2010年3月14日 (日)

アラン君こんにちは。

昨日のシャンプー後の写真を見て

 

 

いかに言うても後ろ足の飾り毛、切りすぎたかも・・・・・と反省。

 

 

 

すまん、犬うに。

 

 

 

   

 

 

さて、今日はアラン君ちにご挨拶に行ってきましたー。

 

でんは連れて行けないけど、うには連れて行かせてもらいましたよ。

   

ワンコ苦手のアラン君、いきなりうににガウられたため、微妙に距離を取っています。^_^;

 

 

   

 

2010_0314_164240pic_0022

 

 2010_0314_141015pic_0005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

   

だけど、うにがアラン君に興味がなく自分から近寄って行かないので、わりとリラックス。

 

 

 

    

2010_0314_163420pic_0012

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

     

アラン君もシニアさんです。

 

お顔は白くなったけど、その分、目がハッキリしてますます可愛くなったよheart01

 

シニアになると愛おしさも増しますね。

 

 

 

 

 

アラン君、今日はお散歩もさせてくれてありがとね。

 

またかわい子ちゃんを手土産に遊びに行かせてね。(^_-)-☆ 

 

 

 

  

 

  

|

2010年3月 6日 (土)

キャンちゃんおひさー。

チャンプ母さんを誘って、キャンディーちゃんにご挨拶に行ってきました。

 

キャンちゃんちにお邪魔したのって、12年くらい前じゃないかな。

   

 

ラン・グーを辞めて太田川を散歩しなくなって、会うこともなくなり、去年の年末に我次郎のお見舞いに来てくれたのが本当に久しぶりで。

 

 

その時はキャンちゃんは車の中だったし夜だったし黒ラブだしで、いまいちお顔がハッキリ見えませんでしたが。

 

 

 

 

 

キャンちゃんですheart01

 

2010_0306_135031pic_0015

 

 

 

 

 

2010_0306_135042pic_0017  

 

お顔は白いけど、キラキラお目め。 

 

 

2010_0306_154740pic_0027  

 

 

13歳のキャンちゃん。

寝てばかりですが

おやつタイムになると活動開始。 

 

「それください!」 

 

 

 

2010_0306_154659pic_0021  

 

 

 

 

「どーもありがとう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ脚は少しよいよいですが、ソファーの上にも飛び乗れるし、有り余るほどの食欲もあります。

 

 

家族みんなに大事大事にして貰ってるキャンちゃん。

 

また会いに行くからね。

 

元気な顔見に行くからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、この日、キャンちゃん姉ちゃんに、無理言って、今時メイクをしてもらいました。

 

囲みメイクって言うの?

 

付けまつげも付けてもらった!

 

 

キャンちゃん姉ちゃんの腕が良くて、意外に自然な仕上がりだったですよ!

 

帰ってもかわい子ちゃんが気づきませんでしたもん。

 

(ただ単に私への興味がなかっただけかもしれんが。)

 

 

キャンちゃん姉ちゃんありがとね!

 

今度は、「アンタ誰っ!?」てなくらいでお願いします。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

|

2010年3月 4日 (木)

2回目投稿 チャンプさんちのカーロ君。

我次郎がお世話になったご挨拶と、チャンプさんにお花を持って行ってきました。

 

チャンプさん、やっとお参りにこれたよ。

 

遅くなってごめんね。

 

我次郎とチャンプさん、今でも接待部長と営業部長で頑張ってるかな?(*^_^*) 

 

  

  

 20021224

 

2002年12月24日撮影

 

 

 

 

 

 

 

そしてラブ2代目、カーロ。

 

2010_0304_150630pic_0001

 

 

 

只今4か月。

 

 

 

 

2010_0304_151037pic_0009  

 

 

12キロ。

 

 

 

2010_0304_173309pic_0013

 

 

もう抱っこはギリギリ。

 

重さより、長いから抱っこしにくい。

 

 

 

 

 

2010_0304_150802pic_0003

 

 

 

ニーノ。

 

男の子。

 

 

 

 

2010_0304_150816pic_0004  

 

 

モカちゃん。

 

どーしても上手く撮れんかった。

ゴメンよ。^_^; 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年7月31日 (金)

昨日

お友達ワンコの、みんとちゃんが亡くなりました。

順番抜かしだよ、みんちゃん。

 

 

 

幸せな犬生を駆け抜けたみんちゃん。

 

また会おうね。

 

 

20020624

 

ラン・グーに貼っていた懐かしい写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年5月28日 (木)

旅立ち

今朝、ティップちゃんが旅立ちました。

 

盲導犬のお仕事をしていた頃、かわい子ちゃんの車でユーザーさんのお宅まで送って行った事が何度かあります。

 

ユーザーさんの足元に大人しく乗っていた、と聞きました。 

 

盲導犬として、人の為に働いてくれたティップちゃん、お疲れ様でした。

 

ありがとうね。

 

盲導犬を引退した後も、tip母さん始め、沢山の愛に包まれて、幸せな犬生だったと思います。

 

ティップちゃんのご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

|

2008年11月 8日 (土)

ボクだいちゃんなの。

Ca1n6z32  

 

仮名 大師(だいし)

キャバリア

推定5~8歳

男の子

Caa9wblz  

 

大きい子とも仲良くできます。

でんより良い子だよ。^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 動物管理センターで期限が切れ、殺傷処分されるところを、個人で頑張って引き出しをされているボランティアの方々に引き出されました。

 

 今はさらばるさん宅で一時預かりされています。

 

 人懐こく、性格の良い子です。

 

 新しい家族を探しています。

 

 

 

 

 今は里親どころか、一時預かりさえ出来ない私ですが、今度の11月22日サンリブ五日市店駐車場でのフリマで売ってもらって、少しでもお手伝いできれば、と。 

 

