2008年5月26日 (月)

26日の2回目投稿

 いつもヨダレを垂らしながら拝見しています。

 

 Everyday Bread & Sweet's さん

 

 こぶたさんが作るパンやお菓子ももちろんですが、レザークラフトにも興味津々なのです。

 こぶたさんの作るカラーが可愛くて可愛くて、真似っこして作ってみました。

 

 

 

 

 Pic_0389

 

真似っこと言うにもおこがましい出来です。(^^ゞ 

 

 

 

 

 

  

 

首の長いでん用に幅広にしてみたりして、裏さえ見なけりゃパッと見可愛くない?

 

 いや、ホント裏さえ見なければの話ですが。(>_<)

 

 Everyday Bread & Sweet's さんにリンクさせていただきました。

 ありがとうございました~~~♪

 

 

 

 

 

|

2008年2月25日 (月)

術後247日 初めてのオリジナルカラー

 抗ガン剤を飲む前と後と、今のところ変わりナシ、のおーじろーです。  

 

 

 

 

 あらやだ、ムードカラーのヒョウ柄、でんちゃんよくお似合いじゃない?と思ったワタクシ、調子に乗ってこんなの作っちゃいました。

 

 Pic_0412  

 

 

 

 

 

 

 

 

 貰ったヒョウ柄の革、ちょっと暗めだったのでオレンジと合わせてみたです。

 付いてる迷子札は「我次郎」です。笑

 

 Pic_0410

 

 

 

 

 

 

 

 

 とてもチープ感が漂うのは何故? 

 

 

|

2007年11月 6日 (火)

2回目投稿 こんなの出来ました

 やってます。レザークラフト。

 本に載ってた

 

 こんなの見て

 

 

Pic_0412

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんなの作りました。

 

Pic_0410

 

 表

 

 

 

 

  

Pic_04111

 

 裏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 色んな色の入っている安い端切れを、お友達が買って来てくれました。

 

 1つ1つは小さいけど、組み合わせれば出来るんじゃね?て事で、作ってみました。

 

 でも、問題はセンス。(T_T)

 

 すっごく安く出来たけど、問題はセンス。

 

 

 色の組み合わせって難しいッスね。(^^ゞ

 

 

 

 

|

2007年10月15日 (月)

2回目投稿 初めてのバッグ

 あのね!あのね!バッグを作ったですよ!!

 

 ハンズで買った1キロ1400円の超お安い端切れ。

 柔らかい革だったので、これ良いなと思うバッグじゃなくて、テロンとしてるこれなら良いかも!と買った本から選んだのが、コレ。↓

 

 

 

 Pic_0388

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、出来たのがコレ。↓ 

 

 

 

Pic_0387  

 

 

せめて写真だけでも同じ様に撮ってみました。笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやもうホント、大失敗。(>_<)

 

 革が思ったよりテロンとしてないからカチッとしてるし、紐部分、裏が綺麗じゃないからと2枚を縫い合わせたら(本のは一枚仕立て)、長いから縫い目がガタガタなのが目立つこと目立つこと。

 

 でもまあ、綺麗に縫える練習だわ、とポジティブにシンキング、つまり前向きに考えてみたものの(←ルー風。あまり多用するとウザがられる ので要注意)、最後まで縫い目ガタガタ。

 

 練習の成果ナッシングのまま完成。(^^ゞ

 

 

 さて、次は何つくろう♪ 

 

 

|