2011年2月 4日 (金)

2回目投稿 またもや怠慢してた・・・以下略。

先日、うにんちに遊びに行きました。(まだ2週間前くらいかな?)

 

 

かわい子ちゃんが昼(12時過ぎ)から仕事に行くと言うので、じゃあってんで、連れて行って連れて帰ってもらうことにしたんですが。

 

 

日が迫るに連れて、昼からが、11時になり、10時なり、前日には9時に。

 

 

いきなり8時なら、そんな早くからお邪魔するのは申し訳ないとキャンセルさせてもらったんだけど、じわじわと早くなっていったもんで、結局、9時からうにんちにお邪魔させてもらうことに。

 

 

9時にお邪魔して18時まで居ました。

 

 

9時間もの長期滞在。

 

 

 

ホントお邪魔しました。(汗汗)

 

 

 

 

 

Pic_04241

 

 

 

うに娘とうにー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山遊んで楽しかったね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年10月11日 (月)

うに帰る。

昨日はサツマイモを収穫したので、サツマイモの茎の収穫も今年最後です。 

 

かわい子ちゃんが、「もったいないもったいない。」と大量に収穫しました。

 

あまりの量に皮むきは大変でしたが、やっぱり美味しい♪

 

 

 

 

2010_1011_131807pic_0002  

 

 

炒めてます。

この後、酒・砂糖・醤油で味付け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが楽しみでサツマイモ作ってるようなものです。(*^_^*)

 

 

 

 

さて、今日はうにのお迎えの日です。

 

 2010_1011_133008pic_00061

2010_1011_132941pic_00041

 

 

 

 

 

 

 

 

 2010_1011_132919pic_00031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010_1011_133044pic_00091  

 

 

 

 

 

 

2010_1011_133053pic_00101

 

 

 

 

 

 2010_1011_133101pic_00111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うに、とっても良い子でした。

 

 

おトイレ以外は。

 

 

最後の最後にまた失敗されまして。 

 

うに、自宅じゃそんなに失敗しないらしんですけどね。

 

なんでかな~。

 

おトイレ、うにんちと同じレイアウトにしてたんだけどんな~。

 

興奮してるのかな?

 

 

落ち着け、9歳!

 

 

 

 

 

 

でんでんはと言うと。

 

 

興味がなさそうでいて、やっぱりヤキモチをやいているようでした。

 

いつもはツンデレなのに、ずっとデレでした。

 

そして、うにが帰った途端にツンを発動。

 

 

うに、カムバック!

 

 

 

 

 

 

 

2010_1011_185617pic_00121

 

 

お昼寝中の2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並ぶと、でんて大きいな、と思います。

 

 

いや、かわい子ちゃんが小さいのか。^_^;

 

 

 

 

 

|

2010年10月10日 (日)

うに畑へ行く。

今日は良い天気! 

 

なので畑へ行ってきました。

 

 

 

畑、久しぶりです。

 

 

気になってたんですよね。ミョウガ。

  

 

 

2010_1010_125628pic_0001

 

 

花が咲いていました。 

やっぱり。(T_T)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、食べれんことはないんじゃない!? 

 

 

 

2010_1010_135759pic_0021  

 

 

花をむしってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って食べたけど、ちゃんと美味しかったですよ。(^^)

 

 

 

 

2010_1010_135122pic_0018  

 

 

サツマイモも収穫♪

 

 

2010_1010_135150pic_0019  

 

帰って食べようね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑でも、でんとうには順番にフリーに。

 

 

うにの番。

 

 

 2010_1010_132529pic_0007

 

 

まずはおトイレ 2010_1010_132851pic_00121

 

 

おじちゃ~んheart01 

 

 

 

2010_1010_132952pic_0016

 

 

 

良い笑顔です。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんの番

 

 

 2010_1010_133131pic_0017

 

 

まずはうにの匂いチェック。

2010_1010_143123pic_00261  

 

爪切り 

 

 

2010_1010_143113pic_00251

 

 

 

 

 

2010_1010_143105pic_00241   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

でんは、うにが歩いた通りに匂いながら追跡してました。

 

気にしてるらしいんですよね。

 

いつも以上に私の傍を離れたがらず、ずっとベタベタしてました。

  

ヤキモチかな~。

  

可愛いじゃないかheart01 

 

 

 

 

 

 

うに今日は、畑へ行く車中、行ってから順番待ちのキャリーでの待機中、畑からの車中、ずーっと、ずーっと、ピーピー言ってました。

 

 

根性あるなー。

 

9歳、頑張りました。

 

 

 

でも、家に帰ると静かなんですよね。

 

順番待ちのサークル内待機中にも、全然ピーピー言わないの。

 

家の方が落ち着くのかな? 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

|

2010年10月 9日 (土)

うに、乱れ打つ。

夜もグッスリ寝てくれて、とっても良い子なうに。

  

のはずだったのに 

  

起きてみると、ベッドにおしっこをしてました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

 

うにが来るってんで、ベッド干してふかふかにしてたのにー! 

  

 

雨は降ってるし、昨夜急に指令が入って、今日は朝早くから横浜からのお客さんの接待に駆り出されることになってて、とにかく時間がない!

 

  

でも、こんな事もあろうかと、ベッドとベッドカバーの間にデオシートを仕込んでおいたので、カバーだけ洗えばOK。

 

だけど、やっぱり時間がない!

  

しかもこれから長時間のお留守番。

 

また失敗の可能性大。

 

 

 

なので、仕込んでおいたデオシートだけ換えて、ベッドは裏返して出かけました。

    

帰ってみると、またおしっこ跡が。 ・゜・(ノД`)・゜・  

 

 

そしてこの日は、おしっことうんもの乱れ打ち。

 

 

 

ガンバレ、9歳!! 

 

 

 

 

 

 

|

2010年10月 8日 (金)

2回目投稿 別の部屋で食べてるのに、競るんでしょうね。

うに、家だと、「何か乗っけてくれないと食べません!」とご飯を拒否るらしいのですが。

 

ウチだと、NOふりかけなのに、でんより遅く食べ始めて、でんより早く食べ終わります。

 

 

しかも、食べてる間中、しっぽ振ってるの。

 

 

可愛い~~~heart01

 

 

 

我次郎もプリプリしっぽ振りながら食べてたな~~。

 

可愛かったな~~。

 

でんでん振らないな~~。

 

振るどころか、あの子座って食べてるし。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

そんなうに持参のフードボール。 

 

2010_1008_130941pic_0009

 

 

 

 

 

 

2010_1008_130957pic_0010  

 

 

 

うにのセンスを疑う今日この頃。 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

|

うに、いらっしゃい♪

うにがお泊まりに来ましたー。

 

 

 

先週、先々週と久しぶりに犬うにに会ったんですが。

 

 

お母さんお母さんになってまして、私がいてもお母さんじゃないとダメらしく、「あぁ、うにも年を取ったな~」て思いました。

 

 

年を取ると体が昔ほどいうこときかなくて不安になるらしく(人間も一緒ですよね)、飼い主への依存が高まります。

 

どんどん甘えたになるし、我次郎もやっぱりそうでした。

 

 

で、そんなうにを預かるにあたり、「早く迎えに来るように。」と人間うにには言ったんですが。

 

 

 

いざ預かってみると、うに

 

 

思いのほか落ち着いてます。

 

あ、あれ?

 

 

前回お引越しの時に預かった時には、今までにないくらい落ち着かず、可哀想だったくらいなのに。

 

 

もしかして元気がないの???と不安になるくらい、今までで一番落ち着いてるかも。

 

 

うんともすんとも言わんし。

 

 

 

2010_1008_130704pic_0008

 

 

ボール投げは頑張ったよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてでんでんはと言えば。

 

 

なんだかとっても落ち着いてます。

 

 

サークル越しのうににも吠えたてるかもしれない、と、うにが来ている時には部屋に出した事がなかったんですが、今回は注意しながらも出してみました。

 

 

うにには興味がない模様です。

 

 

それどころか。 

 

 

料理していると、いつもは入って来ない台所に入ってきて 

 

  

 

2010_1008_163207pic_0020

 

 

隠れて 

 

2010_1008_163106pic_0018

 

 

顔だけ出してる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目線の先には

 

 

2010_1008_163241pic_0021

 

 

 

 

 

遠くのうに。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ずっと私の傍を離れず、おやつをあげる時も、うにの近くには来ません。

 

 

 

でんでん、どうしたの?うにが怖いの?????

 

 

 

 

 

 

って、怖いのはオメーだよ!

 

なにぶってんだか!

 

 

 

 

でんでんのこの態度により、今回は、時間で区切って順番でフリーにしてあげれます♪

 

良かった、良かった。(*^_^*) 

 

 

 

 

|

2010年9月19日 (日)

うに家にて

今日は仕事に行くかわい子ちゃんに、うにん家まで送ってもらい(かわい子ちゃんの職場と近いですよ)、女ばかり3人と1匹で食っちゃべってきました~。

久しぶりで張り切る犬うに。

 

 

人間うに娘7歳と遊んでいると、構ってもらいたくてピーピーピーピー泣き続けます。

 

 

で、あまりにうるさいと飼い主うにに「ハウス!」と怒られた犬うに。

 

 

  

 

 

20100918143300001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間、人間うに娘はテレビの前で

 

 

 

2010091814310000

 

 

踊る。 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

そうこうしているうちに。

 

20100918143700001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うてる間に。

20100918143800001  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

そして気付くと

 

 

 

20100918144800001

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

だが、気付いた飼い主うにに「あ!うに、ハウス!!」と言われ

 

 

 

 

 

20100918143900001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神妙な顔して戻って行く犬うにが、面白くも可愛かったです。(*^_^*) 

 

 

 

うにー、また遊びに行かせてね~。(^_-)-☆ 

 

 

 

 

 

 

|

2010年3月18日 (木)

うに帰るの巻き

昨日、お友達と食べ放題に行ってきましたー。

 

食べ放題、負ける(元が取れない)のは分かっているんだけど、テンション上がるんですよね!

 

 

食べ物が沢山並んでいるのを見るだけで

 

 

チョー楽しいっ!!

 

 

いつもは、お腹を抱えて前傾姿勢でお店を出るほど食べるんだけど、今回は家からちょっと離れていたので、安全のためにほどほどで抑えました。

 

帰りの車の中でお粗相があっちゃイケンしね。^_^;

 

 

楽しかったです!

 

さて、先週の木曜日からお泊まりしていた犬うに、昨日、帰って行きました。

 

 

5泊6日。

 

 

最初の3日間は1日中ふんふん(クンクンと言うよりふんふん)言い続け、お昼寝も全くせず、おしっこは12時間我慢、という、今までにない態度でした。

 

 

今までお泊まりにきた時はこんなことなかったんですけどね。

 

 

可哀想で、早めに引き取りに来てもらおうかと思っていたんですが、3日目には落ち着いてきて、ふんふんも全く言わなくなり、お昼寝もよくしてくれて一安心。

 

 

うにもシニアさんだから、お母さんが恋しくなってるのかもですね。

 

 

我次郎も、ご飯くれる人なら誰でも良いって子でしたが、年を取ると、どうも私じゃないとダメなようで。

   

 

私が一番なようで。 

 

 

  

 

 

 

 

うふheart01

 

 

 

  

 

今回は手がかかっただけに、存在感が大きくて、今朝起きてうにサークルにうにがいないのを見て、気が抜けました。

 

ていうか、寂しかったな。

 

ま、また明日会うけどね。^_^; 

 

 

 

|

2010年3月13日 (土)

うにシャンプーされるの巻き

犬うにがやってきましたー。

 

 

犬うにが泊まりに来ることを知ったかわい子ちゃんの第一声。

 

 

 

「でんも犬臭いけど、うにも結構犬臭いから来たらシャンプーしなきゃね。」

 

 

 

かわい子ちゃん失礼な。(笑)

 

 

 

犬だから犬臭くて当たり前なんですが、我次郎はこおばしい匂いだったんですよね。

 

 

 

で、うに、シャンプーされました。

 

  

あ、その前に、パウ周りのハミ毛を切られ、お井戸の穴周りの毛を切られ

 

耳毛を切ろうと思ったけど、事前に危険を察知した人間うにに「耳毛は切らないでー!」と言われていたので思いとどまる。

 

が、うずろおしい(うざい)と、足の飾り毛を切られました。

   

 

飾り毛切らないでとは言われてないもーん。

 

