« ギュッ♪ | トップページ | でんでんわくちんを打つ。 »

2012年3月18日 (日)

子は親の鏡。

 

最近、少しは暖かくなってきましたね。

 

 

とは言え、早く夏にならないかな。。。。

 

 

 

 

 

 

沖縄は年がら年中ハイビスカスが咲き、一年を通じて10度以下になることがないらしく、行った日も暖かく、夕方に着いたのにバスにはエアコンがついていました。

 

 

バスに乗った広島県民たちは口々に「クーラーついてる・・・。」とざわざわし。

 

 

 

26度だった沖縄からの帰りの飛行機で「広島の今日の気温は9度です。」のアナウンスにどよめき。笑

 

 

 

 

 

あー!暑いとこに住みたいーっ!!(←暖かいところではない。)

 

 

が、沖縄在住の風花ちゃん姉ちゃんが「こっちのアレは大きいよ。バンバン飛ぶよ。道端に普通にいるからビックリするよ。」と。

 

 

 

クッ!

 

アイツら、絶滅すれば良いのにっ!

 

 

さてこのたび、私が旅行で留守にするってんで、浮かれたかわい子ちゃんが、PS3を買ってましたよ。

 

 

信長の野望を一日中やってます。

 

PS2でもやってたんですが、いろんな武将で何度も天下統一をしたらしくいい加減飽きたらしい。

 

 

たまの休みだからと文句も言わずにやらせてるんですがね。

 

 

 

 

ご飯も座椅子で。

 

ゲームも座椅子で。

 

TVも座椅子で。

 

昼寝も座椅子で。

 

 

 

もうほんと、座椅子から立つのはトイレの時くらいです。

 

 

 

 

 

 

でんでんは、普段は一日中庭に出してるんですが、雨の時はリビングに出しています。

 

 

 

庭にいると少しは動くんですが、リビングだとずーーーーっとドッグベッド(長座布ですが)の上にいます。

 

 

 

アイツ、一日30歩くらいしか歩いてないんじゃないかと思います。

 

 

 

 

おやつも長座布で。

 

昼寝も長座布で。 

 

撫でてもらうのも長座布で。

   

・・・・・お迎えも長座布で。

 

 

 

もうほんと、長座布から立つのはトイレの時くらい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンタ達ーっ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

2012030213540000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、沖縄に飛び交っていた中国語。

 

USJもすごいとは聞いていたけど、宮島もなのかな~?

 

 

広島空港のお土産屋さんに突如出現した(ように見えた)電化製品たち。

 

これも、買い忘れた人のためなんでしょうね。

 

なんで炊飯ジャーが?と一瞬ビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

|

« ギュッ♪ | トップページ | でんでんわくちんを打つ。 »