« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月24日 (土)

まだ歯医者通ってます。でもおすすめの歯医者さんですよー。

今日はでんでんのシャンプーをしました。



いつも通りしょんぼり立ち尽くしているでんでんを、いつも通りワシャワシャと手荒に洗いゴシゴシと手荒に拭き、これまたいつも通りドライヤー担当のかわい子ちゃんに渡し・・・た時に腰にズキン!と。


          

一時的なものだと思ったのですが、夕方になっても痛みはひかず。



シャンプー後歯医者に行ったときには、バック駐車が辛かった。。。

  
         

これは放っておくのはマズイかもと、筋肉痛に効くバ○テリン的なものをかわい子ちゃんに塗ってもらいました。

mmmm

mm

「どこに塗るの?」

mm
「左腰の下の方」

「ここ?」

「もうちょい下」

「ここお尻じゃん」

「腰よね!失礼なねっ!」と言うと。





「こんなに脂肪があって筋肉に届くんかね~・・・・。」



ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;




あれから3時間、確かにまだ効いてきません。。。。








|

2012年3月20日 (火)

でんでんわくちんを打つ。

先日、ワクチンを打ちに病院に行ってきました。

 

今回も吠えることなく、なんとか打ち終えました。

 

 

病院に行くのがほんとストレス。

 

 

あの子が元気なのに感謝です。

 

 

 

いや、もともとはあの子のせいでストレスなんですけどね。(-゛-メ)

 

 

 

今回は一番乗りで次の患畜さんもおられなかったので先生たちが勢ぞろいでして。

 

 

初めましての先生に吠えないかとハラハラしたんですが、本犬超ビビってたので大丈夫でした。

 

 

院長先生んとこのワンコと出身が同じで、同じような悩みを抱えてるので「どうですか、最近。」と聞かれ「相変わらずです。」のような会話になるんですが。

 

 

先生んとこのワンコは、後からきた子を守ろうとしているらしく、問題がひどくなったと。

 

 

シバ系の子を追いかけるらしく、散歩が大変らしいです。

 

 

 

 

 

「散歩どうされてます?」と聞かれ、「ウチは犬のいない夜中に行ってます。」と答え、お互いため息をつくという。(^-^;

 

お互い大変さを語りながらも、「でも家じゃイタズラもしないし本当に良い子なんですよ。」とちょっとしたウチの子自慢を差し込めば、「ウチもそうなんです!」と先生も負けてません。笑

 

 

 

 

とは言え、先生んとこのワンコより、でんでんの方が問題は大きい(略すと大問題)ですけどね。

 

 

 

 

 

はああああああああああ、でんちゃん・・・。

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにでんでん、32キロから35キロになってました。

 

 

・・・・やば。

 

 

 

 

 

 

体型的に一番ニューファンが出た風花ちゃんとますますそっくりに。

 

 

100904_202908

風花ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2012年3月18日 (日)

子は親の鏡。

 

最近、少しは暖かくなってきましたね。

 

 

とは言え、早く夏にならないかな。。。。

 

 

 

 

 

 

沖縄は年がら年中ハイビスカスが咲き、一年を通じて10度以下になることがないらしく、行った日も暖かく、夕方に着いたのにバスにはエアコンがついていました。

 

 

バスに乗った広島県民たちは口々に「クーラーついてる・・・。」とざわざわし。

 

 

 

26度だった沖縄からの帰りの飛行機で「広島の今日の気温は9度です。」のアナウンスにどよめき。笑

 

 

 

 

 

あー!暑いとこに住みたいーっ!!(←暖かいところではない。)

 

 

が、沖縄在住の風花ちゃん姉ちゃんが「こっちのアレは大きいよ。バンバン飛ぶよ。道端に普通にいるからビックリするよ。」と。

 

 

 

クッ!

 

アイツら、絶滅すれば良いのにっ!

 

 

さてこのたび、私が旅行で留守にするってんで、浮かれたかわい子ちゃんが、PS3を買ってましたよ。

 

 

信長の野望を一日中やってます。

 

PS2でもやってたんですが、いろんな武将で何度も天下統一をしたらしくいい加減飽きたらしい。

 

 

たまの休みだからと文句も言わずにやらせてるんですがね。

 

 

 

 

ご飯も座椅子で。

 

ゲームも座椅子で。

 

TVも座椅子で。

 

昼寝も座椅子で。

 

 

 

もうほんと、座椅子から立つのはトイレの時くらいです。

 

 

 

 

 

 

でんでんは、普段は一日中庭に出してるんですが、雨の時はリビングに出しています。

 

 

 

庭にいると少しは動くんですが、リビングだとずーーーーっとドッグベッド(長座布ですが)の上にいます。

 

 

 

アイツ、一日30歩くらいしか歩いてないんじゃないかと思います。

 

 

 

 

おやつも長座布で。

 

昼寝も長座布で。 

 

撫でてもらうのも長座布で。

   

・・・・・お迎えも長座布で。

 

 

 

もうほんと、長座布から立つのはトイレの時くらい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタ達ーっ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

2012030213540000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、沖縄に飛び交っていた中国語。

 

USJもすごいとは聞いていたけど、宮島もなのかな~?

