2011年4月20日 (水)

お疲れ様なのです。

先週末はお泊まり出張だったかわい子ちゃん。

  

毎日早朝の出勤、深夜の帰宅、そのうえ休日も返上。

 

 

休みなく働き詰めでクタクタのご様子。

            

ため息ばかりついて、笑顔も出ません。

 

可哀想に。。。。

 

 

で、旦那がそんな状態だと、精神的に私も

 

 

 

しんどいーーーーー。(>_<) 

 

 

 

 

 

 

|

2011年4月 3日 (日)

「これが1日の楽しみなんだから。」と言われるとキツク言えないんです。

最近、休みの日になると買い物に行きたがるかわい子ちゃん。

 

 

私は別に買い物しなくても良いんだけど。

 

 

かわい子ちゃんの目的はコレ。 

 

 

 

 

 

2011_0402_182716pic_0021  

 

 

大量のヨーグルトやゼリー達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをね、1人で、1週間でたいらげるんですよ。

 

 

1日2個食べるんです。しかも寝る直前に。

 

 

たまに私が昼間オヤツに食べてると、帰って来てから「ヨーグルト食べたね!」と突っ込まれます。

  

 

 

数を数えてやがる。(-_-メ)

 

 

 

 

買わされるのは良いんですが、その他にもお菓子やお菓子やお餅やお饅頭もどっさり。

 

 

糖が出るからやめなさいって、言ってるんですけどね~~~。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、3月後半の日記も少しUPしてます。

 

良かったら読んでやってくださいませ。

 

 

 

 

|

2010年12月20日 (月)

そう言われちゃね~~。

かなり前からリンスが無くなってたんですよ。

 

お湯入れてシャカシャカして使って、それでもまだ買ってくるのを忘れてて。

 

またお湯入れてシャカシャカして。

 

なのにまだ買い忘れていて、またお湯入れてシャカシャカして。

 

 

 

もう全部お湯なんじゃね?

 

 

 

と思うんですが、えらいもんで、うっすいながらもまだリンス効果が残ってたんですが。

 

 

それもとうとう残り僅かになり、まだ買ってないのに後1回分しかない事態に。

 

 

 

 

シャンプーしてリンスをしようとしながら「リンス、私で終わりじゃわ。」と言うと。

 

   

  

私の次に髪を洗う予定のかわい子ちゃん。(お風呂一緒に入ってます)

 

 

 

 

              

 

「使っちゃイケン!残しといて!」

 

 

 

              

   

 

「アンタね、こっちは一応女性なんよ。リンスせんにゃ痛むじゃん。」

 

 

 

 

   

 

 

 

「こっちはね!命がかかっとるんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛根の命がっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

必死ですね・・・・。

 

  

切なくなったので、最後の一回は譲ってあげました。

 

 

かわい子ちゃんの毛根、命拾い。

 

  

 

 

 

 

ガジちゃん、おーちゃんのお供えのお下がりです。

 

 

  

2010_1219_142952pic_0006  

 

ハイ、どーぞ。(*^_^*) 

 

 

2010_1219_143010pic_0007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年11月14日 (日)

来年50ですって。

今週もお仕事だったかわい子ちゃん。

 

 

来週のお休みまで、3週間連続勤務ってことに。

 

 

そんな若くもないのに。てか、もういい年なのに。。。。

 

 

本当にお疲れ様です。

 

 

  

Img_8483  

2006年撮影

 

かわい子ちゃんと我次郎

我次郎、嫌がってます。^_^; 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年11月 2日 (火)

寒いし暗いし、朝起きるのが辛い季節になりました。

ここんとこ、かわい子ちゃん、非常にお疲れです。

 

夜勤→日勤に変わったばかりの頃もかなりなものでしたが、この半年くらい、相当お忙しいようで。

 

暗ーいんです。

 

 

頑張って貰わにゃ!

  

 

でも、私に出来ることと言ったら。

 

かわい子ちゃんの仕事を手伝うことも出来ないので、美味しいご飯(とお弁当)を作って、“大変ね本当にお疲れ様”的な顔で送りだし、笑顔で迎えてあげること。(笑顔で送り出すと、勘違いされそうだから)

 

 

 

早く寝ること。

 

 

なんせ、かわい子ちゃんより遅くまで起きとくと

 

 

 

「あぁ、明日仕事だからもう寝ないと。あれ、マミちゃんまだ寝ないの?良いね~。」

 

 

 

イヤミーか!

