« 今年もやりました。 | トップページ | 紅白見てます。桜井君可愛いー。 »

2011年12月29日 (木)

ラブちゃん

ラブちゃんが亡くなりました。  

 

何週間飲まず食わずだったのか。

 

 

 

食道癌だから痛くてお水を飲むのも何度も何度も躊躇して、意を決して飲む時もあれば諦める事も。

 

 

痩せて痩せて、顔を上げる事もしなくなっていたのに、25日、突然散歩に行くと言い出したらしく。

 

                

お母さんが介護胴輪を持ち一緒に歩き、力尽きても連れて帰れるようお父さんが車で付いて行き、「しんどいじゃろ?もう帰ろう?」と車に乗せようとしても、どこにそんな力があるのか踏ん張って抵抗し、結局、よろめきながらも、いつもの散歩コースを一周したらしいです。 

いつものコース、大好きなお嫁さん(長男さんのお嫁さんの事が大好きだったそうです)に会いに行き、公園に行き、匂いをかぎ、ゆっくりゆっくり自分の足で帰ってきたそうです。

 

 

そしてその3日後、28日午後8時、お父さん、お母さん、大きいお兄ちゃん、お嫁さんにお孫さん、小さいお兄ちゃん、家族みんなに見送られて逝ったそうです。

 

 

お兄ちゃんたちは社会人だから家を出とられるし、共働きのご夫婦だから、ラブちゃん1人で逝ってしまうかもしれない、でも仕方ないよね、と思ってたけど、ご家族みんなが集まるのを待ってたんだね。

 

犬ってね、ほんと待つんだね。

 

健気だよね。。。 

 

 

            

 

何度も相談の電話をいただいてたし、最後のお別れに行ってきました。

 

 

穏やかな顔でした。

 

 

ガジちゃんと同じ顔してて、たまらんかったけど。。。。

 

  

 

 

            

 

本当に優しい子で、人に吠えた事もないし、ケンカをした事もないし、病院でも良い子だ良い子だっていつも言ってもらって。

              

頑張り屋で、「もう頑張らなくて良いから」て思っても、しんどいのに気を遣ってくれてしっぽを振ろうとしてくれて、本当に良い子で。

               

本当にこんな良い子をありがとうございました。

 

 

    

と、何度も言ってもらいました。

 

           

       

 

 

 

 

 

ラブちゃんが食べれないのが辛くて奥さんも食べれなくなって激やせしてしまうほど介護をしてもらって。

     

13年間、朝晩欠かさず散歩に連れて行ってくれて。

 

家族みんなに看取ってもらって。

 

こちらこそ、ありがとうございました。 

 

 

あの子は、幸せな犬生でした。

 

 

本当にありがたいことです。 

 

 

2011_0801_200247pic_0004  

 

今年8月のラブちゃん。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

   

 

シシィ、来年夏は泊まりに来る?

 

 

 

 

 

 

|

« 今年もやりました。 | トップページ | 紅白見てます。桜井君可愛いー。 »