2009年8月 8日 (土)

家具作ってみました。

ごちゃごちゃしてて気に入らなかったパソコンラックとその周り。

 

スッキリまとめたい。

 

一つにまとめたい。

 

家具を買おうか?

 

でも、希望のサイズが売ってない。

 

2つ買うとサイズはOKだけど、お値段も倍。

 

うーーーーん、どうしよう??? 

 

 

どうするか今朝やっと決まり、ホームセンターへ。

 

 

構想3ヵ月、製作時間3時間。(笑)  構想長すぎだよね。(^-^;

 

 

 

3時間の間、ほとんど目の見えない我次郎は危ないので、でんサークルへ。

 

 

でんは、サークル前で伏せとくように指示。

 

 

でんでん、一度指示しただけで、寝たり起きたりしながらも、3時間ずーーーっと伏せて待ってました。

 

アンタほんと、散歩にさえ行かなきゃ。(ノ_-。) 

 

 

 

2009_0808_170655pic_0035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりー。

 

 

 

2009_0808_183401pic_0041

幅180×高さ200の超大型。 

 

 

 

 

 

 

 

既存のテーブルを中に組み込むようにしました。

 

後はロールスクリーンで上部分を隠す予定です。

 

 

材料費だけなので、2万円で出来上がりー。

 

 

 

 

 

 

 

|

2009年7月 9日 (木)

2回目投稿 参考にしない方が。。。

先日作ったファブリックパネルの作り方の問い合わせメールがあったので、ここで紹介。

 

ホントはこんな作り方じゃないんだけど、今回は超簡単に手抜きで作りました。

 

ホームセンターで発砲ボード(厚さ2cm)を買ってきて(900円くらいでした)

 

好きな大きさにカットして

 

好きな布を当てて

 

裏に回した布端は、100均で買った透明テープでとめた

 

だけ。

 

  

しかもそれを両面テープで張り付けてみた。

 

 

 

落ちてきたらまた新たに両面テープで貼る予定。←工夫する気ナッシング

 

まだ落ちてこないから、案外もつのか???

 

 

 

自分でも、どうなん?て作り方ですが。

 

裏だしね。 

 

見えないしね。

 

私O型だしね。

 

 

 

 

ちなみに生地はこちらで購入。↓ 

http://www.rakuten.ne.jp/gold/cortina/

 

 

 

 

気にいった(何が気に入ったって、作り方が簡単だったこと)ので、

 

 

101rep  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦に長細い形にして、床の間に貼りたいと思案中。 

 

ただ、生地がお高いんだよね。^_^;

 

 

 

 

 

 

 

|

2006年4月12日 (水)

思い出のゴールドクレスト

 今住んでいる家に引っ越して10年。

 新居入居の記念に、玄関脇の花壇に2本のゴールドクレストを植えました。

 

 とても小さな苗木だったのに、元気にぐんぐんと大きくなり、年月の流れを感じます。(しみじみ)

 

 しかし、屋根に当たるほどに成長。

 いかに言うても、剪定をすることにしました。

 

 

 「かわい子ちゃん、玄関のゴールドクレスト屋根に当たっとるんよ。切ってくれる?」 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dscf010113  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この時ほど、ハリセンが欲しいと思ったことはありません。

 

 

 

|