 

 

広島空港のお土産屋さんに突如出現した(ように見えた)電化製品たち。

 

これも、買い忘れた人のためなんでしょうね。

 

なんで炊飯ジャーが?と一瞬ビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012年3月 9日 (金)

ギュッ♪

長らく留守にして帰ってきて何が楽しみかって、やっぱり「犬の反応」ですよね♪

 

 

喜んでくれるかな~?とウキウキし、でんでんの事だから反応してくれるのか?と少しだけドキドキし(笑)、リビングに入ると。

 

 

いつもはむこう向いてる(アイツ振り向きもしやがらないんスよっ!)でんでんなのに、サッと立ち、ゆるゆるとシッポを振りながら真ん前に来て私の足に胸をピタリと添わせ、クッと顔を見上げながら片手を私の足に引っかけてギューッて抱き寄せてくれました。

 

 

 

 

正面にピッタリ引っ付いて座って、片手を私の足に引っかけて引き寄せるようにギュッとするこの抱き抱き、子供の頃は嬉しい時によくしてくれたんですが大人になるにつれてしなくなっていました。

 

 

 

でんでんなりに、よっぽど嬉しかったらしいですheart01

 

 

 

ぴょんぴょん飛んだり千切れんばかりにシッポを振ったりというわかりやすい喜びの表現ももちろん嬉しいですが、飼い主にしかわからないだろうな~という喜びの表現も、特別な関係のような気がしてまた嬉しいもんです。(*^_^*) 

 

 

ちなみに、怖い人や怖い物がある時は私の横にピタリとくっついて片手を私の足にギュッと引っかけて正しくしがみ付いてました。

 

 

やっぱり大人になってしなくなったけど、あれ可愛かったなheart01

 

 

 

 

あ、あと、テレビ見たり変な音を聞くと不思議そうに小首を傾げてたのも、大人になるとしなくなりました。

 

 

子供の頃って、不思議が沢山あって、すっごく嬉しかったりすっごく怖かったり、感情の起伏も激しかったんでしょうね。

 

 

それが段々大人になり、不思議がなくなり冷めていく、というか。

 

 

 

犬も人間も一緒ですね~。

 

 

Pic_02061

 

でんでんにもこんな小さい時があったんです。

 

 

 

 

 

 

 

                          

 

 

 

 

てか、我次郎がイヤそうな顔してますね。

 

 

「まさかこの犬ここに居付く気?」て感じでしょうか。(^-^;

 

 

|

2012年3月 8日 (木)

お久しぶりすぎますね。

長らく放置しておりましたsweat01

 

 

2月はイベント事が多く、本当に忙しかったです。

 

 

そして3月に入った先週の金曜日から、3泊4日で母と沖縄に行ってきました。

 

 

思い返せば去年の今頃、お葬式でキャンセルをし。

 

12月にリベンジしたのですが、今度は人数が揃わないからとキャンセルされ。

 

3度目の正直で、とうとう行ってきました。

 

 

          

金曜日に広島空港を14時頃出発して、土・日はかわい子ちゃんお休みで、月曜日はお昼には帰って来れるツアーだったので、でんでんにもバッチリ♪ 

 

雨にも降られず快適な旅でした。

 

 

ただ、母と4日間一緒ってのは、正直辛かった・・・・。

 

 

           

子供の頃から母とは気が合ず、かと言って子供ながらに育ててもらってる恩はひしひしと感じてたので、反抗することもできず、イライラはたまる一方で。

 

結婚して離れて暮らすようになって、少し楽になってたんですけど、旅行はやっぱキツかったっス。

              

親孝行、親孝行と言い聞かせた4日間でした。^_^;

   

実の親子でも難しいもんですね~。

 

いや、実の親子だから難しいのかな・・・・。 

 

 

 

   

沖縄では、でんでん姉妹犬の風花ちゃんのお姉ちゃんにも会えたし

           

美ら海水族館のオキちゃん劇場は最高だったし

                

マナティの食事風景が目の前で見れたし(1日に2・3回の食事なので見れたらラッキーだそうです)

            

首里城も見れたし(前回行った時工事中でしてん。)

               

私的に大満足でした。

 

       

          

前回はツアーじゃなかったので、自由で良かったのですが、ツアーはツアーでガイドさんの話が聞けて良かったです。

 

 

ただ、ツアーだと、地元のスーパーへ行けないのが残念でした。

 

国内でも国外でも、旅行へ行くと必ずスーパーへ行きます。

 

地元でしか売ってない珍しい物が安く手に入りますよね。(*^_^*)

   

 

           

今回のお土産は、麩・オリオンビール・ルートビア・ジーマミー豆腐・スパム・海ぶどう・沖縄そば・シークワーサー原液・紅芋タルト。

 

お気に入りはルートビア!

              

強烈な味なだけに、これ飲むと沖縄!て感じがします。

     

癖になるよね!

 

 

    

 

さて、今回の旅の目的、「親孝行」が成功していたら良いんですけど。

 

あのヒト難しいから、どうだろう・・・。 

 

 

 

 

             

 

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »