2006年3月11日 (土)

母ご接待。

 これで何とか今週の日記、全部書きました。

 頑張ったな、わたし。

 今日は、母のお誕生日プレゼントに、日帰り温泉旅行に行って来ました♪

 誕生日は2月ですがね。

 

 美土里町にある「神楽門前湯治村」に。

 

 Dscf0008_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 この時期神楽はお休みで、4月から始まるらしいです。

 神楽大好きなので4月に行きたかったのですが、肝心の母は興味全くナッシングなんです。

 

 Dscf0015_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 入浴料700えん。

 明るいし広いし、お風呂は凄く良かったです。

 千と千尋の映画っぽい風情。

 

 Dscf0010_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 門前町。

 

 Dscf0011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 餅和菓子屋さん「宝餅」の「柏餅」、美味でした!

 あっさりしたあんこも美味しかったんですが、お餅が団子の粉で、手作りの素朴な美味しさなんです。

 お薦めです♪

 

 Dscf00121  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お薦めは柏餅なんですが、撮ったのはきな粉餅。

 いや、きな粉餅ももちろん美味しかったです。

 

 Dscf0024  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 母の昼食。 やまめ御前。

 やまめの刺身が付いてました。

 

 Dscf0022_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私、やまめ丼

 

 Dscf0020_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この後、柏餅を2つ食べ、夕食にはお好み焼きを。

 

 

 ・・・・・ヤバイ。明日の体重計が恐い・・・・。

 

 

 

|