目立つだろうからと、前足の飾り毛は切らずにおいてあげたしね。(^^)v

   

 

かわい子ちゃんからは、「前足と後ろ足のボリュームのバランスが・・・。いっそ前足の飾り毛も切った方が・・・。」と言われたけどね。(^-^;

 

 

 

   

私がシャンプーを担当。

 

シャンプーして、ドライヤー担当のかわい子ちゃんに渡します。

 

そしてついでに、でんも同様にシャンプーしました。

 

 

  

  

つーかーれーたー。

 

   

泳いだ後みたいな気だるさです。 

 

今まで、おーちまんと我次郎とか、我次郎とでんとか、よくやってたな。(T_T)

 

 

 

   

二匹のドライヤーをかけ終えたかわい子ちゃんが。

 

 

  

「うにの毛はどうしたんじゃろ?細くて腰がないんじゃけど。ワシよりヒドイよ?よく言う

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

ヒヨコの毛みたい。」

 

 

 

 

   

  

  

 

 

それからはうにを見る度に 小杉 を思い出します。

 

 

   

 

 

かわい子ちゃん、ホント失礼極まりないよ。

 

  

   

2010_0313_130411pic_0003

シャンプー前

 

 

 

 2010_0313_165127pic_0007

シャンプー後

 

ヒヨコ毛 

2010_0313_165151pic_0008

シャンプー後のブラッシング。

2010_0313_165223pic_0011

 

 

 

 

 

 

 

2010_0313_165420pic_0012

 

 

その後、おもちゃ投げでかわい子ちゃんに遊んでもらう。

 

 

 2010_0313_165436pic_0013

 

エンドレス。

 

我次郎よりよっぽどレトリバー。

 

 

 

2010_0313_131552pic_0005  

 

 

このヒトもついでに爪切り。 

 

 2010_0313_131601pic_0006

 

 

よく見ると寝てます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回でんはうにの事を覚えてたらしく、初めからかなり友好的な態度でした。

 

だけど接近させると、多分うにがウーーウーー言う。

 

言われるとでんは絶対買う。

 

なので、やっぱり接触させない方向で。

 

 

でんにも困ったものです。(T_T) 

 

 

 

 

|

2009年3月 7日 (土)

お泊りうに八日目

うにのお陰でネタに困らないと言いつつ、うにが我が家色に染まってくるにつれネタがなくなりました。

 

うに、もっと思い切ったことをプリーズ。 

 

 

さて、先日前歯だけイーッ!していたでんですが、今日はなにやら遊びたがっている気がする。

 

チャンスか?

 

再度、うにとでんの会合が開かれました。

 

うにを出したとたん、頭を下げお尻をあげ、前傾姿勢でしっぽふりふり~~~。

 

「遊ぼうよ!」のポーズです。 

 

今度は伏せて足を開いて、「匂って良いよ」のポーズです。

 

 

それを見ていたうに、歯をむきました。

 

 

ここで会見終了。

 

 

自分からケンカを売るでんが、買わないわけがなく。

反撃すると、あまりにも体の大きさが違うからね。怖いよ。 

 

うに、アンタの気持ちもわかるよ。

 

今更そんな事されても容易には信じられんよね~。 

もうちょっと時間をかければ、でんの信用も回復できるかな?

 

 

 

2009_0307_125429pic_0001   

 

騙されなくってよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

うにとの散歩

 

 

2009_0307_132705pic_0007  

 

 

ロングリードで放牧 

 

 

 

 

 

走らせたいのに今日はボールを忘れてしまい、私の近くから離れないうにのおかげで、かなり走らされました。

 

久しぶりに走りましたよ。

 

思ったより楽しかったですわ。

良いね、こんな散歩も♪

 

誰とも出来ないけど。(-_-;)

 

 

2009_0307_132432pic_0004

 

公園にて

トイレをバックに(笑) 

 

 

 

 

2009_0307_132755pic_0008

 

 

乗せずにはおれない滑り台 

うに、このままズルズルと後退。

つまらん。

 

 

 

うに、今日帰っていきます。

 

やっぱりお家が良いよね。

 

 

よく我慢できました。偉かったね♪

 

 

 2009_0307_135222pic_0012  

 

 

甘やかし~のかわい子ちゃんと記念撮影 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|