« 2回目投稿 我次郎3回忌です。 | トップページ | 甘い物の食べ過ぎはいけません。 »

2012年1月 9日 (月)

爪切りです。

かわい子ちゃんが爪切りをしてくれました。

 

 

 

 

 

2011_1126_160437pic_00241  

 

前に撮った写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

今までずっと爪切りはかわい子ちゃんの担当でして、我次郎の頃からだから、かれこれ17年近く犬の爪を切っているんですけどね。

 

 

 

ホント下手で、爪切り時にはスチッパー(犬猫用止血剤)が必需品です。

 

       

 

まあ、3匹とも爪が黒いから難しいのは難しいんですけどね。 

 

      

 

痛い思いをするもんだから、我次郎はそりゃもう爪切りがイヤで、ばーさんになって遠慮がなくなり、イヤな事はイヤと言えるようになってからはもの凄く抵抗されました。

 

 

           

二人がかりでしたよ。^_^;

 

 

 

それに比べて、でんでんは全くの無抵抗。

 

血が出てても無抵抗。

 

 

          

相変わらず変わってんな~、と思っていたんですが、とうとう最近抵抗をするようになりました。

 

 

伏せてはいても、爪を切ろうと手を持つとサッと手を引きます。

 

手を身体の下、もしくは顎の下に隠して無言の抵抗です。

 

しまいには、立って逃げてしまいました。

 

 

 

                  

「でんちゃん!来い!フセっ!」と怒っているかわい子ちゃんと、行きたくはないしフセたくもないでんでんのオロオロした態度。

 

 

 

 

遠く(リビングの中)から大騒ぎしてる2人を見て笑ってしまいました。

 

 

おもろー。

 

 

 

面白そうだから近くで見ようとデッキへ出ると、でんでんがサッと私の後ろに隠れて「助けて!」と言ってるように、スリスリ身体を擦りつけてきます。

 

 

でんちゃん可愛い~。(*^_^*)

 

 

と、でんでんをグイグイ押してかわい子ちゃんの前に差し出しました。

 

 

 

でんでんの嫌がる事が大好きheart01 

 

   

    

どうにかこうにか爪切りを終了したかわい子ちゃん。

 

 

「このヒト頑固よっ!」とプリプリしてましたが、おやつポットからおやつを出して早速のご機嫌取りです。(笑)

 

 

 

「まあでも、抵抗したことを怒るより今まで抵抗しなかった事を褒めてあげたいほどよく出血させてたよね~。」と私が言うと。

 

 

「でんちゃんはそんな事ないよ!ガジちゃんの方がよっぽど出血させてたよ!」

 

 

 

         

ガジちゃん、そんなに。・゜・(ノД`)・゜・ 

 

  

 

おーちまんはそんなに出血させてないから嫌がらなかったです。

 

爪切りって難しいですねー。 

  

 

 

  

 

昨年載せずじまいだった写真です。

 

2011_1126_142507pic_0007  

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_1126_142630pic_0009

 

 

 

遠くすぎたので。 

 

 

 

 

 

  

 

 2011_1126_142654pic_0010  

 

 

ズーム。 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2回目投稿 我次郎3回忌です。 | トップページ | 甘い物の食べ過ぎはいけません。 »