんとなく、いつも実家でお仏壇にしていたような事をしています。

 

 

 

 

 

 

 

            

この年末に、我次郎の娘のラブちゃんがお泊まりに来る事になっていまして。

 

「預かれるくらい元気なんだ。良かったね。」と言ってたんですが、ラブちゃん、急に調子を崩し、原因は食道がんだと判明しました。

 

 

お見舞いに行くと、寝たきりになっていたのに立って迎えに出てきてくれました。

          

六日間も何も食べれなくなっていたのに、その日からご飯を食べてくれるようになりました。

 

 

でも、奇跡も一週間でした。

 

        

また食べれなくなったそうです。

 

 

  

 

            

 

      

 

 2011120312150001

          

            

お見舞いに行った時のラブちゃん。

13歳半です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガジちゃん、ラブちゃんが苦しまないようにお願いね。

 

おーちゃん、ラブちゃんに会った時には、仲良くしたげてね。

 

 

 

 

 

 

           

            

 

ラブちゃんのお見舞いに行った勢いで、我次郎の子供たちめぐりをしました。

 

思っていたよりみんな元気でビックリでした。

 

 

13歳半の子達に会っていると、犬の寿命なんて本当に短いと改めて思いました。

 

13歳半で長生きと言われるんですもんね。

 

 

 

          

 

たった10年前後じゃない。

 

なにイタズラしたって良いじゃない。

 

言う事きかなくたって良いじゃない。

 

オヤツ好きなだけ食べたって良いじゃない。

 

ポテチだってクッキーだって食べたって良いじゃない。

 

 ↑ 

危険思想 

 

   

 

             

だって、10年なんてあっと言う間じゃない。

年寄り思想

 

 

 

 

 

 

でも、短い犬生だからこそ、沢山楽しんで、沢山可愛がって、沢山同じ時間を共有したい!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 怖いですね。(>_<) | トップページ | 今年もやりました。 »