« 爪切りです。 | トップページ | リベンジ! »

2012年1月23日 (月)

甘い物の食べ過ぎはいけません。

かわい子ちゃん、今日は健康診断の日でして。

 

 

OPで腫瘍マーカーとか前立腺とかつけてもらい、詳しく検査していただきましたが、結果、いつも通りの太り過ぎと。

 

 

GTPがね、いつも引っかかるんですよ。

 

          

そして検査後の診察で先生にいつも「お酒はほどほどにしましょうね。」と言われます。

 

 

かわい子ちゃん、下戸なのに。

 

 

 

飲めない事を先生に言うと、「甘い物は控えて下さいね。アイスとかね。」とこれまたいつも通りの事を言われたにもかかわらず。

 

 

かわい子ちゃん、帰りがけにアイス買って帰って来ました。

 

 

言われたはしから何してんだか。(-_-メ) 

 

 

 

遺伝的にも(かわい子ちゃんのお母さんは糖尿病)、そろそろ本気で甘い物を控える気になって貰わにゃイケンのんじゃけどね~。

 

 

 

 

 

 

去年撮った我次郎の子供たちの写真。

 

 

チェリーちゃん。

 

体重32キロ。

骨組み自体が我次郎より2周りくらい大きい子なんですが。

とは言っても、後ろから見たら洋ナシみたいでした。(笑)

 

お隣のおじいちゃん宅で無農薬野菜の手作り食を頂いた後、実家へ急いで戻って家族そろってご飯を頂くそうです。

 

 

 

・・・・・何食頂いてんの。(笑)  

2011_1204_133508pic_0031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くま君。 

 

体重42キロ。

やっぱり骨組み自体が大きいんですよね。

とは言え、決して太ってないわけじゃありません。^_^; 

 

2011120314290000

「引っ張って!」と毛布を持ってきました。

思わぬ力強い引きに負けてしまいました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シシィちゃん。

 

我次郎より足が長いので背高は高いですが、体重は同じくらいの22キロくらい。 

 2011_1204_154056pic_0048

  

 

身軽なせいか後ろ脚もまだまだしっかりしてました。

 

一番甘えてくれました。 

 

 

 

 

 

 

 

      

和歌山の親戚ん家へ行った虎太郎は、写真はないんですが、体重28キロの小柄な男の子です。

叔母さん曰く「虎太郎はキリっとつった綺麗な目をしてたのに、年取ってくるにつれて縦に大きくなってきて、今じゃ我次郎ソックリの目になっとるんよ。」だそうで。 

 

他の子たちも、我次郎によく似てきてまして。

 

人間でも言うけど、犬も年取ると親に似るんですかね~。

 

 

・・・・私もソックリだもんな。(u_u。) 

 

 

 

 

|

« 爪切りです。 | トップページ | リベンジ! »