« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月19日 (木)

命拾いしたクリスマスローズ。

家では、ピンポンなって玄関へ行こうがトイレに行こうが全く付いて来ないでんでんですが。

一歩外へ出るとピッタリ引っ付いて歩きます。

行きなれている畑でも、ずっと後追い。

お散歩の時には、終始、顔をスリスリと擦り付けてきます。

もうね、ずーーーーっとスリスリしてるんです。

 

固いマズルガードをですね

でんでんの高さが高さで

首の長さが長さなので

ちょうど股間に前からですね

一旦逆方向に首を振って、勢いを付けてですね

 

ガン!グリグリグリ!と。

 

 

かわい子ちゃん、よくもんどりうってます。(^_^;)

 

それにしても、キリンの攻撃方法と一緒なのはどういうことか。(笑)

 

 

我次郎は匂いを嗅ぎたくて下ばかり向いて歩いてましたが、O次郎は匂いには興味がなく前を見てのんびり歩いてて、でんでんは顔を股間に(^_^;)押し付けながら歩いてる。

 

本当、色んな子がいるもんです。

 

 

 

 

 

10年くらい前に植えたクリスマスローズ。

肥料も水もやらず放置状態なのに。

私のお気に入りの花を押しのけ巨大勢力に成長。

 

2012_0414_132649pic_0071_4

 

 

下の段のは種が落ちて勝手に増えた分。

 

 

 

 

 

2012_0414_132708pic_0073_2

 

写真で見るよりすさまじいボリュームなんです。

 

 

 

 

ハッキリしない色だし下向いてて陰気くさいし(←ヒドイ)、あまりにものボリュームだし、毎年咲くたびに「今年こそ花が終わったら抜いてやる!」と思うんですが。

それはそれで面倒くさい。(^_^;)

 

しかし今年

2012_0414_132700pic_0072

 

 



なんと突然変異で白い花が!

 

 

こうなってくると話は変わってきます。

沢山の白いクリスマスローズ、綺麗かも!

でも、きっと白って劣性遺伝子ですよね。

なので、白い花同士を擦り付けて受粉させてみました。

うまくいけば来年も白い花が咲くかと。

楽しみです!

 

 

 

|

2012年4月15日 (日)

O次郎桜はまだ蕾でした。

久しぶりに畑へ行きました。

5か月ぶりくらい?です。

まずは腹ごしらえして。

2012_0414_152418pic_0074

 

このボリュームで398円!

だが超高カロリー!

 

2012_0414_153604pic_0075

 

 

 

 

でんでん、ほんの少しの期待。

 

 

 

2012_0414_163813pic_00771

 

葉物はムリだからおイモ類を植えます。

 

 

 

 

 

耕して牛糞まいてまた耕して。

 

 

2012_0414_163929pic_00831_4

 

 

ちょっと休憩。

 

 

 

 

その頃のでんでんは、相変わらず目つきが悪かった。笑

 

2012_0414_163834pic_0079

 

でんちゃん、怖いわ~。

 

 

 

 

久しぶりのお出かけに、でんでん終始嬉しそうでした。

良かった良かった。(*^_^*)

 

ここのところ頭を悩ませていたモヤモヤが、今日やっとスッキリしました。

 

しかも良い方向にスッキリ!

ホント良かった。(>_<)

 

|

2012年4月10日 (火)

ムキー!ってなります。

暖かくなりましたね。

春は出会いと別れの季節です。

今年も悲しい別れがありました。

そして3月29日はO次郎の4回目の命日でした。

アラン母さんとアラン父さんが来てくれました。

いつも覚えていてくれてありがとう!

 

綺麗なお花もありがとう! 

さて、ずっとPCの調子が悪いです。

とは言え、そう支障はないんですけど。

ただ、ココログで大支障が。。。。

 

うまい具合に改行が出来ず何度やっても文が詰んでたり、書いた文章が消えちゃったりで、非常にストレスがたまります。

この日記も、書いては消え書いては消えで4月も大分過ぎちゃって。・・・。

もう、少々変でもうUPしちゃおうかな。

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »