2012年1月 8日 (日)

2回目投稿 我次郎3回忌です。

今日は我次郎の命日でした。

 

 

昨年と同じく、我次郎が亡くなった時刻まで寝ずに、その時居た場所で夜を過ごしました。

 

 

さすがに大泣きなんてことはありませんでしたけどね。^_^;

 

 

 

5時半頃から2時間くらい寝たんですが、我次郎の夢は見なかったな~、残念。

 

      

でも、今年の初夢は我次郎でした!

 

 

おーちまんが出演してなかったのは残念でしたけど、正月早々嬉しかったです。(*^_^*) 

 

 

 

 

2009_0421_1132210pic_0004

 

 

2009.4.21撮影

  

我次郎13歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

|

2011年2月26日 (土)

奇跡再び。て言うか、もう奇跡でもなく、当たり前の事みたい。

先日、アラン母さんとアラン父さんが、我次郎に会いに来てくれました。 

 

    

わざわざアラン父さんまで来て頂いて、本当にありがたいことです。 

  

 

 

  

 

 2011_0223_194320pic_0002

 

 

綺麗なお花もありがとう!! 

 

 

 

 

 

 

  

 

     

 

 

 

さて、でんでんは、もちろんアラン母さんには大丈夫なんですが、何故か過去3回?4回?いや5回?お会いした時も、アラン父さんは大丈夫でして。(←回数書いてて気付いた。結構会ってる。(笑)) 

 

 

   

それが、大丈夫なのが不思議で仕方なく、過去の事は奇跡で、今回も大丈夫だとは限らないから気を付けなくちゃ!と思っていたんですが、今回もすっかり大丈夫でした。

 

 

   

おかしい・・・・。

 

けど嬉しい。(*^_^*)

  

   

 

何年ぶりに会っても大丈夫な人は大丈夫みたいだし、あの子、よく覚えてるんだな~、と感心しきり。

 

 

 

 

 

いや待て。

 

 

と言う事は

 

 

パピーの頃は仲良く遊べてたワンコを襲うってことは、覚えてるくせに襲ってるってこと?よね? 

 

 

・・・でんでん、ダメダメじゃん。(-_-メ)

 

  

 

         

 

 

 2011_0223_165218pic_0001

 

 

アラン母さんと父さん。 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

            

 

 

でんでんは、最初の頃こそ大丈夫(=大好き)なお客さんに引っ付いて甘えても、最終的には私の横に来て寝る子なんです。 

 

 

なはずなのに、この日はずーっとアラン母さんの横で寝てました。

 

 

アラン母さんが移動すると、でんも付いて移動し、また傍で横になります。

 

 

 

よっぽどアラン母さんが好きなんだな~、と見ててちょっぴりジェラシー。(笑)

 

 

また遊びに来てもらおうね。(*^_^*)

  

  

今度アラン君にも会いに行かせてね♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2011年2月 4日 (金)

怠慢してた間の思い出話をし始めましたよー。

先日、我次郎に会いにお友達が来てくれました。(先日っても、もう半月近く前かも (汗) 

 

久しぶりにお好み焼きを食べながら犬話しに花を咲かせました。

 

 

何度も来てくれたので、でんでんも、この通り♪

 

 

 

 

 

 

2011_0114_152750pic_0002 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、最後に会った時でさえここまで慣れてなかったような???

 

だけど今回は最初からとっても友好的。

 

なんで?

 

何にしても良かった、良かった。(^^)

 

 

 

 

わざわざありがとうです!

 

また来てね!(*^_^*)

 

  

 

 

|

2011年1月30日 (日)

すみません!すみません!

お久しぶりです!

 

実家絡みで忙しくしていました。(>_<)

 

でも、みんな元気ですよ♪

 

 

我次郎の母です。

 

 

 

 

 

 

1ヵ月近くブログを書かなかった間、色んな事があったんですが。

 

それはおいおい。^_^;

 

 

 

 

さて、昨年は11回も吠えたでんでん。

 

 

今年はなんとか一ケタに持って行きたいものです。(>_<)

 

 

今日はでんにとって初対面のお客様が、(多分)ワンコ連れで来て下さるので、もしや初吠えかも???

 

 

人だけなら初めからかなりリラックスできるようになったんですが(色々と工夫した結果です^_^;)、ワンコにはダメかもな~~。

 

 

   

さあ、でんでん、ガンバレ! 

  

  

 

 

 

 

2011_0115_203548pic_00241

 

 

 

かわい子ちゃん正座してるんですけどね。   

でんでん座高高い(長い?)わ~~。 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

  

 

|

2011年1月 8日 (土)

2回目投稿 ままならないもので

昨夜は結局一人で4時まで起きていました。

 

 

最初はビデオを観ながらゲラゲラ笑っていたんですけど、4時が近づくにつれしんみりしてきて、4時になる頃には久しぶりに号泣しました。 

 

 

あの頃寝ていた場所(我次郎のすぐ傍)で、久しぶりに寝ました。

 

    

あの頃のようにまるですぐ眼の前に我次郎が寝ているようで、なんとなく我次郎の存在を感じながら、「我次郎の夢が見れたら良いな~。」と思いながら寝たんですが。

 

  

 

 

 

 

見なかった。

 

 

ちぇ。 

 

 

 

 

何だよ、なんであの親戚のオバちゃん出てくんだよ。この正月だって会ってないのにさ。てかここ何年も会ってないのにさ。なんでこの大事な日に出てくんだよ。邪魔なんだよ。

 

 

  

と、朝起きて夢に出てきたオバちゃんの悪口三昧。

 

          

オバちゃん何も悪くないのに。^_^;

 

 

 

 

 

              

夢って思うようにみれないもんだな~~~。

 

 

 

 

Photo  

 

よく載せてる写真ですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

1年経ちました。

只今8日の1時。

 

 

我次郎の命日です。

 

 

息を引き取ったのが4時。

 

 

 

4時まで起きておこうかと思ってます。

 

 

なんとなく。 

 

 

 

 

|

2010年12月18日 (土)

オールスタードリーム。

夢を見ました!! 

 

珍しくおーちまんが出演! 

 

その上、でんでんが初出演!!

 

 

でんの夢、初めて見た。^_^;

 

 

    

 

 

でね、我次郎も出演したですよ!総出演!!!

     

 

こんなの初めてです!!! 

  

 

   

 

 

内容は

 

我次郎のリードを右手に持ち、左手には何故かパピーのでんの手を引きながら歩いてて。(でんでん二足歩行してました。)

 

そしておーちまんはすぐ後ろを付いて歩いていました。

 

 

 

                  

ガジちゃん張り切って歩いてんな~。

 

それにしてもでんの手、小さくて可愛い♪

 

両手がふさがってるからおーちゃんはノーリードになっちゃうな。

 

でもおーちゃんはちゃんと付いてくる子だからね。(*^_^*)

 

 

 

  

  

なんて考えながら、どこかに向かってました。

 

そして場所が変わって夜になってて、今度はおーちまんとでんでんしかいなくて。 

 

 

 

 

我次郎は年寄りだからもう寝ちゃったんだな。

 

 

  

  

て思ってて、そしたら仕事の同僚(?)がワラワラと寄ってきて、おーちまんを「可愛い可愛い」と撫でてくれてる。

 

 

そんな夢でした。

 

ウチは単頭飼いだったので絡みがなく、夢でも単体で出演だったんですが、お誕生日にみんなで出てくれて、すっごくすっごく嬉しかったです。

 

 

で、思い出したんですが、確か2年前のお誕生日にも、おーちまん、亡くなって初めて夢に出てくれました。

 

  

おーちまん、来年のお誕生日にも待ってるよ。(*^_^*)

 

 

 

 

 

さて、今日は何ヵ月ぶりかの畑へ行ってきました。

 

 

その前に腹ごしらえ。

 

 

 

2年近く気になっていたお蕎麦屋さんへやっと行きました。

 

   

通り道なのになかなか寄れなくて。^_^;

 

 

 

 

 

 Cai615vd

 

 

 

 

 

 

 Cappxf5v

 

 

 

 

 

Ca8xsphz  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぼり定食。

 

蕎麦はなかなかの歯ごたえでした。

 

きっと美味しかったんでしょうが、私は柔らかめの方が好きだったり。^_^;

 

でも!最後にいただいた蕎麦湯がすっごく美味しかったんですよ!

 

最初にお通し(?)で出して頂いた蕎麦のかりんとうをお土産に下さったり、雰囲気も良かったです。

 

 

 

 

今度はパスタにしよう!

 

冬はでんを車中で待たせられるから、良いですね。

 

でも、もっと寒くなると今度は寒すぎないか心配だったり。^_^;

 

 

 

 

 

|

2010年12月17日 (金)

お誕生日なのです。

今日は我次郎とO次郎のお誕生日です。

 

 

生きてたら、我次郎15歳、O次郎は11歳です。

 

 

14年間、毎年お誕生日を祝ってきたのに、今年は本人が居ないお誕生日。

 

 

かわい子ちゃんと思い出話をしながらボロボロボロボロ泣いちゃいました。

 

 

寂しいな~。。。。

 

 

 

 

   

 

 

お誕生日プレゼントのつもりで、我次郎とO次郎に買ってお供えしておいたオヤツ。 

 

 

2010_1217_200213pic_0006  

 

 

 

我が家にしては高級品なのだ。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんでん、明日から解禁だよ。(^^)

 

 

 

 

|

2010年12月 7日 (火)

12月、1月はツライな~。

銀行にね、行ってきたんですよ。

 

振り込みをしたかったんですが、振込用紙がない直接の振り込み(?)なのに、通帳を忘れてしまいまして。

 

            

キャッシュカードは持ってるんだけど、ここの銀行はカードで振込って出来るんだっけ?

 

いったん現金をおろしてから振り込みしなきゃかな。

 

その場合、振込手数料はいくら? 

 

手数料もバカになんないし、なんなら別の日に通帳持って振り込みに来ようかな?

 

 

取りあえず聞いてみよう、と窓口に。

 

窓口には女性2人とおっちゃん1人。

 

女性2人にはそれぞれにお客さんが。

 

暇そうなおっちゃんの所に行って聞いてみました。

 

 

               

「カードで振込って出来ますか?」 

 

するとおっちゃん。

 

「出来ますよ。どうぞこちらに。」

 

と、窓口のカウンターから出てきて機会の方へ。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

          

カードで振り込めるってわかれば自分で出来ますけど。

  

とは思ったんですが、おっちゃんの好意をむげにも出来ず。

 

 

付いて行くと、おっちゃんの親切丁寧な説明が始まり。

 

私がスムーズにしたんじゃ、おっちゃんの立場がなくなる!

 

と、ワザともたもたと振り込みました。

 

             

こんちくは、変なトコに気を遣う我次郎の母です。

 

 

 

                

 

12月に入ると、去年の今頃の事を思い出さずにはいられなくなりました。

 

去年の今日は、ガジちゃんどんな状態だったんかな・・・・と。

 

         

            

去年の今日は、日向ぼっこしていました。

 

よく覚えています。

 

去年は今年のようにお天気の良い日が少なかったんですよね。

 

この日も、日向ぼっこに出してもそんなに温かくなかったし、すぐに曇っちゃって。

 

 

去年の日記を読み返しちゃー泣いてます。^_^;

 

 

 

 

 

 

 2009_1206_132807pic_0005

 

 

2009.12.6撮影 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年12月 5日 (日)

テーマソング

お久しぶりです。

 

書きたいことは沢山あったんですが、忙しくしているうちにどんどん忘れてしまいました。

 

 

えーと確か、ランチ行ったりランチ行ったりランチ行ったり。

 

  

これで痩せたいとか言ってんだから、私もたいがい図々しいよね。^_^;

 

 

 

こんちくは、我次郎の母です。 

 

 

 

犬バカあるあるだと思うんですが。

 

 

自分ちのワンコのテーマソングってないですか?

 

 

この犬バカブログよんでる方ならきっとありますよね。(笑)

  

 

ウチもあります。

   

 

それぞれに。

 

 

   

 

深く考えたワケじゃなく、ふと口ずさむ曲。

 

名前とゴロから思いつくんだと思いますが。

 

 

 

 

  

O次郎は

 

歌詞は「おーちまーん」の繰り返しで、なんのメロディーだったか思い出せないんですが、重厚な感じ。

 

ロート製薬じゃないし。。。

 

 

 

 

 

でん次郎は

 

「でんでんでん子ちゃん、でんでんでん子ちゃん、でごでごでごでご」の繰り返し。

 

何のメロディーだったかはやっぱりわかりません。

 

でも軽快な感じの曲。

 

 

 

 

 

そして我次郎。

 

「かちかちかちかちかちろうちゃん。手と手を合わせて幸せに。」

 

ピンときた方もおられるかと思いますが。

 

 

 

 

そう、みむらまつのCM曲。

 

 

 

 

何故みむらまつ。(>_<)

 

 

 

縁起が悪いからダメだダメだと思うんですけど、どうしても、無意識に口ずさんじゃうんですよね。(-_-;) 

 

でも、「手と手を・・・ハッ!」て感じで途中で気付いてやめてましたけど。^_^;

 

 

  

 

 

今でも、たまに口ずさんでます。

 

そして今はちゃんと最後まで歌ってます。

 

今はピッタリなテーマソングになってしまった・・・。(ノ_-。)

 

 

て考えると、ホント縁起悪いテーマソングじゃん!

 

ガジちゃんゴメン!! 

 

 

 

 

Dsc_32281

 

 

2005.7.26

 

あぁ、ほんと可愛いheart01 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

|

より以前の記事一覧