 

 

 

 

まぁ、それほどお疲れなんでしょうね。。。。

 

なので、朝は笑顔で送り出さない事と、かわい子ちゃんが寝る時に寝る。

 

この2つは気を付けています。

 

 

 

 

 

そうそう、今朝は、「行ってお帰りー。」と言うと、ボーっとしたまま、「失礼しまーす。」と返事して行きました。

 

 

 

相当疲れてるな~。^_^;

 

 

 

 

|

2010年10月30日 (土)

そふとばんくの土鍋可愛い!

タイトルと本文はかすりもせず無関係です。^_^;

 

 

 

かわい子ちゃんは物を片付けません。

  

出したものは出しっぱなし。

 

 

朝起きたらテーブルの上には、鏡に毛抜き、そして抜かれたヒゲが包まれているであろう丸められたティッシュ。

 

広げられたままの新聞。

 

さばかれたままの広告。

  

飲みかけのコーラ。

 

食べくさしのお菓子。

 

もうね、キーッ!てなります。

 

 

 

「また私が同じ事言ってキーキー怒っとると思いよるじゃろうけどね!いっつもいっつも同じことばっかり言わされとるこっちの身にもなりんさい!何べん言っても何べん言っても!そんな自分をどう思うの!」 

 

 

 

 

と言うと 

 

 

 

 

 

 

   

  

 

 

 

「カッコイイと思う。」

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

バカなの?ねぇ、バカなの? 

 

 

 

  

 

 

|

2010年7月 4日 (日)

2回目投稿 夏のエチケット。

帰りにかわい子ちゃんとお買い物に行ったんですが。

 

 

奥さんは一人で物色しているらしく、カート押してる30代後半の旦那さんと子供が二人。

 

子供は大人しくカートの周りにいるんですが。

 

いかんせん、往来のど真ん中。

 

 

 

 

ジャマっ!

 

 

 

ったく!気の利かん男めっ!と、思っていましたが、別の場所でまたまた遭遇。

 

 

すぐ傍を通ったら、ツン!とくる臭いが!

 

 

加齢臭もしくは汗の匂い!

 

 

 

 

気がきかんは臭いは、サイテーー!と思っているところに、奥さん登場。

 

 

ニコニコと話しかけています。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・臭いに気付かないんだわ。

 

 

 

旦那の匂いって、やっぱ気付かないんだ。

 

 

 

ハッ!と隣を見ると、ソフトボール帰りの中年男が、黒い帽子に白い汗のスジ付けて笑ってる。 

 

 

 

 

確実にコイツの方が臭い!!!

 

  

 

 

クンクン臭ってみたけど、やっぱりわかんないんですよね。(T_T)

 

気をつけなきゃ。

 

てか、自分も気をつけなきゃ。 

 

 

 

|

2010年6月24日 (木)

2回目投稿 デンマーク戦!

かわい子ちゃん、今日は運良く日帰り出張。

 

日帰り出張の方が早く帰れるんです。

 

 

で、帰ってきて、お風呂入って、今ご飯食べてます。

 

 

 

ご飯食べたら寝るらしいです。

 

 

3時半まで。

 

 

 

明日は寝不足さんが多いんだろうな。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2010年3月22日 (月)

連休だけど。

えー、3連休だと言うのに、せっせとブログを書いてる我次郎の母です。

 

 

つまりですね、どこにも出かけていないうえに、非常に暇ってことでして。

 

 

かわい子ちゃんが、もう一週間もお風邪を召されております。 

 

 

土曜日はお仕事だったんですけどね、日曜、月曜と、家にいるだけならまだしも、お世話がいるし、チャンネル権は取られてるし、DSも取られてるし、こう、リビングの真ん中にドーン!と座られてると

 

なんて言うか

 

ハッキリ言えば

 

一言でいえば

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

テラジャマ。

 

 

 

 

 

 

 

今も隣でDSしてます。

 

 

 

寝れば良いのに。 

 

  

 

 

 

 

 

|

2009年8月13日 (木)

紫外線には気を付けてー。

お盆でも仕事のかわい子ちゃんですが、最近は外での仕事が多く、日焼けがすさまじい。

 

皮膚がんが心配で、「塗れ!」と言って渡している日焼け止めも、「塗るの忘れとったー。」と塗ってくれていません。

 

 

お陰で

 

 

こんなことに。  

 

 

 

 

2009_0813_071944pic_0050  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半袖・半パンのため、手・足・顔が黒く、胴体は白。

 

 

 

 

 

 

配色的にはパンダと一緒。

 

  

 

 

 

日焼けもほどほどに。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|