 こんなもの作ってます。

 

 

 

 2008_1105_195821pic_0019

 

  

 

これにストラップ付けます。

 

 

 

 

 

 

 問題は、売れるかどうかですが。^_^;

 

 

 

 

 リンク「毎日でも覗いてね」を追加しています。

 まだ載ってないですが、新しい家族を探している黒ラブ二歳の男の子もいます。

 

 

|

2008年11月 5日 (水)

シンちゃん

 お友達犬に会いに行ってきました。

 

 

 シンちゃんです。

 Cagsp2zx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 シンちゃん、シンちゃんの歩いている姿を見れて嬉しかったよ。

 

 

 

 

|

2008年11月 3日 (月)

もこみぶのお泊り♪

 9月の終わりごろ、もこちゃがお泊りに来てくれました。

 いつもは交換留学なのですが、今回はでんはうちにいるまま。

 

 可愛さ倍増♪

 

 

 

 2008_0922_130109pic_0047

 お知り合い♪

 

 

 

 

 

2008_0923_110419pic_0050  

 

 いつでもひっつきもっつき♪

 

 

 

 

 

 

 そして10月の半ば、ミブちゃんがお泊りに来てくれました。

 

 2008_1013_120826pic_0055

 

 

こんなだったり

 

 

 

 

 

 

 

 

2008_1013_122051pic_0062  

 

場所交替したり 

 

 

 

 

 仲良しです♪

 

 でもミブちゃん、やっぱりお母さんが恋しくて、でんと遊ぶどころではありませんでした。

 

 でもでも、前回畑へミブちゃんだけ連れて行った時にはおやつも食べてくれませんでしたが、今回おやつはちゃんと食べてくれたし、少しずつ慣れていってるんだよね。

 

 おイヤでしょうが、またお泊りにおいでーね♪

  

 

 

|

2008年9月 8日 (月)

羽流完君

 7日、ばる君が亡くなりました。

 あまりに急で、いまだに信じられません。

 

 前の日には会ってなでなでしたのに。

 ぺろぺろしてくれたのに。

 樂ちんをなでなでしていると、ぼくもなでなでしてくだしゃい、とすりすりしてくれたのに。

 

 人が大好きで、いつもご機嫌さんで、特技はボール一気銜えで、でんの尊敬を一身に集めてて、なんとなくおーちまんに似ていたばる君。

 

  

 おーちまんが待ってるから、仲良くしてあげてね。

 

 ばる君の妹弟達を見守っていてあげてね。

 

 Pic_0498

 

 

真ん中前 ばる君

 

でんも入れてもらえる? 

 

 

 

 

 

 

 

|

2008年8月15日 (金)

試練のミブちゃん

 畑へ、でんのお友達、ミブちゃんをお借りして一緒に行ってきました。

 お母さん命のびびりんちょミブちゃん、行きしの車中inバリケンにて、クンとも鳴かないけれど、ずーっと立ってました。

 

 ありゃ、自分ちの車だといつも伏せてるのに。^_^;

 

 頑張るねー、いつまでもつかな?(畑まで40分)と思っていたら、最後まで立っていました。 

 

 ミブちゃん、よく頑張りました。笑

 

 

 いつもでんと激しく遊ぶミブちゃん、どちらかと言うと、ミブちゃんの方がでんと遊びたくて仕方ない風なのに、今日はそれどころじゃなかったようです。

 

 母さんは?母さんどこにいるの?前ココに来たときは母さんおったもん!

 

 て感じで一生懸命お母さんを探しています。

 涙を誘うそんなミブちゃんに、相変わらずKYなでんは遊ぼう攻撃を仕掛けて仕掛けて、一人興奮しています。

 

 でんの誘いには全くのりません。

 よっぽどじゃね、ミブちゃん。

 

 

 しかしミブちゃん、今日は正面から逃げずに触らせてくれました。

 いつもは正面からは怖がって逃げちゃうのに。

 

 しかも、ミブちゃんの正面方向へ歩いて行くだけで、別に触ろうとしていないのに逃げちゃうんですが、今日は逃げずに通り過ぎれたんです!

 狭いところでなんか、逃げないからちょっと邪魔だったくらいで。笑

 

 すごいよ、ミブちゃん!

 

 

 で、帰りの車中では疲れて寝るかと思いきや、立たずに座ってはいたものの、景色見たり後ろの車見たり、車窓を楽しんでおられました。

 

 今日はよく寝るだろうね、ミブちゃん。

 

 

 そしてミブちゃんちに着いたとたん、私から逃げるようにリードを引っ張り、お母さんが玄関のドアを開けるまでの間、ドアの隅に小さく小さく体を丸めて座っていました。

 私からなるべく離れるように。

 

 アンタね。笑

 

 

 でも、たくさん触れ合ったもんね。

 なでなでされながら寝てくれたもんね。

 「来い」でイヤーな顔しながらも来てくれたもんね。

 

 

 ミブちゃん、本当によく頑張りました。(*^_^*)

 

 

 

 2008_0815_154231pic_00251

 

バックはゴーヤ。

ミブちゃん、ばり可愛い!

 

 

 

 

2008_0815_153812pic_00071

 

バックが緑だと綺麗に撮れる気がする。

 

 

 

 

 

 

 上のミブちゃんの写真見た後この写真見てちょっとガックリしたことはでんにはナイショ。笑

 

 

 

                         

          

 また遊ぼうね♪

 

 

 

 2008_0815_153557pic_0004

 

 

 いただいた灯篭を、畑に作ったお墓に供えてきました。

 

 

 

 

 

 おーちゃん、良かったね。お母さんじゃ気付かず淋しいことになるとこじゃったよ。^_^;

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

|

より以前の記事一覧