« 節分ですが。 | トップページ | ギュッ♪ »

2012年3月 8日 (木)

お久しぶりすぎますね。

長らく放置しておりましたsweat01

 

 

2月はイベント事が多く、本当に忙しかったです。

 

 

そして3月に入った先週の金曜日から、3泊4日で母と沖縄に行ってきました。

 

 

思い返せば去年の今頃、お葬式でキャンセルをし。

 

12月にリベンジしたのですが、今度は人数が揃わないからとキャンセルされ。

 

3度目の正直で、とうとう行ってきました。

 

 

          

金曜日に広島空港を14時頃出発して、土・日はかわい子ちゃんお休みで、月曜日はお昼には帰って来れるツアーだったので、でんでんにもバッチリ♪ 

 

雨にも降られず快適な旅でした。

 

 

ただ、母と4日間一緒ってのは、正直辛かった・・・・。

 

 

           

子供の頃から母とは気が合ず、かと言って子供ながらに育ててもらってる恩はひしひしと感じてたので、反抗することもできず、イライラはたまる一方で。

 

結婚して離れて暮らすようになって、少し楽になってたんですけど、旅行はやっぱキツかったっス。

              

親孝行、親孝行と言い聞かせた4日間でした。^_^;

   

実の親子でも難しいもんですね~。

 

いや、実の親子だから難しいのかな・・・・。 

 

 

 

   

沖縄では、でんでん姉妹犬の風花ちゃんのお姉ちゃんにも会えたし

           

美ら海水族館のオキちゃん劇場は最高だったし

                

マナティの食事風景が目の前で見れたし(1日に2・3回の食事なので見れたらラッキーだそうです)

            

首里城も見れたし(前回行った時工事中でしてん。)

               

私的に大満足でした。

 

       

          

前回はツアーじゃなかったので、自由で良かったのですが、ツアーはツアーでガイドさんの話が聞けて良かったです。

 

 

ただ、ツアーだと、地元のスーパーへ行けないのが残念でした。

 

国内でも国外でも、旅行へ行くと必ずスーパーへ行きます。

 

地元でしか売ってない珍しい物が安く手に入りますよね。(*^_^*)

   

 

           

今回のお土産は、麩・オリオンビール・ルートビア・ジーマミー豆腐・スパム・海ぶどう・沖縄そば・シークワーサー原液・紅芋タルト。

 

お気に入りはルートビア!

              

強烈な味なだけに、これ飲むと沖縄!て感じがします。

     

癖になるよね!

 

 

    

 

さて、今回の旅の目的、「親孝行」が成功していたら良いんですけど。

 

あのヒト難しいから、どうだろう・・・。 

 

 

 

 

             

 

|

« 節分ですが。 | トップページ | ギュッ♪ »